FC2ブログ

Latest Entries

おもしろいネタとagloco

未来のネットでの稼ぎ方は、どうなるか予測します
おもしろいネタを考えると金になる。1億総芸能人かアスリートか講師になる。

こんなふうにネットの世界は変化していきます


たとえば、you tubeは次のようにモデルを変化してくると予想します。
投稿された動画の前後に広告を流すのです。

ビューされたら投稿者に広告報酬をキックバックする。

今は2分程度の動画が多いです。この長さでは広告は流せません

しかし1時間の動画が投稿可能になったらどうなるでしょうか?

you tubeはインフラになります。そこにおもしろい動画を投稿すれば、適当な広告を抽出し前後に流す。アドセンスの動画バージョンです。

おもしろければ、金がもらえるよ という方針がわかれば、どこからともなく1時間の動画作る方は必ず現れます。しかもそのレベルはすぐに高くなっていきます。金もらえるからこそ、真剣におもしろいもの作ります

そうなると、おもしろいネタ=金になります。
パパラッチは、おもしろい写真=金です。
お笑い芸人も おもしろいギャグ=金 それと同じ

ネットの世界はロングテールなので、マニア・ニッチコンテンツは生き残ります。
卓球入門とか盆栽の作り方とか葬式のマナーというのがラインアップされていきます。

そこに内容がピッタリの広告流したら効果大きいですね。
aglocoを研究してたら、こんな事がわかるようになりました。


今どんなブログもレベルアップしてます。
おもしろくなければアクセス集まらないのです。
アクセスが集まればなんでもできる

おもしろいネタ考えファンを作り、agloco会員をGETせよ
これが攻略法だ!!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/210-5fdaf61f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント