FC2ブログ

Latest Entries

agloco アムウェイの思ひで

agloco アムウェイの思ひで

アムウェイはみなさん知ってますか?昔大ブレークしたMLMです。

アムウェイは株式上場もはたしました。(昭和62年頃だったでしょうか)
そのころは黄金期でした。アムウェイやらない奴は遅れてるという価値感がありました。

日本に上陸して5年くらいの期間かけて市民権を得ました。
上場したと言うことは、立派な流通産業として社会に認められたのです。

私は人と同じことをするのが嫌いだったので商品は買いましたがMLMはやりませんでした。


当時の常識
MLMは最新の流通手法
これにのらない奴はバカ
消耗品を扱ってるので、継続的取引が期待できる。半永久の権利収入
花王やライオンの商品は良くない
大手企業は広告費を莫大に使ってます。その分を会員に配分しましょう

価格は少し高かったが、品質は良かったと思います


数年で高額所得を稼いだ方もたくさん輩出しました。

今を知ってる方は笑い話に聞こえるでしょう
でも当時は、日本中 多くが本気でそう思ったのです。異様な空気でした。


その後アムウェイのあとおいで沢山のMLMが出てきましたが、アムウェイほど成功しませんでした。
MLMの残党が夢よもう一度ということで強引な営業をしました。
その後遺症でMLMは嫌われています。

いろいろ学ぶことがありますね。


当時の私の知人の一言が忘れられません。

知人はアムウェイを創業時に知ったそうです。

「あの時もっとまじめに続けとけば、今ごろは・・・」

その時のカリスマが中島薫さんで、彼の本も読みました。
創業時は確かに誰もアムウェイ知りませんでした。

しかし

誰もアムウェイに賛同してくれなかったそうです。
普及したらアムウェイ理解してくれるが、飽和してる。
飽和してなきゃ誰も理解してくれない

世の中うまくできてます。

もし知人がタイムカプセルにのって創業時に戻っても挫折してると思います。

人と同じことをするのが嫌いな私は、今MLMに興味があります。

aglocoがどうなるか私もわかりません
しかし確実に言えることがあります。楽な時は落ちてる金も少ないのです

あなたが、aglocoで成功するとしたら、たぶん苦しい時期がきます。
ここ乗り越えられるかですね。

さて あなたはタイムカプセルにのれたらどうしますか?



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/435-9e798ac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント