FC2ブログ

Latest Entries

agloco たのもし講

agloco たのもし講

今日は閑話ネタで たのもし講について書きます

昨日のアムウェイネタは以外と反響あったので、ちょうしをこきまして
今日は たのもし講です。

ねづみ講なら意味わかりますね。たのもし講は知らない方多いでしょうね。

aglocoブログにはMLMネタもよくかかれてます。
どうせ書くなら人と違った おもしろいネタ書きます。


たのもし講というのは実はまともなシステムです。これが銀行の原始スタイル

私はこの意味を麻雀放浪記という小説で知りました。

検索でも調べるといいです

麻雀放浪記では、こんなシーンでした

例えば10人が1年間 毎月1万円づつ払う約束します。(定期積金です)
最初の月に10万円集まります。

その金を借りたい方は、参加者同士で入札します。
一番金額が安い方が落札です。差額は利息です
(割引債と同じ理屈)

例えば8万円で落札したとします。
2万円は残りの方の配当になります。

落札した方がトンズラするリスクがあります。
そのため胴元がいて手数料取る代わりに、何かあったら胴元の責任という工夫がなされます。
これが今の銀行です。

小説では、8万円借りて その金で博打(バクチ)で勝負するのです。
バクチに勝っても負けても残り11回は毎月1万円の支払い義務があります。
胴元とばくち打ちの やりとりが印象的でした。


しかし、この制度は無尽ともいい江戸時代の苦しい庶民の生きる知恵でもあったようです。
互助会ですね。まともな制度だったようです


このようにMLMにしても たのもし講にしてもシステム
そのことに良し悪しはないのです。問題は、システムを使う側の人間にあります。
(ねづみ講は破綻確実ですから違法)


MLMで連鎖を確実にする方法を仲間で研究しました。
上のコメントも 読んでみて下さい 仲間同士で楽しくやってます。

私の答えは

自分をダウンにコピーする。


スキル・モチベーションはまず自分が高くなきゃいけません。
そして 自分をダウンにコピーします。自分の分身を作ります。

ここに修行があります。
コピーできるレベルになるよう自分を高めることからはじまります。

儲かるよって、おさそいすることは最初の営業トークです。
多くのブログは、登録してもらったらラッキーでそれで終わりです

私に言わせれば、登録していただいたら そこからが勝負なのです。

熱心な読者に少しでも成功して頂きたい。登録より育成がメインなのです。

なまいきになった すまん 

私も修行中だ








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/436-c1d5ea94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント