FC2ブログ

Latest Entries

攻略法

どうやって紹介者を出したらいいですか?

そんな質問が多いです。

確かに、質問の意図は私も感じる部分があります。

aglocoの発見で、もともとこブログを立ち上げました
今でもaglocoのコンセプトは好きです。(サイトにはつながりません)

aglocoの参加人数が増えてくると人はaglocoで検索するようになりました
私はgoogleで検索1位になりました。

適当にブログ更新するだけで、毎日登録がありました。
不思議なもので、毎日1人か2人 コンスタントに登録がありました。

これがインターネットの法則で、軌道にのったら成績は安定してきます。


ところが最近の傾向なのですが、私のブログでも登録者数が頭うちです
例外はdubaiのみ 

読者の方の一部には私が大物ブロガーでカリスマのように思われ質問される方がいらっしゃいます。
自己分析します。たしかにそこそこ上級者ですが、私なんてネットの世界じゃゴミです

時の流れみたいものがあって、私は自然にさからわないようにします

aglocoの時はaglocoしかなかった。
マニアックな市場で検索ワードはaglocoに集中しました。
検索上位かSNSなどの勧誘で、成果が出てきました。

今は情報過多時代です。私もこのブログで複数のサイトを紹介してます
全部レベルが高く、情報の質量とも自信があります

こうなると、同じような情報がゾロゾロしだして、パフォーマンス悪くなるのでしょうね
二極化が進み市場は大きくならない。身内の宴会でパイが外に広がんない

商売と同じです。物のない時代(情報が少ない時代)はわずかな努力で成果が上がりました
人は競争します。すぐにレベルアップします。

そうするとデフレ状態になります。昔の努力で昔の成果が得られません
私の感想は、情報の世界もデフレです

昔の必勝法・小技はすぐに劣化し通用しなくなります。

試行錯誤し愚直に努力するしかないと思います





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/606-3bef7462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント