FC2ブログ

Latest Entries

agloco 続ブログ戦略

agloco 続ブログ戦略

前回のブログで私なりのブログ戦略を書きました。
始めてこられた方は↓の日記から読んで下さい。


私がアクセスでは絶対勝てない 大先生をご紹介します。

http://yaplog.jp/strawberry2/

1日10回記事、毎日コンスタントに更新してます。軽いネタ。
私も記事数には自信があったが、こりゃまいった。上には上がいる

テレビの露出があるにしても、こりゃ私も脱帽の先生です。

ブログを楽しんでる。更新を苦痛でやってない。自然で万人うけする。
1日10回記事、毎日!!!こりゃアクセス集める。

本人は日課のように普通にやってるんだろうけど
 化け物だ(尊敬の意味)さすが選ばれる方は普通じゃない


このブログもりっぱな教科書
キャラ生かしていいブログ書いてらっしゃいます。


どんなブログにしてこうかなって考えることです。

例えば私のおすすめは もしペット飼ってたら
毎日ベストショットの写真をアップします。

ネタには困らないし、文章も短くてもOK

犬猫は多くの方が無条件で好きですから、ファンもつくかもしれません。

セカンドライフがなぜうまくいかないか以前ブログで解説しました。
簡単に復習しますと

集客よりも商業施設を先行させたから
広告だらけの場所には人は集まらない

公共性の高い施設(図書館・職安)を作りUFOキャッチャーなど無料アミューズメントで集客が先
というのが私の意見でした。

さて、最近aglocoブログ作った方 苦戦してると思います。ライバルも多い

セカンドライフと同じことしてませんか?

aglocoに登録してもらいたいのは、あなたのエゴ 
そのブログがaglocoメインなら、集客なければ弱小ブログからは登録してくれません。

アナログ活動で集客するか、どぶ板するか、別ブログで集客するか、ページボリュームつけるか
道はたくさんあります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/425-e932abb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント