FC2ブログ

Latest Entries

セカンドライフ

私はagloco以外で気になるサイトがあります。

セカンドライフです。

http://www.webstarjapan.com/secondlife/index.html

仮想上の土地に値段がつくだろうと思ってました。

仮想空間でも看板立てたら広告料がもらえます。その土地は当然有料になります。

この仮想空間には、独自通貨もあり、いろんな取引もやってるようです。現実の世界ともリンクし商業活動に利用されるのは目に見えています。

土地を買い、毎月家賃収入が入る
お店もだせる。デートもできます。

セカンドライフが今後どうなろうとも
10年後の私達は、今とは違った富の価値観があると断言します。

昔は米、山林、田畑が財産でした。金持ちは蔵を建て生活物資を大切に保管しました。今どうでしょうか?

私はaglocoで稼いだ時間が富になると思ってます
ビュー本位制 なんて価値基準になってると予想します


さて、注目のセカンドライフですが

セカンドライフ関係のブログ読んでると評判良くないのです。

ポルノやギャンブルの広告が多く、詐欺的行為もあるらしいです。
私は直接確認してませんが、たぶんそうだろうと思いました

広告費がペイし活動が活発なのは、どこの世界でもこの分野です。

ヤフーオークションもmixiもこのグレー分野との戦いです

この分野が活躍するほど、まじめな市民は逃げていきます。

塀でも作れるといいんですけどね


この流れは、aglocoが望まなくてもaglocoにもくるでしょう

たまに変な広告が流れてくることもあるかもしれません。

そんなのがたまに流れても イコールaglocoの否定と考えないでください



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/318-59307a59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンドライフ

セカンドライフ僕のアップさんのネタです。セカンドライフ・・・話題になってますね。僕はやってないですけど。やはりセカンドライフでもリアルと同じようなことが起きてるようですね。どの分野でも

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント