FC2ブログ

Latest Entries

agloco ダイエーの話

agloco ダイエーの話

みなさんスーパーのダイエーはご存知ですね。
私が学生の時 ダイエーは急成長しました。

全国規模で大量仕入れ 安価販売は消費者に指示されました。


流通業の覇者とまで言われました。

うわさでは ダイエーの社員には おごりがあったようですね。

それからどうなったか?

専門店があらわれ コンビ二があらわれ ネットがあらわれました。

こうなることは多くの方が予想できなかったのです。


ネットの世界も日本ではyahooが覇者になりました。

それから 楽天・google・mixiが現れてます。

つまり、将来は 新しい何かがでてきて 新しい価値感を提供していくことは間違いなさそうですね。

今の覇者は将来の覇者じゃないかもしれないと言いたいのです



将来が見えれば、いいですね。

方法があります。

それは


アメリカで何が起こってるか調べることです。
アメリカのことを調べると 今後日本のネットもどうなるか予想できます。

製造業が衰退した変わりに、金融業と情報産業は日本よりアメリカの方が進んでいます。

今 アメリカのSNSは動画や音楽を貼り付けて仲間で情報交換を楽しんでるそうです。

アメリカで成功したものが日本に時間差でやってきます。


ってことは

今からaglocoの勉強するのは、時代先どりでいいと思いますよ
aglocoの提案する新しい価値感に私は共鳴してます

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/383-8cd20c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント