FC2ブログ

Latest Entries

agloco セカンドライフの話1

agloco セカンドライフの話1

日経の記事にセカンドライフがのってました。

企業はセカンドライフに注目し お店を出したが、来店はほとんどなく
広告効果については、疑問視され、試行錯誤が続いている。

という内容でした。

さて あなたならどうやってセカンドライフを立てなおしますか?
ただ答えを見るだけだと なーんだ になるので
あなたなりに考えてください


今日の解説はaglocoの攻略法にも多いに関係があります。



私の独断の解説です。

私なら、商業的建物・看板は全部撤収します。

お化け屋敷・ジェットコースター・UFOキャッチャーなど
アミューズメントに力入れます。

順番待ちというのも、あったほうがリアルでいいと思います

もちろん無料です。

今のセカンドライフの欠点は 商業利用を先行させたことにあります。
なんで広告だらけの広場に人集まる?

商業利用したい気持ちをぐっと我慢するのです。
経営は大赤字です。
しかしそういう発想じゃないと利用者はついてきません。

人が集まるから出会いによる価値が創造されるわけです。(なんぱ)
人が集まれば 金はあとからついてきます。

もし建物をたてるのなら 公共性の高いものからたてます。
たとえば、職業安定所・場外馬券売り場・本屋あたりが無難でしょう

広告を見せたいというのは企業のエゴ
家賃をもらいたいというのはセカンドライフのエゴ

エゴが強ければ人は集まりません。ネットの読者は甘くありません。
自分が得しないと そこには行きません。


続きは↓に書きます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/377-c991e0a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント