FC2ブログ

Latest Entries

agloco 牛のよだれ

agloco 牛のよだれ

商(あきない)は牛のよだれ っていう慣用句があります。

どういう意味かって言うと 牛はいつも少しづつ いつもよだれを出してる。
だから商売するときは、コツコツ長く続けるのが信用になり大切という意味です。

これは、ブログについても、あてはまるのです。

例えば、テレビなんてのは一度買うと5年は使いますね。
だからほとんどの方はテレビを今日 購入することなんてない。

なのにチラシは毎日のように入ってます。今日テレビを買う方が確実に何人かいます。
明日テレビを買う方も何人かいます。明後日・・・・

私はネットで商売したことがありますが、これは本当に実感します。

一度 軌道に乗ると同じようなペースでお客さんが毎日やってきます。
飲食店と同じです。


今日agloco知る方がいます。明日知る方もいます。

これが日々は多少変動あるものの 毎日続いています。


たまたま、あなたは調子が悪くてブログ更新してない時に
なにかの縁であなたのブログを読みaglocoに興味を持った方は必ずいます。

商売の基本は、あなたが カゼひいても客には関係ない
最低限の接客はしなさい

こんなくだらない事が商売の大原則です。

そうやって細々でも続けてるとライバルは閉店していき、
気がついたら上位の方にきてた。ある日、上客が跳びこんできた。

そんなことは商売を長くやったら確実にある話なのです。

ネットにありがちなフリーターが何のスキルもないのに何百万稼いだって話は
私は興味ありません。ネットの情報なんてのは半分はガセ
そのブログには信念がありますか?長く続けてますか?共鳴できますか?

あなたが、読者なら本能的に判断します。

ということは、あなたが作者なら判断される側に立ちます

あなたが やりたいことを見つけ、それを長く続けられられるか?

そんだけの話です
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/422-facd4314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント