FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール 予備知識

今日はツールの予備知識です。

インターネットエクスプローラ(IE)などのブラウザでネットを見て思いますが
メニューバーから 表示 → ソース で 現在見ているページのソースコードを見ることができますね

当然 これは 同じファイルです。 
同じファイルをメモ帳で開いただけの話

ブラウザが 難かしいソースコードを人間に見やすく表示してくれてます。

このことはツール・PTCを理解する上での基礎です。


BuxP.net 復活しました。ツールでは保留にしてあったと思いますのでDBのシートに戻してください
このように復活するサイトは割りと有望です。

ここをネタにツール解説します。下図は広告サーフページ

905001.jpg

広告が文字とバナーが混在してます。
私の知る限り、混在してるのはここだけです。Crewはバナータイプですね

で 最初にツールでテスト抽出してみてください
テスト抽出はすべての リンクURLをひらいます。

テスト抽出や抽出はリンクURLを検索しひらうだけなので アカウントが削除になることはありません。
プログラムがソースコードを検索し リンクURLを探しあったら エクセルに書く という作業を行います

ここでA列のタイプを2にします。
すると バナーのも文字もひらいます。

この場合注意ですが、隠しリンクもあったらひらいます。(Buxp.netにはありませんでした)
(隠しリンクとはリンク文字数がゼロのもの)
抽出URLと広告ページを見比べてください。
文字だけ抽出したいのなら A列は1です。バナーはひらいません。
バナーもひらいたいなら2です。ただし隠しリンクもひらいます

ちなみにBuxp.netは有望だと思いますが、注意としてドントクリックがあります。
しかも広告番号を変えてきます。

でも私は1度も踏んだことありません。ドントクリックをぬいても、 Do not click this link・・・
と書かれてますから、発見したら巡回前に行を削除するだけでいいです。

adandel ツール使えなくなりました。下図はadandelの広告ページ

905002.jpg

ここはめんどくさいですが文字をクリックして 出てくるマークをクリックです。
最初は ページ内にリンクURLがありました。テスト抽出するとありません。サイト側が改造したようです。
これでは抽出できません。javascriptを使って 広告にとばしてます

こんな仕掛けもあります。広告ページの右上です
905003.jpg

このページに入ると10分で自動ログアウトします。カウントダウンしてます。

サイト側もいろいろ考えてきてるということですね。
職人はだの私としては、こういうところに興味があります。









スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

lavonさん、ありがとうございます。
ブログをさっそく拝見し、参考にさせていただきました。
とても詳しく説明されてあって、
初心者の私にも何とか理解できました。
本当にありがとうございます。

コメントデビューおめでとうございます

はじめまして、みなみさん、lavonといいます。
質問はたくさんあったようですが、
とりあえず、ドントクリックについて
記事を書きました。
参考になればいいなと思います。
http://lavon.blog123.fc2.com/blog-entry-255.html
とりあえず、まっさきにこれさえ理解しておけば安心かと思いますが、
おせっかいならすみません。スルーください。

はじめまして
みなみと申します
海外サイト初心者です

以前からこのサイトを参考にさせていただいていますが、
わからないことだらけで困っています

まず、「ツール」の使い方がわかりません
(一応ダウンロードさせていただいたのですが、私のエクセルでは開けないとか何とかエラーが出てます)

何とか開いてはみたものの、???

・テスト抽出?(どうやればいいのか…)
・ドントクリック?(クリックしてはいけないバナーがあるのですか?)
・リンクURL?
・A列を1または2にする?(そのあとどうすれば?)

という具合に、全くと言っていいほどわかりません。

はじめてのコメントで大変失礼なのですが、
詳しく教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/741-64436d4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。