FC2ブログ

Latest Entries

agloco 消費者団体パワー

agloco 消費者団体パワー

personafile社の提携はおもしろい と昨日のブログに書きました。

この契約について独断解説します。


今後aglocoはたくさんの会社と契約していくと思います。
personafile社というのは、その中のワンノブゼムにすぎません。


楽天は日本中のお店やメーカーをたくさん集めました。

楽天のビジネスモデルを一言でいうと
ほしいものがあったら検索してください。商品点数は何百万点あります。


aglocoは世界中の会員を集めてます。

aglocoのビジネスモデルを一言でいうと
広告したいものがあったら提案してください。会員数は何百万人います。

経済というのは、商品を売る方と買う方がいるからなりたちます。
供給側を集め需要者のアクセスを期待する方法もあるなら
需要者を集め供給者のアクセスを期待する方法もあると思います。


読者のみなさまも感じませんか、日本は今デフレです。

消費者側は王様です。流通業やメーカーは売上が上がらず悩んでます。
業者は競争にさらされ値引きやサービス合戦してます。

消費者は見積もりを複数に出せば、自動で値段が下がるか、おまけがつくか、好きなこといえます。買い手市場ですね。

大きな市役所や大企業の社員食堂なんかに行くと カタログ・パンフレットがたくさんおいてあります。
商品価格も通常より安い

市役所職員・大企業社員というだけで何にもしなくても優遇された条件で商品が買えます

お小遣いサイトのビジネスモデルです。

お小遣いサイトに登録するだけで、いくらかポイントがつきます。
紹介者にもポイントがつきます。おかしな話ですね。

会員は何もしてないのにお金くれるんですよ(100円程度)

お小遣いサイトの目的は、小銭でまきえして会員集め広告見てもらいたいのです。
メール読んでもらったり、カード作ったり、保険の見積もりしてほしいわけです。
そうしてもらうことにより広告費が入ります。
とにかく多くの会員数がほしい


aglocoがどこ向かってるかわかりましたか

会員さえ集めれば、お小遣いサイトがaglocoに頭下げてくるんです。
報酬払うから、会員紹介してよ

広告をみてもらいたい方たくさんいるのです。
消費者は、なかなか広告見てくれない。だから逆有償になります。

お願いだから広告みてください


私はこのデフレ時代 楽天よりaglocoのビジネスモデルの方が興味あります。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/444-baf504ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント