FC2ブログ

Latest Entries

agloco 苦戦

agloco みんな苦戦しています。
私には、スクールの仲間たちからよく相談メール頂てます

みんな私の予想より苦戦しています。

この状況・今後の対策について解説します。

任意に100人の社会人集め市場調査したとします

ポイントカードもってる方・・・・90%くらい
パソコンもってる方・・・・・・・80%くらい
ヤフー知ってる方・・・・・・・・60%くらい
ブログ書いてる方・・・・・・・・ 2%くらい
agloco知ってる方・・・・・・・・ 0%

私の勘ですがだいたい正しいと思います。



アフリエィトに興味がありブログスキルが高い方の中では、aglocoも知られてきました。
しかし市場の0.1%くらいだと思うのです。

アフリエィトに興味がありブログスキルが低い方
アフリエィトに興味がなくブログスキルが高い方
mixi・2チャンネル利用者

といった層へ普及していきます。それでも普及率は5%いかないでしょう。
さらに一般の社会人の10%に普及するのは意外と時間がかかりそうです。

私も最近、大学時代の友人にブログ読んでもらいました。
メールでブログ読んだ感想をもらいました。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


何書いてんのか、意味わからん


というありがたいご返事をいただきました。
みんな頭もいいし、社会的にも重要な位置にいます。
その友人ですらこの意見。

たぶん、カテゴリの上から読まず、日記を読んでいったと思います。
(ブログ読んだことない方は、ほとんどこんな読み方します。)

確かに、agloco知らない方の立場になってこの日記読み直したら
意味わかんないや!!!笑うしかないね

これが一般市場の意見だと思います。

こりゃagloco苦戦するわい でも時間とともに普及します。


対策は耐久勝負ですね。この状況はチャンスでもあるのです。

yahooも上場した時は、ほとんど知名度なかったんですよ。






スポンサーサイト



コメント

(`-ω-)っ ドウゾドウゾ!!
そこらじゅうで、目立ったり、控えたり頑張ってますw

コメントありがとう

かってに記事にしたぞ

確かにww

今日はここから、失礼します。
確かにそーですね。 σ(エ)は人間が決断するのに2~3回同じ情報がその人に届くと考えてます。だから今は言うだけでもいい。2度目に耳に入ったとき、σ(エ)に聞きに来る。そのときのための宣伝をしてると思ってます。
( ノェ)コッソリ mixiで宣伝してたら今朝警告来ました。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
引き続き頑張ります。 (^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/275-0319ef88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決戦は土曜日!

私のブログから登録して頂いた方は全員、土曜日の夜から日曜日の早朝にかけて登録してもらったひとばかりだ。例外はひとりもいない。平日はゆっくりとネットサーフィンなどしている余裕などは無いのだろうか?ゆえに日曜日の朝、My Acountでマイページを見ると...

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント