FC2ブログ

Latest Entries

agloco カード決済

agloco カード決済

かなり昔ですが、友人から聞いたおもしろい話があります。
うる覚えなので、適当な部分はお許しください


アメリカでの話です。

電気代をカードで決済すると10%の値引きが受けられる。というのです。

理由は、電力会社というのは、顧客数が多い。
顧客全員に電力使用量の通知・請求・代金回収に多くのコストがかかる。
値引きするかわりに、電力使用量の通知はカード会社の明細でかんべんしてほしい

カード決済を普及させるためにMLMを利用するというのです。
紹介者は金額の1%もらえる。MLMですから直紹介者だけでなく4レベルまで報酬がもらえる

電力会社・カード会社・MLM会社の共同キャンペーンです。
電気がうまくいったらガス・水道・電話でも同じことを行う計画です。


この話聞いたときは感心したのを覚えてます。
このMLMは絶対あたるなーと思いました。
一回契約書にサインしたら終わりです。

紹介者は、おいしいですね。一度サインさせたら半永久にキックバック
しかも、紹介が広がるマルチ的収入も期待できる。
電気でうまくいったら、電話・ガス・水道でも同じことする。

社会的には、郵便物が減ります。カード会社の明細に集約される。

企業もかなりのコスト削減でき顧客管理しなくてよくなる。
わずらわしい事はカード会社がやってくれる。入金はカード会社からまとめて入る

企業も顧客も得します。
アングロサクソンらしい合理的な発想だと思いました。

この話を聞いた時はアメリカ行ってどぶ板営業してもMLMやりたいと思いました。早いもの勝ち

あなたからは1円ももらいません。得します。
こんな話だったら誰でも営業できる 早い者勝ち 真剣にそう思いました。

しかし実務的に問題があったのか、実現しませんでした。計画倒れです。
結果的には銀行も企業努力し自動振替が市民権を得ました。

時の運や流れはあるかもしれませんんが、どう思いますか。
私はMLMは好き・嫌いの感情がありません。道具の一つと思ってます。
この話はaglocoと同じだと思いませんか?無料で参加できて得する方が増えてくるのです。

aglocoというチャンスを知ったとき興奮しました。この話を思い出したのです


今 aglocoは日本語対応してません普及は難かしいです。半分以上の方は挫折していきます。

だからチャンス。友人にわかってもらいたいですね。
ビューバーを表示するだけでいいのです。

日本は、優良マーケットです。aglocoが見逃すハズありません
時間だけの問題です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/445-2b139ee3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント