FC2ブログ

Latest Entries

agloco 本音と建前

agloco 本音と建前

本音と建前という概念は外国にはあるのでしょうか?

日本人は生まれてきた時から普通に当たり前にこの「本音と建前」を理解します
日本人は空気読むのに敏感な民族ですね


例えば、パチンコは換金できます。ギャンブルです。これ常識

金に換金する時は、キーホールダー等の景品にいったん変換し
モヤ替でお金もらいます。

なんでこんな手続きするのでしょうか?非合理です。

ギャンブルは非合法なので、いったん景品に換えます
その景品を換金するので非合法じゃない ということでしょうか?

まじめな顔して警察に飛び込み あそこのパチンコ屋は換金してます
賭博法に違反してます。証拠ビデオあります。

そう訴えたら警察はどう対応するのでしょうか?

「そんなこと皆知ってるよ」

「えーっ私は知らなかった」

「皆が知ってるかどうかは別にして、これは違法行為だと思います」
「市民のため取締りを要求します。」
「もし実行しないのであればその理由を文書でお答え下さい」
「ネットで公開します」

そう言ったら警察はどう反応するのでしょうか?


誰かまじめにやらないかな?警察はうざい奴と思うでしょうけど
不思議なことに日本じゃだれもしませんね

警察は、パチンコ以外のギャンブルはシビアに取り締まります。

パチンコは不問律でOKでそれ以外はOUTなんでしょうか?
これネットの世界で問い詰めたら、警察はギブアップだろうな

たいへんユニークな時代に私達は生まれてしまいました

明治維新よりも、おもしろい激動の時代かもしれませんね
ネットにはそんなパワーがあります

役所もたいへんだな





スポンサーサイト



コメント

パチンコ

このことは、気になっていました、特別な許可が存在するのだろうと。
ただし、パチンコは除くみたいな?

私はやらないので困りませんが業界大変な事になるでしょう。

法律はあっても、行政の管理が機能しなければ無いのもおなじ。

裏で何か・・・・・・?

って、思っちゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/509-756b399c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント