FC2ブログ

Latest Entries

agloco 親友

agloco 親友

親友をネットの中で作る時代が来る。

今の中学生は、携帯の掲示板であたりまえに交流してます。
社会は変わるでしょうね

私の独断ですが、さまざまな情報でそう感じてます。
世の中、多様化してます。多くの価値観があります。

ネットでもリアルと同じように親友を作る時代

昔は娯楽が少なかった、昭和のスターと言えば 
美空ひばり・長嶋茂雄・石原裕次郎
選択肢がなく 老若男女の共通の話題がありました。


今 ネット・ゲーム・携帯・カラオケ・旅行・競馬・・・・・
選択肢が昔より多くなりました。趣味も多様化・悩みも多様化

私にもリアル友人います。

小学生からの同級生で仲いいのですが、年とるにつれ価値観・趣味が違ってきます。

彼はネット利用は、競艇だけ。それ以外はまったく興味なし
私の頭の中は、aglocoやネット上のビジネス

話があわないのです。

例えば私はゲームしません。任天堂のゲームのこと話されても、まったく意味わかりません。
相手にしてみりゃ、こんな簡単なことわかんないの?になります。


趣味や知識の差 価値観てのは 多様化してきますね。

おかしなもので、さつばつとした世の中になればなるほど
情報が氾濫するほど 人は友人を求めます。

ほんとうに信用できる アドバイスくれる話のあう友人がほしいのです。
しかし、多様化でリアル世界では話があう人がいない



aglocoがきっかけで読者の皆様も親友探ししたらどうでしょうか?
お金で買えない いいものですよ

ただし、信用は1日で出来ません。同じメンバーで何度も会話するのです。
相手の顔と性格が見えてきて何でも話できるようになります。

考えさせられたり、励まされたり、相談にのってあげたり
人生も豊かになりますよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/469-f1c2c31b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント