FC2ブログ

Latest Entries

ブログ入門とagloco 2

最初にすることは、いいブログをたくさん読むということです。
書くことは作業です。ブログ操作なんてすぐ覚えます。

どんなコンセプト、タイトル、ネタで攻めるか?番組作りと思ってください。

ひとりごとのような日記は誰もよみません。


てはじめに、このブログもアーカイブなどで全部嫁!!

情報収集はランキングで下のほうまで全部読みます。
適当なワードでブログ検索でもOK
おもしろかったら、かたっぱしにブックマークし後でゆっくり整理整頓

たくさん読むだけでも自然にスキルがつきます。

たくさん読めばやりたい事とか、自分のブログテーマが見えてきます。
ゴミも多いので、その中から情報収集する能力を身につけます。

方向性が決まったら、良いブログにコメントするようにします。


ブログの世界では自分のブログのファンは大事にします。
ダメもとで、いろんなネタもった方と人脈作るのはいいことですね。
自分自身の成長にもなります

それをネタにして紹介するだけでも、いいブログになります

人のふんどしで相撲をとる作戦
レポーター作戦です。


ほんとにいいブログだけ真剣に探すこと。
ブログの話の流れテーマに統一性があることが重要です。
できれば、感想も書きます。



コメントやメールのマナーとしては、ブログをよく読み
感想を書く、ランキングに参加してたらポチしてあげる。
まず、挨拶がわりに相手に喜んでもらうことをします。

どうせ、お金がかかる話ではありません。気持ちの問題です。

たったこれだけのマナーで気持ちよく話しができるのです。

そして、自分はこうでこうだから、あなたのこのスキル教えてください
こんな場合はどうなのでしょうか? 


とお願い・感想コメントするのです。簡単な話です。
恥ずかしいことでもありません。

初対面でいきなりエゴイステックなお願いはタブーです。
相手の気分を害してはいけません
通常3回くらいまじめなコメントすると親しくなれます。

逆にあなたが、そうされたら気分よくないですか?


こうやって無形の知的資産を作ってきます。


(まちゃまちゃ風で追伸)

世の中のちゃらちゃらしたやつら、よーく聞け
コメント回り=アクセスアップと思ってるんじゃねえか?
なんの関係もないブログにランダムに訪問し ポチしました。っていうやつ

お返しのポチを期待してんじゃねーぞ。
そんなアクセスは一時的なもので意味ないんだよ。その努力をネタにつぎこめってんだよ
このやろー
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/212-6f591a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント