FC2ブログ

Latest Entries

agloco yahoo

agloco yahoo

検索(SEO)のノウハウについて独断解説します。
私は長くagloco はgoogle で1位 しかしyahoo ではインデックスされてない

こんな極端な例もめずらしいかもしれません。
常連の方も疑問に思ってると思います。

非常にあらっぽく言えば

yahooはブログがきらいです。ホームページが好きなようです。
特にFC2は嫌いなようです。

googleは平等です。


yahooの検索順位のつけ方は おかしいと上級者はみんな感じてます
どう努力していいかわからないのです。突然削除されたりします。

googleの攻略法はページボリュームつけて被リンク集めりゃ
そこそこ上位に来ます。
ですから ブログでページ書いて、
適当に仲間とコメントでワイワイやってりゃ自然に上位にきます


しかしyahoo での評価は高くありません。
yahooはHPでじっくり作りあげたものが好きなようです。

要はブログはくだらないネタが多くHPはしっかりしてるという判断です
たしかに上級者や企業はHPでアップし初心者はブログでアップします。
ですからその判断も正しいかもしれません。

例えば オウムの飼い方 について調べたい場合はyahooがいいです
固定的な情報のHPを上位表示するとうい傾向があります

一方 新しい情報を求めるならgoogleの方がいいです。

辞書がyahooで週刊誌がgoogleというふうに理解してます。

さて私のブログがyahooにインデックスされてない理由はスパム認定されたものと思います

私はスパムはしてませんが、文章を多くの方にコピペされ被リンクも異常に多い
このことでスパム認定されたように思います

私は二兎おいたくないし、ネットの世界は特化が命なのでyhoohはどうでもいいです

おもしろい現象で yahooで私のブログはインデックスされてません。
そしてaglocoの複合語がむさしです


yahooで検索する読者は意地になって私のブログ探してるようです。
見つからないと よけいに燃えます。
情報過多時代です。あふれる情報は無視します。そして手に入らない情報を必死に探します

普通常識で考えるとaglocoの複合語は 登録 ビューバー 日本語あたりです。

yahooの場合は むさし です。そしてむさしのブログはインデックされてない よけい読者は燃えます

むさし って誰だ?皮肉な効果です。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/490-d55a5a51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント