FC2ブログ

Latest Entries

リターゲティング agloco 2

リターゲティング の広告パフォーマンスは非常に高いそうです。
広告主の立場になればわかりますが、消えてなくなる広告費。

できれば、使いたくないが、使わなければ売り上げが伸びない、これが広告費です。リターゲティングは広告主にはとてもいい話です。


しかし問題があります。
匿名とはいえ、あなたがもし避妊具をネットでよく買ったらあなたのパソコンからブログを見ると関連商品の広告がよくでます。
技術的に可能なら何をしてもいいか?

何をしてもいいという考えの方、それでは中小の工場で拳銃作ってもいいのですか?技術的には可能ですね。それも部品単位で納品した場合(部品は拳銃でありません) 犯罪性はないのでしょうか?

アクセス履歴を分析する・パソコンを特定する・購入履歴を蓄積する・広告に反映させる。一つ一つは技術的には可能な部品です。

ということで賛否が出ると思うのです。

そこには消費者の合意がありません。
そして広告費の配分は、広告代理店とブロガーに支払われ、消費者には還元されません。消費者はおもしろくないですね。

aglocoはこの欠点をみごとに克服してます。
本人の許可を得ています。
ビューバーを表示する場合はログインという作業が必要です。
購入履歴は、ログインした時のみあなたのためだけに利用されます。しかしその情報はパソコンにはありません。サーバーのあなたの個室にあります。

ビューバー経由で消費者に広告費が還元されます。

ネットでは中抜きが常識です。アフリエィターもASPも私に言わせれば中間業者。誰もアフィリのリンク踏みません。自分の買い物履歴も知らないところで管理されたくありません。

私は楽天で買い物する場合、自分のアフリリンク踏んでから買い物します。他人のはもちろん踏みません。将来は、aglocoのビューバーを表示し買い物するでしょう。ポイントカードと同じです。

aglocoの場合は還元の多くが消費者に払われ、一部はアップ(紹介者)の報酬になります。
カードで買い物したらカードのポイント還元されカード会社も手数料もらいます。それと同じで不健全ではありません。

つまり従来のアフィリエイトがなりたちにくくなるというのが私の予想

そんな将来性のないものに技術を磨いてもゼロになります。

aglocoが最も将来性があり、ダウンという財産も蓄積できます。
長くやって得することばかりです。情報格差を利用しagloco知らない方に登録させろ!!!!!





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/227-c8f5a4b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント