FC2ブログ

Latest Entries

agloco payperpost

agloco payperpost


アメリカにはユニークなサイトが多いですが、その一つを紹介します

payperpost ちょっと理由があってリンクしません。
検索してみて下さい

postというのは郵便という意味じゃなくブログの投稿という意味です。
ブログ書くごとに金払う という意味になります。


このサイトのニュースの紹介文は sell your soul? と書いてありました
魂 売りますか?

どういうことかと言うと

企業から裏で金もらってブログを書く ということです。
アンケートやアフリと意味違います。

やらせ広告 さくら広告 です。

例えば

昨日 アサヒのスーパードライを飲みました
こりゃー うまい コクとキレが最高
今までのビールの中では一番うまい おすすめ

こんなブログをさりげなく書いて企業から金貰うといシステムです。
payperpostはブログと企業の仲介をしてマージン稼ぎます。

価格は交渉でブログにより単価は違います。
企業がいくらか決めるみたいです。


なんでリンクしないかというと ちゃんとオチがありまして

payperpostに参加したことがgoogleにバレると検索からはずされます。

googleのコンセプトは有意義な情報を利用者に提供したい
従ってその趣旨にそぐわないブログは外すということです

リンクしたぐらいじゃハズされないでしょうけど、桑原・桑原

いい悪いは別として
なんともアメリカらしい一面です。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/486-77af3e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント