FC2ブログ

Latest Entries

agloco ask.com

agloco ask.com

aglocoと提携したask.comについて独断解説します。

将来の検索スタイルは提案型になります。キーワードの時代は終わります。
次世代の検索エンジンは提案型 ライフスタイル検索になります
検索の内容を記録し続けて、その人がどういった情報に興味があるのかを認識する。

同じワードでも人により検索結果が違います

通常検索+ソーシャル検索+音声認識+人工知能

検索エンジンは個人のバーチャルパートナーとなり会話します
SF映画みたいでしょ

パソコンにスイッチ入れるとパソコンがしゃべります。

PC
「おはよう むさし 去年の今ごろは風邪ひきましたね」
「調子はどう 売れ筋の風邪薬はこちら」
「今日は高島屋で北海道物産展があります」
「夕方 楽天の買い物が代引きで届きます。金額は3600円」
「派遣の契約は、来週できれます。そろそろ次の仕事探さないとね」
「今時給のいいのは、深夜の時間帯ですね。時給は1800円」

世界の天才たちはそんな事を考えてます


ask.comは成長してます。解説します

ask.comでjapanと入力してみました。途中候補ワードが出ます
agloco76.jpg



例えばヤフーで『JAPAN』と検索しました
下の方に 次に多く検索されているキーワード、が出ます
agloco73.jpg


ask.comは3サイドで関連ワード 動画なども表示します

左は候補ワード
agloco70.jpg


右は写真・動画

agloco72.jpg



ヤフーでは複合語を表示しますが、askは提案ワードを表示します。
たぶんjapanで検索する方は地図を探してる場合が多いようですね。
ちょっとニアンス違いますね

双眼鏡にポインターをあてると小さい画像が現れます
agloco71.jpg


進化してますね。

agloco研究してたら見えてきました

個人情報があると理論的にはこんな夢が実現するんですね
aglocoすごいことになるかもよ




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/451-5b559175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント