FC2ブログ

Latest Entries

microsoft→google→agloco

microsoftがgoogleに潰される話は何度かしました。
理由はgoogleがネット上で無料のソフトを提供するからです。
この戦いどうなるでしょうか?

情報誌で有料誌がなくなり、フリーペーパーになったのと同じ現象です。

microsoftはソフトを販売して食ってる会社です。
この規模になると舵は大きくきりかえられません。

過去の顧客との整合性もあり今さら、売上を広告収入に切り替えられません

時の流れはgoogleに見方するでしょう。

そして、今aglocoが提案してるのは逆有償のviewbar導入です。
逆有償というのは、お金払うからバーを見てということです。

viewbarというのはナイスアイデアです。
見る方にほとんど負荷を与えません。このことがいいのです。
負荷が大きいと、そんな小さい金額はいらない となります。

バーの利便性 + 逆有償広告の金額 +自分の買物の還元 > 負荷

なら、aglocoは成功します。とりあえず付けとくか になるかどうかが勝負です。

aglocoのviebarの機能としてバーの利便性も考えているようです。


今、私はgoogleのツールバーを表示してますが、aglocoのバーが出たら
両方表示するか、googleを引っ込めます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/175-42c8a9f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント