FC2ブログ

Latest Entries

ブログが資産になる日

ブログが資産になると感じてる方は多いと思います。
ブログってやる方、やらない方2極化してきてますが、NHKでもブロガーの特番をやってました。本音のメディアとして注目されてる という内容でした。
また、料理の簡単レシピを毎日無料で発信し、利用者が何万人もいるブログも紹介されていました。

ネットで日記書いて、どこが楽しい??
ボランティアはいいことだと思うけど、疲れるし続かない?そんなもんで金になるのか ?


こんな素朴な疑問にお答えします。


これは私の個人的考えです。

もう通常の物販では儲からない時代です。
戦時中ならいざ知らず、異常に食料を求めるとか生活品の物欲は今の日本人にはありません。
多くの既存産業が、生き残りをかけて前年割れです。

あなたは、何に金を使いたいですか?という話です。

旅行・彼女がほしい・子供の教育・趣味・整形手術

文化が進化するにつれ、人の欲望は変化します。生活必需品ではありません。

21世紀は可処分時間の奪いあいになります。
誰もが1日24時間ありますが、7割くらいは、拘束的時間です。
仕事・家事・睡眠・食事を差し引いた自由時間をどう使うかが重要テーマです。

ここで、情報提供の価値は相対的に上がってきてます。
今後、何か商売しようと思ったら、人の可処分時間にうまく入り込み情報発信するしかありません。

簡単に言うとテレビの広告です。ところがテレビの力は相対的に低下していきます。テレビよりもっとおもしろいものが増えていくからです。
携帯・ネット・ゲームなどなど

さて、ブログに話を戻しましょう
それなりにボランティアしてるとサテライトビジネスがなりたつのです
ファンがつけば、本も販売できますし お勧めってことで提案もできるわけです。信用もつきます。イベントなどにおよびもかかります。
電車男を思い出して下さい

ブログの検索順位は、長く続けると特定のワードにたいし、手抜きしない限り永遠に下がりません。

このブログならaglocoというワードに関しては、検索などかアクセスし確実に何人かが登録します。後から参加する方のブログからは、aglocoで検索順位をぬくことは不可能です。

これって資産じゃないでしょうか?

あなたも特定のワードや分野で資産を築いたらいかがでしょうか
人を特定のワードで集めると金になります。しかし営業目的では人は集まりません。ボランティア・おもしろさの競争なのです




スポンサーサイト



コメント

古いドメインは新しいドメインより評価が高い。
新しいドメインが古いドメインに勝つためには
量だと思います。
新しい人が勝つには苦労しますね。

Aglocoが開始し、収益を得ることになった場合
資産価値は高いですね。
まだ1万件ほどの検索件数でしょうが
倍になったら?
と考えると恐ろしいかと思います。
2年後などを考えた場合・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/186-84c37fe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント