FC2ブログ

Latest Entries

google 2

microsoftは20世紀こちらがわで天下をとった
googleは21世紀あちらがわで天下をとる。

この意味わかった方は、かなりのマニアです。


言ってることは、簡単です。

ことら側というのは、あなたのパソコンのハードデスクの中のことです。
あちら側とは、あなたのパソコンの外側 インターネットのサーバーの世界です。

ほとんどのパソコンには、マイクロソフト社の製品が入ってます
つまり、こちらがわは、マイクロソフトが天下をとったのです。

フリーメールってありますよね。

メールのデーターはどこに保存してありますかって話ですが、自分のパソコン側に保存する場合とサーバー側に保存する場合があります。

フリーメールはデータがサーバー側にあります。

この理屈を究極に進めていくと

エクセルをサーバーにおきます。エクセルはハードデスクに必ずしもなくてもいいのです。使うときにサーバーからダウンロードです
保存もサーバーにアップロード保存 ということが可能になります。

このサービスを無料でやろう というのがgoogleの基本戦略です
広告で儲けりゃいいんですから。

そうなるとパソコンのハードデスクが不要になってきます。

いかに優れたソフトがサーバー側にあるか、いかに無料で多くの方に利用してもらえるか

が勝負になります。

googleは21世紀あちらがわで天下をとる。の意味わかりました
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agloco55.blog97.fc2.com/tb.php/131-9c80652e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント