FC2ブログ

Latest Entries

microsoftとyahoo合併?

microsoftとyahoo合併するかもしれません。というとビックリする方も多いと思います

microsoftとyahooは犬猿の仲なんです。
本来、もっとも組みたくない相手です。

その2社が何度か合併を試みようとしてます。日経新聞に載ってました。話は今のところ失敗してます。

さて、なぜこの2社が合併しようとしてるかという話です。
これがわかれば、世界のネット事情が理解できます。

googleの存在です。

今後、googleは無料ソフトをどんどんインターネット上に開放します。
広告費で運営します。
するとmicrosoftの商品が売れなくなってきます。

yahooは日本では、健闘してますが、世界レベルでは、googleに負けてます。
じわり、じわりと世界シェアが奪われていくのは目にみえてます。

microsoftとyahooもそのことはわかってます。

生き残るために、嫌いな相手と手を組めるか? と言った状況です。

世界は水面下で弱肉強食生の戦いをしています

aglocoはまったく別の切り口で事業展開しています。
この喧嘩どっちが、勝っても影響はないと思います。


最前線の決着がついてから、サテライト企業は合併されていきます。

日本人がネットで認識するのは、2年後くらいでしょうか?
日本はハード面インフラ面で、そこそこ進んでいるため後進国であるという自覚がありません。

生き残るために最も必要なのは、コンセプトだと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/176-9021d331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント