FC2ブログ

Latest Entries

地デジ とagloco

今現在aglocoのビューバーはダウンロードできません。

先週の週間ダイアモンドのタイトルはテレビ業界の崩壊でした。
既得権益に守られた業界には捏造問題も発生してます。体質に問題ありそうです。

私の予想
地デジの準備は済みましたか?2011年から従来のテレビは使えなくなり地デジ放送が開始します。というCMはみたことあるでしょ

私はこの企画 国家レベルでスベルのではと予想します。

まさに2000円札と同じ状況、多くの税金使い国民利益はゼロ
誰も2000札は持ちたくないので、国家レベルでババ抜きしてます。

私はテレビよりネットの利用時間が多いです(少数派です)
ネットは進化し、動画も見れます。アダルトや音楽・漫画も全部無料でダウンロードできます(少々スキル必要)テレビは不要です
ネットの進化速度は競争原理があり日進月歩。つまり2~3年後はとんでもなく進化してます。


地デジ はチューナー・アンテナの交換が必須です。
多くの国民が宣伝どおりにするでしょうか?

ネットで番組配信してはいけないのでしょうか?

低額所得者やネット派は地デジ対応のテレビめんどくさくて買わないのではないでしょうか?

月1万円の家賃のボロアパートに住んでる方も日本に多くいらっしゃいます。大家は、たぶんアンテナ設備しません。

薄型テレビの改良時期でもありタイミングは良くありません。


いろんな理由でテレビの視聴者が減ります。
ということは、テレビ業界のパイが縮小します。大失策!!

他にも、旧テレビのごみ処理など役人は縦割りのため何も考えてません

こんなことに多額の税金が使われてるのです。
役人主導の事業がどうなるかは、多くをかたらなくても想像できます

動画配信がダイレクトでネットにより配信されるのではないでしょうか?(広告はテロップなどで入ります)
そういうサイトができつつあります。好きな時間に好きな番組みるので、ゴールデンタイムという概念がなくります。

広告はネットが主流になりテレビをぬく=aglocoの時代です。



最後に
切れ痔は痛いが、地デジで失敗したらもっと痛い
これだけを言いたかったのです。(山田君、ざぶとん全部とれ by 歌丸)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/229-733a5e0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント