FC2ブログ

Latest Entries

agloco 来年はどうなる

agloco 来年はどうなる


来年はどうなるについて独断解説します。

私が20代の時は株をやってまして、ほとんど常勝でした。
なぜか、勘がさえてズバズバ当てまくりました。

ブラックマンデーで購入し、天皇が崩御された昭和64年にほとんど売り抜けました。
バブル終了を読みあてました。

その後は香港株を買いました。
中国の発展を読み当てました

当時は日本人で買う方が少なく大手證券会社でも担当者はオロオロしてました。


株やギャンブルには魔物がいますから適度に楽しむのがいいですね。
今はすべて足洗いました

株の場合 いかに未来を読むかが勝負になります。


そこで、私の妄想を語ります。
勘で判断してるので理論的な根拠はありあません。


最近NHKでルー大柴が「もったいない」って歌うたってます。
歌は時代の鏡 子供にもったいない という精神を教えるのはいいことです。

なんで、神はこの歌選んだのか?意図があるのか?と思ってました

この記事でなるほどと思いました。

グーグルが新エネルギー開発へ


いままでなら、石油の価格があがるとサウジあたりが増産し価格は安定します。
しかし、今年は石油価格が下がりません。  
中国の大量消費ってマスコミは言うけど 
私の考えはちょっと違います。価格があがれば消費は落ちるはずです。


サウジを中心としたアラブの油田が枯渇してきてるのです。
今までは、技術力で石油の増産をしてきましたが限界にきたのです。
タオルをしぼっても水が出ない

このことは世界の秘密事項だがgoogleが情報を分析し今回の投資を決めた.
googleはボランティアや環境だけでこんな分野に手だすのはおかしい


来年は、エネルギー危機になる。国家をかけて地球資源の争奪が始まる


私はそう読みます

エネルギー危機になると 食品が生産できなくなります。
卵や食パン作るには、穀物の輸送・設備稼働などで多くの石油使います。
テッシュもなくなる。設備があるのに稼動率が外的要因で下がります。



アラブの油田が枯渇してきた情報がリークされると、商社は買占めに走ります。

世界はパニック

有限の地球資源を金持ちが買い占めていいのか?とうい議論になります
現在の法律では違反じゃないですね。

資本主義下では、自己責任のりっぱな商業活動です。

物欲すてて粗食になれた方がいいのかもしれませんね。
私の妄想ですが 当たらない方がいいな





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/483-a9bf7a63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント