FC2ブログ

Latest Entries

agloco Q&A

上のコメントでこんな質問を頂きました。

Viewbarをたちあげると、インターネットが切断されてしまいます。
私は無線Lanを使っていますが、なにか関係があるのでしょうか?

仲間のメンバーがたちどころにコメントくれてます。

コメントから引用

私は無線ランを使っていますが何の問題もありませんよ。

私も無線LANですが問題ないです。
プログラムの問題でしょうか?
それともセキュリティー?

セキュリティの問題かもしれませんよ。
ウィルスバスター系ではないでしょうか?一度聞いてみて下さい。
もし、そうだった場合はウィルスバスターの過去ログで
クッキーを許可すると直ります。

うちはウイルスバスター使用ですが問題なく使えております。
特にポートとかはいじっておりません。
ひょっとしたらルータの設定か何かかもしれませんね。
以前は、ケーブルテレビだとICQ(古いな)など接続できなかった問題などありました。
PCから外部に送信するデータの入り口をブロックしちゃう問題だったと思います。
お役に立てませんがこういう可能性もあるよってことで。
もう少し詳細な情報が分かれば、原因も特定しやすくなるかもしれませんね。

引用終わり


すごいですね助け合いの精神です。
みんなサポートしてるからその気持ちがわかるのでしょうね。

私の答え

トラブルがあった場合 原因はagloco側か自分のPC側かまず推測します。最近の質問のほとんどはPC側


自分のPC側の場合 ハードかソフトか推測します。

上記のコメントでわかるように無線LANだとaglocoがダメってわけじゃありません。ハード的な問題でもなさそう

何かが作動しシャットダウンしたのでしょう。

最近のパソコンはファイヤーウオールやウィルスソフト、ブラウザなどで過保護になってますから、ちょっとしたことでとまります。



ほとんどの場合、質問してるうちにメール返信なくなります。
設定かなんかさわったら知らないうちに直ったということでしょう

質問する方は、個人的なパソコン環境はアップと言えどわかりません。
自分なりに情報を整理して上のコメントに書いてください

たぶん解決します。

質問を受けた方・コメントで答え書いた方、はそれをネタにしブログで公開するといいです。
コメントくれない静かなファンも読んでいるのです。

これからaglocoやろうとする方は、アップ選びにサポート力を重視するようです。

あとaglocoにログインして30分たつと変なメッセージが出ますが
自動でログアウトしますよ という意味ですから何の心配もいりません。

ランタイムエラーというのがビューバーを表示してたら出ることありますがこれも問題なし。バーを閉じてまた開けばいいです。

どんな操作をしても、ほとんど問題はありません。


お盆とアクセス数

お盆はアクセス数が減ると言われます。(私の場合横ばいでした)
そして昨日・今日はアクセスが増えてます。
メンバーはブログ更新したほうがいいぞ!!!!







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/340-a73d92da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント