FC2ブログ

Latest Entries

カードとagloco

通常、買い物をすると、代金は現金かカードか選択できます。
この時、買い物の支払い金額は同じです。

しかし、カードで買い物した場合は、ポイントが還元されるので
消費者的にはカードで買った方が得ですね。

カードの手数料等は、販売店の負担になります。

販売店側は現金でもらったほうが得か?と言うとあながちそうでもないのです。

カードの場合は両替用の小銭が不要になります。
振込みの場合は、入金管理に人件費がかかります。
カードだと、まとめて1行で入金されるので、銀行の通帳も行数が増えません。


ネットで買い物をする場合、aglocoのviewbarを出してる場合
と出してない場合どちらも支払い金額は同じです。

ところがviewbarを出してあった場合はポイント還元されます。

ポイント還元のコストは販売店の負担になります。

販売店としては、aglocoという大口の顧客からの受注として管理する
または、年齢・住所などの販売データをもらえる。
のようなメリットがあるのではないでしょうか?

消費者は、同じ値段・同じ商品ならagloco経由で買おうとします。

大きな販売店では必ずVISAやJCBに加盟してます。
それと同じで販売店側はaglocoに入らざるをえません。

世界規模のポイントカードですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/170-697d3a1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント