FC2ブログ

Latest Entries

agloco 創業時の苦悩

aglocoの 今の状況・今後の予想など 独自の切り口で解説します。

私の解説は、速さと粗筋を求めます。このブログにくる方は、私の切り口や考え方を期待してると思います。

多少間違ってる部分は了承ください

私はここ数日のみなさんのコメント・aglocoからのメールで氷解したのです。aglocoの状況についてです。


解説

aglocoのビューバーは未完成の状態でリリースした。

それだけの話

メンバーのコメントをまとめるとこりゃバグのレベルじゃない
って思いました。

ここの常連数人ですら、表示が安定してないなら 世界で何万人が同じ状況です。

これをaglocoに問い合わせても無意味

aglocoの本音は、未完成なのはわかってるよ。いちいち騒ぐな
今それよりもっと重要な部分を開発してる。表示のおかしい部分はおいおい直すから。おまえらには想像できんくらい高度なこと考えてるんだよ

毒舌で解説するとこう言うことです。

ITの世界では 早いものが遅いものを食べる ということわざがあります。

多少欠点があっても、速さを重視しシェアを奪うことが大事ということです。

mixiなんかも早かったからシェアが取れたのです。
あとで 同じ内容で追っかけてもおそいのです。

ビューバーのダウンロードは私は登録から3ヶ月またされました。


その時はいろんなうわさがかけめぐりました。
aglocoって本当か? 詐欺じゃねえのか?

ビューバーの開発は予定より遅れて完璧じゃないけど
リリースをこれ以上ひっぱるのは得策じゃないと判断したのです。


どうすりゃいいの?

ビューバーに関しては、我々側では何もすることはありません。
しかし、ためた時間は無駄になるわけではありません。
バーも時間をかけて改善されていきます。

それだけの話 

アングロサクソンから言わせれば

細かいことや正確な時間を気にするのは日本人の欠点だと言われそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/366-1e454852

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント