FC2ブログ

Latest Entries

過去コメント

メンバーからいただいた過去コメントです。

コメントをクリックすると読めます ↓ aglocoの参考になりますよ。 
2007/11/5 ~
スポンサーサイト



コメント

たしかに

儲けよう 登録させよう という 心があると
いいブログには ならないような気がしますね

差別化について、

自分だけのカラーを出していく
簡単なようでいて難しいですね。

どうしてもaglocoブログだとぱっと見た感じ
どれも同じように見えてきます。

ここに自分しかないカラーというか特技というか、
自分にしか出せないものをプラスすることで
差別化されていくのでしょうか?

ブログをそこまで追求していくって。。。苦痛になるといいものできなくなります。

ここから、楽しみながら出来ていくと
自分だけの自分にしか出来ないブログが
できてくるんでしょうね。

師匠、コメントありがとうございます。
言葉足らずでしたね。
解かりやすさ、思いやりがなかったです。

新しい課題ができました。
魅力を上げること。
物体のないものなので難題ですね。
でもこれを乗り越えてこそ上級者と言われるんでしょうね。

>スキルじゃない 魅力だ
>だから アップとして選ばれなかった
スキルも魅力もない僕としては、相当努力しなければなりません。
ご指摘ありがとうございました。

>ゆずさん
改名されたんですね。
なつみかんさんと同じ柑橘系、なるほど、ダウンさんらしいですね(笑)

UV400は、ゆずになりました。

むさしさん、ご指摘ありがとうございました。
UVは、仕事と関係する名前でしたが、硬いイメージでした。
イメージアップのために、「UV400」から「ゆず」に変更します。
アップのなつみかんさんと同じ柑橘系で、グループの風味が良くなるように
一役果たそうと願をかけて再出発ました。

どうぞ今後もよろしくお願いします。

小説にしたいくらいの 筋書ないドラマでしたね

サンタは 内心くやしい 気持ちがあるかもしれません 人間ですから

でも サンタなりの哲学で消化してくれると思います

多くの読者も感動したと思います

ただ 少しだけ私に不満言わせて下さい

本体のブログより こっちの方がおもろいやんけ

ネタ考えるのに苦労する

サンタさん

狙いを定めるとあらゆる層から支持されません。
時間と余裕と気持ちがあれば、B層用・C層用の別のブログを書けばいいと思います。
もし毎日更新するなら、かなり気合がないと間違いなく挫折しますが。

相当な力量がないと全層を1つのブログで納得させるのは不可能なはずです。

むさしさん
むさしさんにいい奴と言われなくてよかったです。

ハードラブができたのはネットだからここまでできたと思います。
本当にインターネットは神からのプレゼントだと思ってます。 

もう少し早くインターネットの良さに気づけばよかった事と
本当に良いものは形としてなかなか現れないと思う日々です。

ハードラブ

ありがとう

サンタ勉強になったな これが読者の目だ

これが さけびだ 思わずコメントされたんだろ

ほんとうに ありがとう


教科書として重要します 私も深く考えさせられるコメントでした

人は 悔しさや失敗を克服して成長します。

ほんとうに ありがとう やさしい方ですね

ちなみに

これは ハードラブ と言います
サンタが嫌いで発言されたのではありません

もっとよくなってほしい とおもっての発言です。

ソフトラブは よく出来ましたって奴 誰でもできます

ハードラブは勇気がいります

勉強になります。ありがとございます。

いや、おっしゃるとおりどの層をターゲットにと言う点では
絞りきれていません。だからこそ記事の内容がぶれるのでしょうね。

狙いを定めるのなら徹底的の方がいいかもしれませんね。
ヒントになります、ありがたいです。

むさしさん
私の名前が毎日サンタ之助さんが書いたコメントに出ていたので
一言、この場借り申し上げたいと思います。

毎日サンタ之助さんがどの層(むさしさんで言うB層、C層)を狙ってるかよく分かりませんがコメントさせていただきます。

むさしさんはサンタさんの事をネット上級者で初心者にもやさしくブログを書いておられます。と書いてありましたが、私の視点から言うと初級者じゃないと思います。

まあ、これはあくまで私の視点なんでスルーしても結構です。

サンタさんのブログを少し拝見しましたが、なぜそのような初級者じゃないと言ったのはmixiとMLMを一緒に日記を書いていた事です。確かに誘い方は一緒かもです。しかし、aglocoとmixiの決定的な違いはお金がもらえるかもらえないかです。お金が絡むとC層は疑います。
ですので、その時点で初心者は逃げます。MLMという言葉を使ってる時点で初心者は疑問を持つと思うからです。
ですので、もし仮にC層を狙うなら・・・って感じです。
まあ、私は田舎に住んでるのでC層の基準がかなり低いです。

後、ちなみに私は時間が無くてaglocoを挫折したわけではないです!
なぜなら私は求職中ですから。
理由は片手間でB・C層を納得させるブログを今は書けないと思ったからです。
むさしさんみたいに、潜在能力がかなり高ければ自分でも書けたと思いますが。
私は全身全霊でaglocoには時間を使いたくなかったので。

長くなってしまいました。
むさしさんに毎日与えてもらってるので私なりに少しサンタさんに与えてみました。

サンタさん、ありがとうございます。
失礼致しました。

りゅ~う

期待してるからな ミカエルといいコミュニテイつくってほしい
奉仕の精神忘れるな

次の特典もミカエルから いってると思う

>死ぬまで努力する 私の哲学だ
同感です!

そして・・ダウンのダウンの出来そこないです(T-T)
しかし、自身の哲学は曲げません(-ω☆)

それにしてもaglocoも面白いけど、むさしさん自身に
興味がわきます。。。

師匠、リンクありがとうございます。

たかあきさん。確かにそうです。

私も師匠から登録したのは厳しいぞ、リスクは時間だなどの
納得できる理由からでした。

将来望めるかもしれない展望と、そのリスク。

いいことも悪いことも書くことが判断つきやすいと思います。
時間が出来れば、またお会いしましょう。

常連のメンバーは たかあきさんの発言から学ばせてもらえ!!!

おまいらは いい奴だが魅力がないのかもしれない

スキルじゃない 魅力だ
だから アップとして選ばれなかった

自分を磨け修行だ

 私も できそこないだが
死ぬまで努力する 私の哲学だ
人間には無限の可能性がある



むさしさん
失礼致しました。upでは無くdownです。
まさか返信が来るとは思ってもいなかったので少し動揺してました。

いつかお会いできたらお会いしてみたい人です。

ありがとうございました。

たかあきさん コメントありがとう

下のコメントup じゃなく down という意味ですね

人それぞれ せおってるもの ありますからね
楽しくやれる日がきたらいいですね


コメントくださってありがとうございます

むさしさん
返信、誠にありがとうございます。
AGLOCOの件は保留させていただきます。
もっと他に大切な事を今はやらないといけないので。

これからは 性格のいい奴が生き残ります。
ズルイ奴は無視されます
→これはまた一つ勉強になりました。ありがとうございます。

なぜむさしさんから登録した理由は
厳しいかつ、書いている内容に納得ができたからです。

なので、ひねくれてるかもしれませんが
あなたのUPからは今の所、やる意志はありません。

失礼致しました。

たかあきさん

もう一度チャレンジしませんか?

今のIDは家族名に変更します。

そしてアップを選ぼうからアップを選び 一から出直しです。
宇宙の法則が理解できる、あなたは やさしさ があります。

儲けようじゃなくて 楽しもう で やってみませんか

これからは 性格のいい奴が生き残ります。
ズルイ奴は無視されます

あなたなりに、自己PRブログ作り 楽しくやればいいだけ

昨夜からずっと考えてました。
紙にペンで三角形を書いて考えてみました。
底辺×高さ÷2とか・・

きれいな三角形になるかはわかりませんが、
今既にagloco入門の"アップを選ぼう"が掲載され、次に"アップを選ぼう2"が作られようとしています。
さらにその後"アップを選ぼう3"を"アップを選ぼう2"掲載者のダウンさんから選んで作ります。
これは人工的な三角形となります。

この動きと平行して、agloco入門の"アップを選ぼう"掲載者のブログの中にも"アップを選ぼう"、"アップを選ぼう2"、"アップを選ぼう3"を作って、グラデーションを持たせて、この流れを連鎖させるという考え。

すみません、これしか浮かびませんでした(^_^;)

初コメントです。むさしさんの所から大分前に登録させてもらいました。
宇宙の法則が出た時、僕の身近な師匠と同じかなと思いました。
AGLOCOは挫折してますが、むさしさんのブログで勉強させて頂きます。
宜しくお願い致します。

いいと思いますが
人数増えてきたらどうしますか?

経験では5人~7人くらいが、いちばん盛り上がりますね

もしも、私が、むさしさんの立場なら、
ダウンラインならだれでもなんでも書き込みできるようなコミュ作るかな。
初心者用のダウンライン限定のコミュ作ります。
ダウンライン以外は、誰も入れないコミュです。
上級者用は、このコメント欄を利用して
また、違う初心者用に誰でも気軽にコメントできる
難しくないコミュ(^^;)??です。
特典として、ダウンラインの方だけ
そのURLとパスワードが、渡されます。
わからないことがあれば、そこに何でも書き込みしてくださいという感じで、それで、知っている人がそのコメントに対して回答していくということです。初心者用のコミュを作れば、もっと何でも話が出来るような気がしますが、もしも、私が、むさしさんの立場だったとしたら、
私なら、そうするかなとおもいます。
すみさせん。自分なりにおもうことを自由に書かせていただきました。

むさしさん。今日の記事、すごく共感します。
私がブログ名を決める時、優柔不断だったので何にしようか、すごく悩みました。
悩んでるってコトに気づいた時、楽しめて無いコトにも気づき、
これじゃダメだと思ったので、その気持ちを単純にブログ名にしたのでした。

今日のここでのむさしさんのコメント…難しい課題です。
私のはまだまだ試験的過ぎるし…ちょっと考えさせて下さい。

aglocoはコミュニティですね

機械的にダウンつけるという特典は、私は反対です。
将来 破綻します。つけられたダウンはどうする?って話です。

私の組織がなべブタ型になれば、挫折者が続出します。

そこで、読者の選択を尊重しながら、なるべくキレイな三角形をつくりたいのです

あなたが私の立場ならどうしたらいいですか 悩んでます


>むさしさん
agloco始めて3ヶ月弱、たしかに顔、見えてくるようになりました。
でもあの"ふとっちょ"のイメージは無いのですが(^_^)
Rに書かれていた件、ズキっと来ました。
たしかに求める事は間違ってました。
目が覚めたような感じです。

>ミカエルさん
いい結果が出て良かったですね。

師匠、サンタさん、気持ちは伝わりますよ。
無責任な上司よりよっぽど濃いものが伝わります。
今日の診察でもいい結果が出ました。
ここの楽しいコミュニティが大きなチカラになってくれてると思います。

顔・・・わかってきますね。
その人そのものが目の前にいるみたいに。
この絆は大きな財産です。
もっともっと強めていけたらと思います。

モグモグラさん、こんばんわ。
お初です。とても素直で好印象なブログですね。
今後もよろしくお願いします。

なつみかんさん、
「AGLOCO!楽しもう!SNS」第1号招待にあずかりまして光栄です。
記事を書く前に、自分のブログ更新。今やっと完了。
明日の検査いい報告が聞けることを願っています。

うーん

私、一体ここでナニモノなんでしょう…?(笑)

やっと、ここにUV400さんが来てくれたのが嬉しいなぁ~♪
転校生を教室で紹介してるような気分です。
しかしかっこよく紹介記事書いてくれすぎです…背中むずがゆくなってしまう…
なんだか申し訳ない気持ちになってしまうのですが(汗)
でも、うん、素直に嬉しいです、ありがとうございます。

サンタさん。お気持ちありがとうございます。優しい人ですね。
あー、ホント皆に出会えてよかったなーって思う。
MRIの疲れも吹っ飛びますね。ありがとう^^
親離れ…もうちょっと待って下さい、師匠(笑)

みなさん、こんばんは!

そしてむさしさん、リンクありがとうございました^^

>もしご了承いただけない場合はすぐにリンクはずします
こんなコメがついてたので即行ここに・・・

了承します!←かなりでかい態度。。。
ってか本当にありがとです(>_<)

PS:agloco プロフィールの記事読ませてもらいました。。。
   そして笑いました。。。
  日頃のむさしさんの言動とギャップがありすぎて・・(笑)

ってか、なんかまたひとり浮くコメント失礼しました(^-^;

UV400さん、こんにちは。
僕もむさしさんのダウンであるひろママさんのダウンなので、UV400さんとはいとこのようなものですね。
今後よろしくお願いします。

ありがとうございます。
せっかくの出会いを大切にしていきます。

UV400さん
ここにコメントするのは勇気いるようだな 私は毒舌だ許せ
私のブログでよけりゃ 勝手に使ってほしい 許可もいらん

仲間も増えてきた ここは自由に使えばいいです
ハブ(中心)として利用してください

5人くらいのコミュニティが理想です
顔と名前が一致する いいコミュニティを作ってください

顔? 

やったらわかりますね

はじめまして

はじめまして、師匠たる むさしさん、
常連の皆様。
なつみかんさんのダウンでUV400と言います。

以前からここのコメントに参加したらどうかと、
案内をいただいていたのですが、
作戦や内容、どうも敷居が高く感じられて
なかなか踏み込めませんでした。

所詮一人でブログ作って誰も読まへんかったら意味ないし、
コメントで盛り上がっているのを見て、
自分が作ろうとするブログのコンセプトと同じちゃうか?

そんな思いでいつ参加するべきか?と迷っていたところ、

なつみかんさんのことで、皆様が熱くなっている時に、
参加するには今のタイミングかなと、
清水の舞台から飛び降りる心境でやってきました。

毎日自分のブログ記事を更新するのが、
やっとなので、
常連さんのようにいつもコメントできるかは
わかりませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

むさしさんのブログは、使いたい話題の宝庫です。
ぜひ記事をお貸しください。

また、常連の皆様のところへ顔を出したときにはよろしくお願いいたします。

なお、皆様を涙に誘ったなつみかんさんの記事を
「9割の人が涙を流したブログ」と勝手に命名しました。

私もサンタと同じだ

不思議な感覚だが、言葉が出ない
思いは いっぱい あるのに

言葉がでない

でも神さんは サンタの気持ちをわかっていますよ

こんばんわ!

猿の話 http://agloco55.blog97.fc2.com/blog-entry-460.html
『共存共栄』ですね?!

みかんさんにもミカエルさんにも、コメントしたいのですが

どうにも言葉が見つかりません。気持ちだけ伝えます。
これしか言えないんですね。

どうにもその方面に知識がなくって・・・
変なはげましもプレッシャーになったり。
かといって、無責任なことも言えず。

気持ちの中に入れておくって感じなんですね。
師匠のブログ借りておきます。 
(o*。_。)oペコッ

過去にもしかしたらメンバーたちと、出会っていた??

と感じるぐらい、お会いしてないのに、
ここまで気持ちが通じ合えるって、
見えない何かに引き寄せられているようで。

この出会いに心の底から、感謝します。

まま も感じると思うが

私というくだらない人間を通じて なつみかんと出会ったのは
偶然だと思いますか

私は神の存在があるとしか思えません

私も、順番逆になっていました。

これから、長いブログになってしまった時に
1、2、3ブログ読んでもらう人の気持ちになって
書いてかなくちゃとおもいました。

ありがとうございました。

私もスタートはゼロからでした

ちょっと先輩なだけです。
私という見本があるので 参考にして
いいコミュニケーションの場を作ってください
人の信用は簡単に手に入りません

>りゅ~うさん
ありがとうございます。

なにぶんお人よしなものですから、あとで迷いも生じてくるのです。
こんなヤツですがよろしくお願いします。

むさしさん、今日もコメントいただきありがとうございます。
むさしさんのポリシー、同感です。

それと日記の順番の件、1 2 3に順番変更しました。

>もし第二のaglocoがあったらどうしたらいいでしょうか
むさしさんのポリシーを借りてきて、やらないで後悔するより、やって後悔する。
つまり第2のagloco、現在のティアの中で参加希望者の方のみで、今のアップ・ダウンの関係のまま第2aglocoへも登録を済ませます。
既存の関係を保ったまま、とりあえず個々に別ブログを立ち上げてみる。
仮にビューバー表示をするものなら、表示だけは苦ではない。
まずはここまでやってみてはどうかなと思います。

こんばんは^^

どもっ!
初心者の私としてはこのコメントのやり取りに既に混乱してす。。
ってか意味がわかんないからそうでもないですが(笑)

それとモグモグラさん・・・
何も恥じることではないと思うよ!
なんか人間らしくてそんなのも好きです♪

しかしここのコメントはいつも活気がありますね^^

それと最近思ったのですが、むさしさんがダウンさん達のことを
シッカリ引っ張っていってくれるとの言葉を信じ私は私の直接のアップさんであるミカエルさんのブログを盛り上げれたらと思いま
す。
ここほど活気つくかどうかは別にして(ってかカミエルさんのダウ
ンさんが何人かわかんないから(笑))私なりに感謝の意も込めて
です。

でもここのコメントはシッカリ拝見させてもらいますので(-ω☆)
たまには会話に参加させてもらうもかですし(笑)

それとこれは私個人の意見ですが、いま一通り皆さんのやり取りを
拝見させてもらいましたが、まだまだ初心者の私には少し不安を感
じる要素が感じました。
aglocoだけでも私にはいっぱいだからかもですが(>_<)
話している内容が直接このaglocoと関係している内容かどうかまで
は私にはわかりません。
それがわからないから初心者には少し不安を感じる(?)のかもで
すけどね(^-^;
もし別の企画なら違う場所での協議が良いのではと感じました。

ってか、新米が生意気いってスミマセン  <(_ _)>

必要があればこのコメント削除してください(>_<)

常連へ

長い話で1 2 3 とやる場合
書く順番は1 2 3 になります

日記は 3 2 1 の順になりますから 

後で順番1 2 3 にした方がいいと思います

aglocoの公式ブログ 更新がないのが心配
という相談うけました

私の答え
それはagloco側のマター(要件) 心配しても意味ない
儲けるというのは 人を信じるって書きます

1年 無給で働いてきた天才はギブアップするでしょうか
彼らにも技術屋としてのメンツあると思います
ブログに何度も書いてます 時間かかるよって

信じましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第二のaglocoですか、私は、毎日ブログ更新することが、
aglocoブログだけで、結構いっぱいいっぱいなんです。

agloco以外にするとなると、
ちゃんとやれていくか、心配です。

第二のagloco候補はいくつかあります。

英語圏はすごいです。 
みんな日本語対応してませんがルールは同じです

もし第二のaglocoがあったらどうしたらいいでしょうか
私は まだまだagloco一本のつもりです 情報が増えると
初心者が混乱すると思う 水面下でやるか?
別ブログかいてもいいが エネルギーが分散するかもしれません。

何かいい考えありますか?

>むさしさん
>毎日サンタさん
WidgetBucksのバナーですが、とりあえずサイドバーにはってみました。

すみません、こういったクリック報酬バナーについて、あまり詳しくないもので・・
毎日クリックはうまくないのですか?
今日もむさしさんのクリックしちゃいましたが・・

>hiromamaさん
稚拙なブログにコメントいただきましてありがとうございます。
hiromamaさんも同じ流れでとは、奇遇ですねー。
あんな過去を持った男がモグモグラです。
ちょっと4つの記事と長くなりましたが、もう隠していることありませんので、何かスッキリしました。

アメリカの大手がこんなクソブログのクソコメント読むはずない

ばれた所でゼロになるだけ だめもとです。

問題はクリック率だろうな 1/1000 ぐらいじゃないと不自然

こんなんどうだ

ブログに貼る
日付を古い日にし一般読者に見せない
1週間に1度のペースで 特定の規則で
ポチしあう

もっと いいアイデアないか?

こりゃ知的ゲームだ インチキじゃない

(*≧m≦*)ププッ ここの仲間にネタバレはいいんです。ww
会社側が見に来たときのための非公開です。

( ノェ)コッソリ 結構みてますから注意ですよww

もぐもぐらさんの記事読んできました。
ちょっと、びっくりしました(^^;)。

なんとなく通じるものがあったりして、、、

でも、本当に素直な方なんだなとおもいます。
もぐもぐらさんの人柄が出ているようにおもいました(^^)。

はい、お恥ずかしい・・
あれがモグモグラの本性なのです・・・

おまいは 全国の仲間を笑わせてしまったな

むさしさん、続けて読んでいただいて嬉しいです。
もうこれでかみさんにはブログやってること言えなくなりました(^_^;)

モグモグラさん情報ありがとうございます

ブログおもしろかったですよ

サンタはほんとに いい奴だな

下の下に内緒でノウハウ教えてくれました
1日1回なら いけるかもしれない

上級者のサンタの意見 私もそう思う

ネタばらしてスマン サンタさん 許せ

もうすぐクリスマスだ 私もサンタになりたい

WidgetBucksの記事読んで、登録してみました。
僕はYahooで登録できました。
たまにあるんですが、Yahooページに書いてある自分のYahooメールアドレスをコピーペーストすると、jpの後ろにひとつスペースができてしまうんです。
僕のときもペースト後はやはりスペースができていて、バックスペースで消して登録したら一発でできました。
レポートの仕方考えてバナー広告貼ってみます。
しばらくむさしさんのバナー広告クリック継続してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みくちゃんか

お互いがんばろうな コメントありがとう
お互い友情は感じてるはずだ ちょっとライバル意識あるようだが
私はそれでいいと思います

いいネタあったら ちゃんと教えます 約束する
困ったり 悩んだりしたらいつでもここに来て相談してください


ほーv-21
第二のアグロコですね クリックしちゃいましたよ ♪
未来を感じました。登録しようか考え中です。

お邪魔しました。

はい、おっしゃるとおりですね。

"魅力"を意識的に作らずに、素のままで行こうと思っていますが、
自己研鑽の努力10倍はしてゆきます。

読者に選んでもらうというのは 大変なことなのです

私からアクセスは流すが あなたに魅力がないと
人は選んでくれませんよ

むさしさん、記事へのコメントありがとうございます(^^♪
むさしさん、hiromamaさん、なつみかんさんのようなアップラインの方からコメントいただくととても嬉しいです。
これまでこういう記事書いたこと無かったんですが、新規登録を考えている方がアップを選ぶ際にはとても必要な情報ですね。
これらの記事を"agloco日記"ではなく、"管理人モグモグラの人となり"というカテゴリーとして独立させることにしました。
"自己紹介"の重要性に気付いているうえでのむさしさんの方針に、きっちりとそって活動してゆきたいと思います。

ひろママさん、ホントありがとう

私ばっかりコメントしてもアレなんで控えてたのですが…
モグモグラさんも記事リンクしてくださったんです。
皆優しいんで、逆に涙出ます。

私のブログリンクして頂いて、ありがとうございます。
でも、本当に感動したから、自然な気持ちでした。
もう~なつみかんさんのブログリンクはらずにいられませんでした。
私も、おなじようにというわけにいかないですが、
ブログって何か、再度、考えさせられました。

あのな自分でわかってたんだろ

せっかく いい切り口なのに 共鳴できん
ひきこまれない 話を長くし 1 2 3 にするのも手口だ
続きはまた明日 

サンタはせっかちで 一挙に伝えようとしてる
読者への思いやりが大切

コメありがとうございました。
実は書いてて、師匠のコメまで浮かんでいましたww

どうも苦し紛れのネタのときは師匠のコメまで浮かびます。
そうですね。初心者さんが分かりやすいねたでいきます。

色々とありがとうございます。

皆さんもコメントありがとうございます。
ブログの記事は本当に難しいです。
ありきたりの事ばかり書き並べられても、どこにでもあるブログ、になってしまう。
それならいっそのこと…と、最近はAglocoから少し離れて思い切ってしまいました。
ドン引きされたらどうしようって思いつつ、書いてよかったって思います。

登録してくれた人がたくさん居ても、続かなかったら意味が無いんですよね。
最初の動機が大事だと。むさしさんもいつかそう言っていました。

Aglocoを半分ぐらい知った上で、どこで登録をするかを決めるのなら
管理人の人間性は重要。どんな人かは気になりますよね?
なのでこっそり顔も出しました。(写真、ほめてくれてアリガトウゴザイマス…(笑))

自分の何か特化した部分に共感してくれた人とは長くやっていけるのでは。
最近になってやっとそう思えるようになりました。
この事を常連の皆さんやダウンさんに伝え合いたいと思っているのです。

mixiも確かにMLMなんですよね。紹介されて参加して楽しんで居るうちに
そこから有料会員になるかどうかは、紹介された人の、自由。
目に入った広告の商品をmixi経由で買うかどうかは、自由。
…なんちゅうこっちゃ。

常連メンバーへ

カテゴリのアップを選ぼうは時々見てください
今から おもしろい戦略を ゆっくりうちだしていきます

常連は私の気持ちをくみ取り ダウンさんとコミュニケーションとってください
ダウンさんにはなるべく ブログ更新するようにしてもらって下さい

ブログの内容は今日のなつみかん のネタがいい手本です

自分をわかってもらう 信用してもらう 選んでもらう
そんな努力をしてもらって下さい

儲かるよ でダウン作る時代じゃない

信用して頂く 選んで頂く 親友になって頂く

人に好かれる方 思いやりのある方 おもしろいネタ書ける方が生き残ります


むさしさん、ご指導のコメントいただきましてありがとうございます。
そうですね、日記だと下に下がっていくだけですもんね。
思い切ってTOPページにもってきました。
あとは、同じ内容の告知を繰り返そうと思います!

http://mogmogura.blog117.fc2.com/

最高の攻略法ができました

この作戦でダウンのダウンまで全員成果上げてみせます
ここに宣言します。

常連へ
私の最後のレポートを実践してください U2作戦です

今から aglocoやる方へ

アップを選ぼうからアップを選びます
アップとはメールで連絡できるようにしてください
ブログはへたくそでいいから作ってください
あなたにもダウンがつくノウハウがあります


第二のaglocoが将来でます

そんときは仲良くやろう

ありがとうございます。
お言葉通り コメントしに来ました!

むさしさんのラインから登録したかったです!

違うラインからみても
むさしさんは最強のアップリーダーですね
では v-238

Rページの伝言の件、了解しました。
考えてみれば、ブロガーとしては本来はごく自然の行いなのでしょうね。

ブログじっくり読んだが

写真を発見

なつみかん けっこう かわいいな



ありがとうございます

リンクをありがとうございました。
昨日の記事は、少し前から気になっていたものの、Aglocoで取り上げるべきか、やっぱり悩んでいました。
環境問題とAgloco?って思っていたのです。
むさしさんが記事にされた内容と同じ葛藤がありました。
偽善者、と思われるのは怖いです。
でも、それでもやっぱり、彼女の動画は紹介せずにいられなかった。
衝撃を受けたのです。あれが15年前だったと言うことにも。
そして自分にできる事ってなんだろう。と思ったのです。
お金ってなんなんだろう。富は罪か?清貧って何だ、チキショー
ホワイトバンドはどこへ行った?こんな事じゃいけないって思うのです。
ちょっと大きすぎる願いかもですが、AGLOCOで世界が変わればいい。

世界の天才はSNSに注目してます

そこには検索にひっかからない情報があるからです
人はおかしな動物

情報過多時代に苦労して情報を仕入れます

仲間どうし仲良くやる楽しさを伝えたいですね

了解です。
スゴイ流れができそうですね。
望んでいたものが現実味を帯びた気がします。
また楽しみが増えました。

Rのページに伝言かきました

これが弱者連合の私の答えです 試験的にやってみましょう
すごいことになると思います

 感想は?

ままの所は準備万端 まってましただろ

他の常連は少し 遅れそうなので いつスタートできるかわかりませんが
予告だけはしといてください

メールありがとうございます。了解しました。

すごい内容で、ありがとうございます!

U作戦よく考えてから決めて、メールしようとおもいます。

はい了解です、10倍努力します。
後々にコミュニティとして形作られ、賑やかになることることを考えるとやりがいがありますね。

あなたはダウンの10倍の努力してくだい

そしたら はじめて気持ちが伝わります

そうですね、ダウンさんが頑張れるよう、
僕があせらないよう、じっくりとやっていきます。

あせるな ダウンさんがそれでがんばってくれたら
いいと思います。

短期間でやろうと思うと挫折します。
人は自分の思うとおりになりません

しかし あなたならできると思ってます

こんばんは。
レポートいただきました。
U2、了解しました。
推薦までもう少しという方、頭に2名ほど浮かんでいます。
がんばります!

わー、ありがとうございます。お時間ある方は、見にきてくださいね。
http://ykgrapes.blog109.fc2.com/
伝説と言うお題で環境問題について記事にしています。
面白いプラグインも実は1つ増えました。
ついでにちょっと予告すると、明日は告白の記事です。

共鳴。確かに感じるものありますが。
元プリッツて…
( ̄ .  ̄)ノ" んなわけあるかいっ ったくもう…(笑)

今日のネタは なつみかんらしいネタだ

少し長いけどみんな読んだらいい
aglocoやgoogleのコンセプトにもボランティアがある

きのうのポッキー ひょっとして 元プリッツだったんじゃないか?
まさか?
ネットは共鳴するからな



メール読みました、了解しました。
"R"も継続していて、密かに待っていました。
むさしさんが師匠で良かったと思える瞬間です。
(私はお世辞やヨイショが下手で苦手です)

私も記事読んでわろた

ネットは不思議だ 共鳴を何度も経験した

育成がテーマだ あせらずじっくりだ

面白いですね。U2了解です。
悲しいかな、推薦するようなのがおりませんがw
次に期待します。

Ask記事タイミング同じだったのですね。
これまた、驚いています。

EC、げん玉ではyahooと提携しています。
意味なくサイトにサインインして、検索すると5pです。

やり方に無理がありますww 画像載せておきました。

レポート送りました メール確認ください

今から 私の企画した新しいドラマスタートします
次の次まで 考えてます

【 Q 】
一匹狼でゴミブログなら誰もアクセスしません
弱者どうしが連合し アクセスアップするにはどうしたらいいか?

【 A 】
ユニーク・セリング・ポジション(独自性)を分散化して、相互リンクをすれば訪問ユーザーに横の流れを作る事が出来ると思います。

それは ロングテール作戦といいます
ページボリュームあればなんかひっかかります。

どれにひっかかるか自分もわからないけど
SEOに関係なく アクセスは集まります

いろんなキーワードをつなげていくって
いいかもしれないですね。
agloco agloco agloco の検索結果 約 2,900,000 件中
agloco agloco aglocoだと、一番目にいくんだけども。。
agloco の検索結果 約 4,630,000 件中
aglocoだけだとなかなか上位難しいです。いろんなワードで
検索上位いけば、aglocoだけでも均等にあがってきそうな気がします。

これは、おもしろいかもしれない

それぞれ、違った分野 マイナーな所で上位になり
相互リンクする ってことか

かなりいい方向性だと思います

師匠のブログはアクセスが多いと思います。
それは”agloco”検索でトップにいるのも大きいと思います。
私たちにはそれはできません。

でも仲間は集まりだしてます。
それぞれが違うワード、例えば”agloco 登録”などで上位を狙うというのはどうでしょう?
他にもaglocoに関係ないと思われるワードでも効果あるのではないでしょうか?

1人ではムリでも特化した仲間が集まって1つのものを作る。
中途半端が何人集まっても中途半端になるのではないでしょうか。
スペシャリストを作るのがいいと思います。

いまーーーー
極細ポッキー食べてるんですけどーーー!(笑)
フンガー

グリコ プリッツをお尻の穴に差し込んだら

ポッキーになった

このくらいの ユニークネタはないのか?

汚くてすまん 酔ってる

すみません、これからは考えがまとまってからコメントします。
つい、あつくなってしまいました・・
反省です。

おまいな 考えまとまってないのに
コメントするな

いやー、残念ながらこの程度かもしれません。

前に、むさしさんがおっしゃっていた、ぶどうの房が関係ありそうでしょうか?

人間てのは不思議にできてる

潜在能力がある。楽しんでいっしょうけんめいになり
失敗して学ぶ

ただ答えかいたら ふーん で終わる

こうやって 何が問題か提起しその解決策を探る

今現在すごくトレーニングしてる あきらめるな

やっぱり甘いですか。。。
ってまだ私が意見できる立場でもないのですがorz
まずは自分のことをシッカリやっていかないと!
それでもこうして意見出し合えるのって良いですよね^^

進化なし

トレバーや他の常連はギブアップか?

その程度かってハッキリ言わなくても・・・(笑)
ちなみに元気なのではなく楽しくやりたいのです^^
元気なのは認めるけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ

私たちが楽しくやってくことでaglocoを楽しむ人も増えるんじゃ
ないかなーっても思います♪

モグモグラさんのアイディア、私も良いと感じました。
方法はみんなで考えれはいっぱいあると思います。
そして実際やってみてダメだったら次を考えればいいとか
って手もありかと。。。
『リスクはない』でしょ?
 ↑ aglocoの謳い文句ですしね(笑)

ひねってきたつもりだろうが

甘いと思う

私にはスキルがある 質問する能力もある
答える能力もある 

私のまねしても間違いなくスベル
自分の みのたけ 以上のことはできない

んー、実践的な方法ですね・・・

今、ふと思ったのですが、なつみかんさんの「にぎわい」を、別の方法でやってみてはどうでしょうか?

今こうしてむさしさんの掲示板(あるいはコメント欄)を各ダウンさんとそのまたダウンさんがコメント書いて盛り上がっています。
しかし、そのほかの方々のコメント欄は間違いなくここまでの盛り上がりは無い。
では、もちまわりでむさしさんの宿題等のやり取りをするときは別の人の掲示板・コメント欄を利用して賑わいを移動させてはどうでしょうか?
その際に書き込むときは各自ブログURLを記載して、アクセスを期待する。

りゅう は元気だな おまえ 伸びるぞ文章もうまい

もうすこし なーるほどって ネタ考えろ
その程度か

私にはもっと秘策がある

>なつみかんさん
>私のとこのようなブログは発見して貰う事さえ難しいなぁって思ってしまいます…。
私も同じですよ(T-T)
でもそれは今現在の話しですよね?
これからはそれを打破するために頑張るのです^^
って一番アクセスの低そうな私が言っても説得力にかけるとも。。。
でも気持ちだけはいつも前向きで♪

>RSSにも登録はいいですね
でしょ?(>_<)
最近SEOの本とか読んで少しづつ勉強したのです!
今更って思うかもですが・・・(^-^;
相互リンクより被リンクの方の評価の方が高いのですよね?

ってことでみんなでお互いRSSに登録して少しでも励ましあいましょう!

>誰かが読んでくれる可能性はある
これも色々と考えました。
SNSでURLバラまこうとも考えたり目立つとこで宣伝しようかと思ったり
もしましたが・・・一時的にアクセスは多少増えるのでしょうがあまりに
安売りっぽく感じるのでやめました(^-^;
そんなの気にせずどんどんやった方がいいのですかね?(>_<)

熱意は感じるが 新しいネタはないな

いきおいも大事だが私が質問してるのは
実践的手法だ

こんばんは。
>一匹狼でゴミブログなら誰もアクセスしません
>弱者どうしが連合し アクセスアップするにはどうしたらいいか?
僕もむさしさんとむさしさんのダウンさん、hiromamaさんを含めたのサイドの方々、あとは僕のダウンさんと、ダウンターゲットブロガーのブログはRSSリーダーに登録していて、毎日aglocoファミリーのブログは読んでいます。
この時に相互クリックをすればいいかなと思います。

それと毎日、Googleで"agloco検索"した時に、順位を見て終わりではなく実際にブログを開く作業を地道に行うというのはどうでしょうか?

まあいずれも"地道に"が重要だと思いますが。

なつみかんの もりあがる ってのも
意外と効果ある

人は楽しそうな所にあつまる
孤立ブログだとその 糸口がないから 無人島のまま

コメントなどで自分のアドレスをバラまけば 
誰かが読んでくれる可能性はある

ゼロよりは、ましだ

りゅうか
元気だな

RSSにも登録はいいですね 
ソーシャルブックマークに登録って意味だろ

これも被リンクになっていい

連合してアクセスアップするなら…
秀でたスキルの持ち主なら、色々と持ち味もありましょうが、
私のとこのようなブログは発見して貰う事さえ難しいなぁって思ってしまいます…。
閑散とした店には入りにくいのと同じかなぁ、ブログも…?
人が集まっているブログの展開は自然と気になるもんですよね。

なので、なるべくコメントを入れ合い、互いに盛り上げあうなどはどうでしょう?

>ランキングお互いに応援する
皆さんに挨拶してから当然のごとくやってたりしてます(笑)

タブブラウザでお気に入りのグループ作って・・・一気に開いて記事読みながら応援ボタンをポチポチッて感じです♪
RSSにも登録して記事読んで参考にさせてもらってますしね。

持続は力なりといいますがアタマでわかっててもそれ実行していくには
何か楽しみがないとですね~。

おーい

質問答えてないぞ

続けるって、本当大変なことですね。
それも楽しみながら。。です。
どんなに好きなことでも、
5年間も続けていれば、形にはなってきます。

aglocoは、マラソンのようなもの。。
本当そうだなとおもいます。

コメントがたまったので クリアします。
過去のコメントはサイドの過去コメントからから読めます

一匹狼でゴミブログなら誰もアクセスしません
弱者どうしが連合し アクセスアップするにはどうしたらいいか?


(例)ランキングお互いに応援する 



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント