FC2ブログ

Latest Entries

agloco ブログ戦略

agloco ブログ戦略

1日のアクセス数が20以下のクソブログしかかけない
初心者がaglocoであなたのダウンになりました。
どうやって攻略アドバイスする 何かいい方法はあるか?

この質問について独断解説します。

ブログを書く前に全体図をどうするって考えましょう。これを戦略といいます。

aglocoのブログに何かく

登録法・説明など これは固定的情報 一度サイドにアップしたら終わり。

後 何かく?

ほとんどのaglocoブログは 固定的情報 + 日記 といった構成になります。
ダウンがついて、コメントなどで盛り上がればそれなりに形にはなってきます。

しかしaglocoの公式ブログは、あまり更新しない ネタ不足になります。
普通はaglocoでそんなに、毎日ブログ更新できません。


全体のレベルアップしてる中、普通にどこでもあるブログ書いても相手にされません。
率直に言わしてもらうと初心者がaglocoというテーマでアクセス集めるのは厳しいと思います

aglocoの登録用ブログ作る そこまではいいでしょう
その後、することなくなって挫折というのが多くのパターンです。

私の提案は、aglocoを一度忘れて とにかくアクセスどこまで集められるか?
これにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ネットの世界は芸能界と同じ競争の世界と何度もいいました。

他人のまねばかりしててはダメなのです。

たとえばガンダムが好きなら、日本ガンダム辞典 
競馬が好きなら、競馬攻略法 無料公開 
無料ウィルスソフトのインストールの仕方・使い方
1食100円以内で出来る激ウマ料理レシピ

というのを作ればアクセス集まります。

ちなみに私の場合は WEBツール速報
放置ブログですが1日100以上アクセスあります。相談メールもきます。

誰もが同じ事しだしたら、そこにはアクセスが落ちてません。

あなたが得意なネタ・たくさんかけるネタ・人に喜んでもらえるネタは何

なけりゃ本屋いって探せばいいでしょ。
本をパクりゃいいのです。(万引きと言う意味じゃありません)

アクセスが集まったら
aglocoのブログにリンクしてもいいし、aglocoをサイドのカテゴリに入れてもいい

思いつくままノートに全体図やネタの方向性を書き込んでいきます。
設計図ですね。この方向で行こうって決めるんです

そして もう一つ重要なこと

ライバルはどんなこと書いてるか・ライバルはどの程度いるか
その中に入ってまともに戦えるのか?

市場調査はagloco以外のブログ書く場合でもやらなきゃいけません

そういったことも冷静に分析するのです。戦う前に考える

ひとまねだけでアドリブで進んでいっても犬死です。

アナログの営業力あるんだったら話は別ですけどね
アナログの営業は また後日書きます


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/423-e1964344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント