FC2ブログ

Latest Entries

agloco ブログ宿題

agloco昨日に続きスクールメンバーのメール・コメント公開
宿題は、ブログ書けない奴はどうやって営業する?


こんにちは。お世話になってます。
遅くなりましたが、宿題の答え考えてみました。

それは、ブログの作り方から教えてあげること。
仕事しててもそうですが、知らないから他人に任せるとか、
自分でやらないっていう人はそこで終わり。
わからなければ、勉強しないとだめ。
もし、aglocoで稼ぎたいなら努力をしなさい。
努力なしでは何も得られない。
私が基本から教えてあげるから。

という感じでサポートしてあげるってのが私の考えです。
私にはまだ、そんな技術持ってないので、
私こそ勉強しろって感じですけどね。

ブログ読者がmixiに参加してきたのであれば、
今度はmixi参加者がブログ作成に乗り出してくはず。
割合的には少ないと思いますけど。

どうでしょうか?
老後の人には厳しいですかね?
http://sizukudasu.blog106.fc2.com/


なつみかんさん
ブログ、mixiが作れない人でもホームページ閲覧が出来るのなら
印刷かける事はできますよね。
むさしさんもカテゴリ内で書かれてますがアナログ営業って大事だと思ってます。

私は「登録」と「ビューバーダウンロード」の印刷用のページをブログ内に作成してます。
自分のダウンには、まずそこを自由に利用して貰うのが早道なのではないかな、と
気づいたばかりです。

私は先日登録してくれたダウンに、自分のメンバーIDとブログURLを教えましたが、
ブログを見て一言、「えー?こんなの作ったんだ…?」と。
その人は同じ事をしなくちゃいけないの?と、引いた感じで見てたのがわかりました。私はブログ内に作ってあった、印刷用のページの存在を伝えた後、
「誰かに紹介したい時はこのページを印刷して使って~?そしたら楽チンでしょ?」と
とっさに…自然に?話していました。

つまり、チラシのような物があった方がイイのかも知れないな、と思ったのです。

ただ、詳細までをも印刷となると、膨大なページになりますから、
その時は、サンタさんのように、詳しくはブログ見てね、と印刷物⇒ブログへ流すように
URLも印刷しておくとaglocoの詳細を知るのはスムーズなのではないでしょうか?
http://ykgrapes.blog109.fc2.com/

じゅんやさん
まず僕はやりませんがこの方法はいまaglocoで浸透している手法だと思います。
・ダウンメール
僕が作ったメールをダウンに渡し、そのダウンも同じメールをダウンに渡す、MLMの代表的なやり方だと思います。
・ブログのID、PASSを渡す
正直ダウンが増えてしまった僕の労力は半端ないです。

以下かなり長いので概略のみ
(意味わかりにくいのは許してください本人のノウハウ部分もありますので。)
まずダウンには3人のグループを作らさせます。
3人しか紹介しなくていい安易さと、
そして3人を集めたらその3人にも同じことをさせる。

毎日更新を続け私のブログを紹介する事です。登録はダウンからさせるようにすればいいだけの話です。
これでブログとかネット知識どうこうではなく、ただ知人を3人集めて紹介する。

http://business777game.blog109.fc2.com/

私の解説
自分のブログを中心(ハブ)にして3人のグループ単位で組織ひろげてくってことです。

aglocoスクールやるのも勉強になるのわかるでしょ
いろんな価値観・環境ありますね

どれも正解です。

しかしもし点数や順位つけるとしたら



いちばん多く紹介した奴が1番ですね
スポンサーサイト



コメント

メールありがとうございます

劣化画像で我慢するってのはどうでしょうか?
重要じゃない部分の写真は小さくてもいいと思うのですが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/289-b2b70ceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袖すりあうのも多少の縁

袖すりあうのも多少の縁と申します。現実の世界も、ネットの世界もそれは同様ではないでしょうか?このブログをいまご覧になってらっしゃるあなたはaglocoを初めて知ったのでしょうか?それとも同じaglocoのブログを書いてらっしゃる方でしょうか?もしあな....

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント