FC2ブログ

Latest Entries

agloco セカンドライフの話2

agloco セカンドライフの話2

十分集客できたら 企業は頭下げに来ます。そしたら家賃も高くなるでしょ
それでも、まだ簡単に出店させません。


来客数が最重要です。家賃収入は二の次
来客数が落ち込まない範囲で少しづつ商業利用施設を増やします

つまりセカンドライフのサイト運営者は
スポンサーの顔色見るんじゃなくて利用者の顔色見るべきです。



たとえばgoogleのビジネスモデルです。

googleのサービスは全部ただ マイクロソフトのエクセルに変わるソフトも無料で提供してます。
だからマイクロソフトはびびってるんです。そりゃそうだ 有料のソフトが売れなくなる。
googleはボランティアでやってるのでしょうか?

違います

ボランティアしないと生き残れない人が集まらない
それほどネットは進化してるのです。

人が集まれば金になるのです。金はあとからついてきます。
だから
金がほしいという気持ちを捨てることが重要です。

時代の流れは

有料 → 無料 → 逆有償 です。

これは余談ですが、

ドコモとコカコーラの共同ビジネスモデルで
携帯のワンセグの広告見てくれたら、自動販売機でジュースがもらえる。

携帯に引換券を送信し、自動販売機にかざすと ジュースが出てくるというしくみだそうです。

私はこける と思いますが、時代の流れがそうさせてるのです。

理由は一人あたりの広告コストが高くつくから

ジュースの原価が80円くらいでしょうか? ジュースの原価が安くても
自販機の家賃がありますし、ドコモのシステム利用料もあります。
だとしたら、一人の広告ビューで80円は広告費として高いと思います


さてaglocoの攻略法に話を戻します

aglocoに登録してもらいたい というのはあなたのエゴ
アフィリエイトで儲けたい というのもあなたのエゴ

回りを見渡しましょう。よくにたブログが山もり

ネットの世界はうさんくさい情報過多です。

そんな中で読者があなたのブログをなんで信じる?
お金を稼ぎたいという気持ちがあるなら、グッとこらえます。

情報過多の時は、生き残りをかけてボランティアしなければなりません。

あなたが、誰かをaglocoに登録させたいのなら

コミュニティなどで信頼をつけるとか、
何かおもしろいこと書いて集客する。

というふうにするのが近道だと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/376-96846b23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント