FC2ブログ

Latest Entries

agloco 資本主義

agloco 資本主義

私の趣味は読書です。ビジネス書は、ほとんど読みます。

船井幸雄さんが好きで、先生の主張は
資本主義では、地球はもたないというものがあります。

今 地球は地獄に行くか天国に行くかの分水嶺にいるそうです。
大変な時代に生まれてしまいました

連日 企業や官僚の不祥事が報道されてるのは神様が
膿(うみ)出ししてるように思います


資本主義というのは簡単に言うと競争です。
努力しないと生き残れない。共産主義よりはましなようです。

しかしその資本主義も終わりに向かってます。
アメリカ中心の資本主義の終わりがはじまった気がします。


自然界は、弱肉強食ですが、 共生という概念もあります。
植物の光合成があるから動物は生きられます

胃や心臓、目 口は人間のパーツです。パーツが体に貢献します
その結果 パーツも体から生かされる。

がん細胞は体に貢献しません。栄養を盗み自己増殖しか考えてない細胞なのです。
結果 体が死に自分も死にます。

これが宇宙の法則だと思います。
個々が社会に貢献し、社会が個々を生かすという概念です

人間には欲があります。だからガンバリます。
しかし競争だけの概念ではもたなくなってきたのです。

私は、ある常連からの言葉でハッとしました。
お金はどうでもいいのです。今みんなとワイワイやることが楽しいのです。

そのとうりです。

私はダウンを儲けさせたいという義務感が強すぎたようです。
今、情報商材のスパム少なくなりましたね。絶滅危惧種です

aglocoで儲けよう じゃなくて aglocoで楽しもう だと思いました


これからagloco登録される方 

私のブログは、たくさんの仲間とリンクしてます。
たくさんのコメントも頂いてます。
上のコメントも参考にして下さい

好きなアップを選びaglocoを楽しんでほしいのです。
私はダウンが多く直接のサポートやコミュニケーションが十分できないのです


多くの方に儲けて頂く戦略です。

まずあなたが組織の下の方につくことです。
この考えに共鳴した方は、将来あなたから登録するかもしれません。

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/461-eb1bbb14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント