FC2ブログ

Latest Entries

agloco最新情報 7/18

agloco7/18公式ブログ更新されました。解説します。

その中でこのブログも紹介されてました

http://agloco-blog.squarespace.com/agloco-conference-call/

ブックマークして ポチポチ翻訳してみて下さい

今回はえーっていう情報はなかった。

順調にすすんでること
ウインドウズ98にも対応します。
googleとも取引するようです。くらいかな

しかし


私は安心した部分もありました。考えてることが私の予想どうり

世界レベルでのポイントカード

ポイントカードって財布に10枚くらい入ってませんか?
最近はやりですよね スイカとかナナコとかのプリペードカードもあるし 財布はカードでパンパン

企業はなぜこの分野に力をいれてるのでしょうか?

同じ買い物するのに ポイントカード出したのと出さないのとでは購入価格が違う?
定価は同じだが、事実上の値引き ポイントカードは、ただで提供されます。

おかしな話と思いませんか?
買い方により価格が違う?


また、ポイントカードが統一されて1枚になった方が消費者にはやさしいと思いませんか?


残念ながら日本じゃできません。役人の存在があります。
ソニーはアップルにやられました。ハイテクの電気商品は日本の得意技
ソニーはとっくにアップルと同じこと考えてました。
技術があったが、利害調整で実行はできなかった。


あれ官僚が悪いんです。
というと官僚がかわいそうなので、日本は利害調整の国なんです。

アングロサクソンはこういう大胆なシステム考えるのうまい!!
個々の利害調整なんてしない民族なんですね。


要は企業は個人情報を凄くほしいんです。
誰がいつ何を買ったかという情報です。

こいつを何億と集めると商品企画ができるのです。
企業生命がかかってるんです

だから金払う

カードの分野でも発想はアングロサクソンの方がいい
日本はこの分野でも、アングロサクソンのシステムに従うことになる

日本の文化だが、あーでもない こーでもない で利害対立してまとまらないだろ。
だからクソカードが乱発される


消費者を中心に発想しない


余談だが、携帯の世界もそうだ 凄い技術があるのに今の行政じゃ世界との競争に負けてしまう。原因は鎖国と利害調整


何言ってるか、わかんないか?

感想をコメントください コメントはトップにお願いします





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/306-031ec721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

agloco最新情報 7/18

agloco7/18公式ブログ更新されました。解説します。その中でこのブログも紹介されてましたhttp://agloco-blog.squarespace.com/agloco-conference-call/ブックマークして ポチポチ翻訳してみて下さい今回

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント