FC2ブログ

Latest Entries

初心者とagloco 2

インターネットの世界が今後どうなっていくか話ます。

ひとことで言うと、専業化、大型化、細分化して行きます。
分野的にわけると メーカー・流通業・サービス業・メディア業・広告代理店・芸能人 というふうになると思ってます。

これは現実の商売の歴史を見ればわかります

昔は、行商がいました。豆腐を売りにきました。仮設のテントの下で商売してました。今、こんな商売は可能でしょうか?

何を言いたいか 
個人商店型の商売は厳しくなります。
自分一人で集客・宣伝・納品するようなモデルは、集客が難しくなります。ニッチ市場は存続しますが、かなりのネタじゃないかぎり生産性はとても低いでしょう

それではアフィリエイトは?
アフィリエイト=流通業だと思ってます。この業界も縮小します。
インターネットの基本はメーカーと消費者の直取引です。
中間業者の存在意義がなければ、なりたちません。また参入障壁が低くく誰でも参入できるため、競争が激しく 時給もかなり低いものになります。

芸能人は
大きく成功するスターは出てくるでしょう。しかしスターになれる確率は1万分の1以上に狭き門です。夢見るのは自由ですが、ほとんどゼロに近い確率のものは、議論の対象からはずします。現実性がありません。

あれこれ手をだすのは論外、一つのことでも難しいのです。
スポーツ万能選手が、野球だけやってる奴に野球で勝てるか?
中学生ならありえるでしょうが、高校生以上になると無理です。

これ以外の業種は規模・資金的に参加することすらできません。

それじゃー、お先真っ暗なの?? ↓に続く

スポンサーサイト



コメント

始めまして☆
『アフィリエイト無双!神様への道!』のインフォ無双と申します。

とても楽しいブログですね☆
これからゆっくり見させて頂きます~。

良かったら私のブログにも立ち寄ってくださ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/216-c294c697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント