Latest Entries



雑談

ひさびさブログ更新

コメントありがとうございます。

ニューヨークの市場もドカンと下がりました。

経済的には何が起こっても不思議じゃない 100年に一度の瞬間に我々は立会います。


しかし 常連も苦戦してますね。私の予想どうりです。
つんでは、壊れ つんでは壊れ の賽の河原です。この状況つらいですね

Crewやbuxvisitなどのレギュラー選手から入金が見込めない状況です。ここが痛いです。

個人的見解ですが


alertpayで稼いでも絵に描いたモチ
isabelmarco.com をメインにするという意見もあると思います
しかし ここも支払いが遅れ気味になると予想します。
結局buxtoみたいになって数ヶ月待ちになるような気がします。

人気が出ると挫折者が少なくなりサイト側の収益が圧迫されます
PTCのビジネスモデルに無理があるのかもしれません。

また その他の2軍サイトからももパラパラと入金にならないと面白くありません。
サイトが新陳代謝する分には耐えれましたが、今は登録する気もなくなってきました
これらがかみあってこそ、ステータスが良くなり、月収になってきます。
相撲がとれません。


グチじゃなくて、私の分析です。

読者の応援とともに参加型でワイワイやり初心者の方にも喜んでいただくのが私の楽しみでした。

今後どうなるか私もわかりません。いろんな情報を交換しましょう。



私の正直な考え公開します


PTCはダメかもしれない 動きがあるまで静観です。

かと言って一般的なアフリでも稼げない

ネットの基本は、新情報を人より早く入手し、勉強し情報発信していくなどが必要です。

もっと言えば、参入障壁の低いものは儲からないのかもしれません
参入障壁が低いというのは、誰でも無料で参加できるってことです

私や友人のネットで過去 稼いだ経験から言うと

特許的な商品の販売 スキマニーズの発見 誰もやってないサービスの提案
特殊技能(プログラムの作成・楽器の修繕) みたいな要素がありました

意外でしょうがSEO対策は、そんなに重要じゃないです。
小細工して検索上位になっても中味がないと意味ありません。一発屋の芸人と同じであきられます

あなただって検索し 求める情報じゃなけりゃ2秒で脱出でしょ
ほんとに求める情報なら 貪欲に探すでしょ

大事なのは中味、内容が良けりゃリピーターがついたり紹介されたりです。

情報過多時代だから読者の目も厳しい、スパムなんて逆効果です。
信用失うだけです。

どうしてもアクセスほしいなら、アドセンスなどの広告投資をする側にたてばいいのです。
時には、金つっこんで勝負しなきゃいけません。

自分のもてる能力を生かさないとダメなのかもしれません。
競争の世界でもあります。




気まぐれでスマン

しばらくブログ更新してませんでした

気になってる読者もおられると思います。挫折すんなよが 口グセの本人がどうしたんだ?

挫折したんじゃないです。私は仕事上 毎日パソコンさわるので挫折の概念がありません
しかし正直テンションは下がってました。

相撲を語りたいのに土俵がない と言った状況です。
常連とも切磋琢磨しスキルアップしたいのですが土俵がない


私はいい情報も悪い情報も 正直にもれなく書きます
具体的な話をします

コメントにも頂いてますがDDos攻撃をPTCサイトが受けて存続があやしくなってます。
対策してるサイトもあります。

どちらにしても我々は受身です。自らの努力ではどうしょうもないことがあります
相手があるのです。


まず良い情報は 8/5 9$請求 のisabera 9/22 入金になりました
waite 48日 day 休日入れての日数ですからOKです。

しかし

それ以外まったく入金ありません

好調な時はだいたい毎日くらいのペースで 5$ 10$ どこからか入金ありました
同じことしてるのに入金がまったくありません
paidbuxなんか3回入金があって そこからパッタリ


おそらく常連たちも同じだと思います。あっても新サイトから5$ alertpayでしょ
それじゃー おもしろくありません

一番心配なのは やはりCrewです 9/5請求がまだ入金にならない

図では時差があるので9/6になってます
41.8825$の入金がなく バランスは107$たまってます

923001.jpg

923002.jpg


ここは心臓部で alertpayでたまった残高をCrewのダウン購入にあてます

Crewはalertpay paypalの選択ができます。最終的にはpaypalに換金し日本の銀行に入金
の予定でした。

これじゃ 相撲がとれません。

ブログは気まぐれで書いてきます。コメントもちゃんと読んでます

実際 入金がないと絵に描いたもち alertpayに5$程度の入金がたまたまあっても
Crewが健在じゃないと 意味ありません。


常連や読者のみなさま 
私は単なる仲良しクラブはいやなのです。それならmixiなどのSNSに行けばいい

同じ目標・目的があって それに向かって失敗したり成功したりする。
互いに思いやりを持って情報公開・交換していく
初心者の質問には親切に答える

それが 本当の仲間だと思うのです。絵にかいた餅じゃ いつか疲れます。

いったいどうなってくのでしょうか?試練の時期なのか このままPTCの土俵自体消滅するのか?
ネットの未来は私もわかりません

グチのつもりはないのですが、グチになったかもしれませんが正直な気持ちです
もちろんPTCの復活を期待してます。そんときゃ派手にバンバン ネタ書きます







復活

buxvisit と ten-ads 昨日グチこぼしたら復活しました。

だったらグチこぼしまくるぞ なんて思うこのごろです。

今 裏でツール巡回しながら書いてますが、全体的に感じたのはDDOS攻撃にあってるところが多いですね。Alertなんかも今日つながらなかった。
入金状況もパッとしません。

今 逆風ですが、今後どうなるか静観したいものです。

私の場合は、buxvisitやCrewなどに各40$近く請求していて、かつ現在40$近くたまってます。
この状況がどうなるか、ハラハラドキドキで楽しんでます。私はどうせダメ元精神でやってます。
これが一番強い 失敗してもいいじゃん 

何人かにPTCサイト攻略のてほどきしましたが、なかなかのってくる方少ないと感じました
タイミングも悪いかな

「なーんだ 10円しか儲からないの?」という顔します。

ネットの世界のこの手の報酬相場知りませんね。
日本のお小遣いサイトなんて月収100円なのに

ノルマなく・参入障壁なく・無料で参加でき・好きな時間に自宅でできる仕事は
その時給は かくだんに安くなります。これが経済原理

だって誰でも参加できるんですよ。クリック単価が100円になるとでも思いますか

PTCのクリックを労働と感じてる方はそう思うようです。

私は知的バトルとして楽しんでるから、仮にクリック単価がいくらであろうと関係なくやります。

1クリック1円だけど 1ヶ月は30日あるでしょ。
PTCサイトは50くらいあるでしょ。
プレミアムになれば 単価や広告数は1.5倍 くらいになるでしょ
ダウンがついたら2倍になるでしょ

これは掛け算の世界なので、最初の10円が100円 1000円になってくんだけどなー

あらら また愚痴になっちゃったか?

現に私はCrewだけで月収2万くらいになりそうです。(うまくいけばですけど)
再投資は何度もしてますが、持ち出しはゼロ だからダメ元
そんなに努力した気はありません。普通に情報集めてコツコツやってるだけです。

ところで今日 株式市場ドーンと下がりましたね。
私の予想どうりです。これからさらに不況になります。
PTCサイトは自分の年金になり長期的にはこの時代にいいと思うのですが
人には向き不向きがあるのかもしれません。

かわいそうなのはリーマンのサラリーマン

雑談

あれこれ雑談を書きます

buxon 3$ 請求してましたがリクエストデータがとんでました。
リクエストデータがとぶことはたまにあります。とんだらいつまでたっても入金になりません。
再請求しました。いつまでたっても入金にならない場合はmyhistoryをたまに見てください

ツールの抽出は指定した秒間隔で行うようにしました。

IEのメニューからインターネットオプション → 詳細設定 → マルチメディアのチエックをはずして
抽出・巡回すると より快適に走ります。図が表示されないだけでちゃんと課金されます。

秒間隔を短くしてみました。TaketheGlobeは広告数がめちゃめちゃ多いので ここだけぬきませんでした。 後で単独でぬいて巡回1をやりました。
秒数設定は試行錯誤し最適な秒数に設定してください。短いと早いかわりにぬかないところもでてきます。

OsoBux Superbux はA列の設定2でうまく課金されます


パソコン環境は個々人によって違います。
またPTCサイトにより認証が必要だったり。毎回 要ログインのところもあります。

めんどくさい方はA列をゼロにして とばすか 手動でやるかすればいいと思います


Thinkbux 247Bux はページ上にURLがないため現在ツール対応してませんが
同じようなタイプが増えたら A列を3などに指定して 対応できるようにしたいと思います


最近 buxvisit Ten-adsがつながりません  ここはCrewとならんで3本柱にしてました
いい感じで ころがしてたのに

私はこうだ

91501.jpg

ごきげんが ななめだ

くだらねー



Q&A

みなみさんからコメントいただきました。

常連は遠慮したのか、恥ずかしいのか、めんどくさいのか誰も返事書かないので
ブログネタにしてご返事します。

コメント引用

こんばんは
みなみです。
先日からIsabelやTen-ads,ButPなどが開けないのですが、
何か問題が起きたのでしょうか?
また、BuxVisitは、大きく英語で何か書かれた画面になってましたけど、トラブルでしょうか?

先日の「hidden」の記事を読ませていただいて、さっそくやってみました。
そしたら本当にhiddenというのがあってびっくり!
そういうのをクリックしたらいけないってことですよね。
ありがとうございました。


以下 私の記事

ツールは一度設定しうまく動けば 永久にうまくいきます。

ただし、相手や環境に変化がない限りは なのです


PTCサイトは生き物です。普通ならツールなんて1度完成したらあとはミニ改善とメンテです
ところが このPTC対策ツールは 記憶にないくらい変化させてきました。
昔からの読者は知ってると思いますが、20回以上更新してます。

BuxVisit と Ten-ads はDDOS攻撃にあってます。
ハッカーによる 無数・無限のアクセスをサーバーにかけてます。
他の会員が利用できなくなります。

ここは何度か対策したちなおりましたが、とぶかもしれないし 復活するかもしれません
人気サイトなので復活してもらいたいのですが、DDOS対策には維持コストがかかります。

Isabelの場合はsurfページのURLアドレスが時々変わります。
設定しなおしです。

このように相手は変化してきてます。

余談ですが
Crewも支払い条件が7businessdayになりました。(今まで2日)
まだ7日はいいほうです。今まで良すぎました


Isaberaも変えてきましたね FAQにはこう書いてあります。(サポートの中にあります)
- Free Members within 50 days or less
- Premium members with max 500$ payout : 30 days or less
- Premium members between 500 en 1000$ payout : 35 days or less
- Premium members between 1000 and 5000$ payout : 40 days or less
- Premium members wit more then 5000$ payout : 50 days or less.
プレミアムですら支払い条件が悪くなってきてます。


ここ昔は12日だったんだけど 会員が増えて資金繰りに影響してきたんだと思います

PTCの収入源は会員の挫折にあります。
たくさんの会員が登録すれば、その会員を販売し収入になります。
ですから正直に支払うサイトは人気になり会員も集まる

しかし

ダウン販売が好調になると ダウン買った会員は挫折しなくなります。
個々のクリックが集まり 大きな金額を請求します。

ミニマムに達しなくあきらめて放棄される報酬が少なくなっていきます

ビジネスモデルに矛盾があるのです。ここは今後どうなっていくか注目です。
ネットの世界はこんなもんですよ。情報商材がそうだったでしょ

この情報で不労所得10万なんてのがまかり通ってたんですから

PTCと情報商材とはいっしょにしたくありませんが、
ネットの世界は常に、新規のアイデアが生まれ 9割は没になる。
毎日が新陳代謝の激しい世界

会員買って 得した損した よりも今後PTC全体がどう動くかの方に私は興味があります




新ツールに挑戦

ThinkBuxのニュースに書かれてました

10.09.08
Sorry members! PayPal have now problem with Mass Payments, So your payment will goes to you with few hours delay! Please be patient!

04.09.08
Sorry members! PayPal is totally slow, so we can't do anything! So all payments and requests by PayPal will be done tomorrow! Hope PP will be fast! Thank you for understanding!

ここは広告少ないながらもウワサでは評判のいいサイトです。確実に入金になるはず。
私も5ドル請求中 1週間ほどで入金になるか楽しみにしてましたがなかなか入金になりません。

paypal側の原因で金が払えないような書き方です。
他のサイトなら ウソくさー と思うのですが、ウソじゃないような気がします。
マスペイメントでトラブッてる

だとしたらalertpay も事情は同じ ほとんどのPTCサイトが似たような状況になると予想されます
新人サイトはリクエスト数が少ないので、たまたまうまくいきますが
老舗優良サイトは支払いが遅れ気味になるかもしれません。

と言うのは全般的に入金がありません。常連からの入金報告も少ない
必ずしもPTCサイト側が悪いのではないのかもしれません。

buxvisitのwaitinglist見たことありますか?
こんなに多くの会員が入金待ちかとビックリします。

ひょっとしたらこの数の多さが原因になってるのですね
(コンピュータ処理ならどうってことない気もしますが)

またDDOS攻撃を各サイトが受けていてサーバー運営に時間がとられてるのもあるでしょう

たまたま 時期が悪くて入金が少なく思い違いかもしれません。
5ドル程度の金なら最悪どうなってもいいけど、全体的に入金がないのが気になります

関連する情報見つけたら報告下さい
PTCは楽しい趣味ですが、あまりガツガツしないでマイペースで楽しんだらいいと思います
熱くなりすぎると とんだらショック大きいですから どうせ遊びじゃん でいいと思います
挫折せず、熱くなりすぎず、コツコツと植物育てる感覚がいいと思います

私は多くの貯金箱に毎日10円づつ入れてるという感覚でやってます。

今 新しいツールを研究中です。
今のツールにつけたすかもしれません。ちょこっと紹介します

各サイトを巡回し広告リンクをひらい htmファイルを作ります

図はそのhtmファイルを開いたもの
911001.jpg

手動で上からクリックしてくだけです。
これならあらゆるサイトに対応可能になります。

要はおいしい所だけ集めて 1ファイルにまとめただけの話
クリックリンク集 とでもいいますか。このファイルをツールで作ります

これは、実務的にいいかどうかわからないので、DEMO状態で見切り発車し改善してこうかと思います
いろんな意見をいただけると幸いです。日曜日にでもアップします

私は どちらかというと ツール作りの方を楽しんでるようです。
プラモデル作る心境ですね



ツール 更新

ツールを更新しました。

今回はプログラム変更はありませんが、レイアウト少し変えました
ツールは、行削除やデータの変更など自由に加工してもOKです。
ただし列の挿入・削除だけはしないで下さい。

シートには細かいデータもメンテしてます。DBシート部分を参考にしてください
データは最新にしてますが、読者がダウンロードしたころにサイトがとんでたりすることは
しょっちゅうです。細かいメンテは読者がやってください 
今私が使ってる状態そのままを公開してますから、A列の指定等は自分で設定です

またセルが黄色いのは入金があったサイトです。だいぶ黄色になってきたと思います
9/6ミカエルさんの提案サイトは数が多いため、後日登録し サイトアップします

それ以前のは、ほぼ登録しました。すでに登録済みのサイトもありましたので登録できなかったサイト
もいくつかありました(すべてDBにはのせたつもりです)

上の履歴にもありますが、今日buxp.infoの請求できました。

何日後に入金かな?と思いFAQのwhenを読んで見ると45ビジネスデイ
ふー 2ヶ月後か・・・・・ プレミアムなら7日後です。 よくある条件でビックリはしません。

When do I get paid?
You can request for payment once you're account balance is at least $7.99. Your payment will be processed and issued via Alertpay within 45 business days and 7 business days for premium users. You can only request one payment at the time.

こんなの多いですね。

ここには隠れたポイントがあります。

2ヶ月後ってことはスタートから入金まで4~5ヶ月を要します。
何度か書きましたがPTC側の利益は会員の挫折にあります。
ミニマムに達しない会員には金払わなくていいですからね

会員は有料で販売します。そして適当な時期に挫折してほしいというのが本音


甘く誘っといて 実態はなかなか金払いません。
普通の方なら この期間で挫折するでしょうね。
入金してほしかったらプレミアム会員になりなさいっ。とまた誘惑してます。

まさにキャバクラの おねえちゃん と同じだ うまく金使わせるっ 変なたとえか?

ツールの中にほりこんで、時間を気にしないで日々クリックするのが対抗策です。
多くの情報を集め 投資は慎重にですね。








雑談

みなみさんコメントありがとうございます
このようにご丁寧に挨拶され素朴に質問される方はいいですね。将来性ありますよ
何事もチャレンジ ネットの世界は親切な方が多くいます。

ブログってのは 難かしいですね。

いろんな方が読んでおられる。私は初心者の方にもやさしくありたいと思ってますが
ついついマニアックになっちゃいます。

常連の数の20倍以上は静かな読者がいることもわかってます。
常連読者はPTCの参加人数の分母が大きくなれば結局自分も得します。
引き続きボランティア下さい

初心者の方は最初からツール使わないほうがいいと思います。
エクセル上級者ならいいですが、とりあえずbux.toあたりを練習台にして
コツコツ同じこと毎日やることです。簡単に楽して儲けようという気持ちはないほうがいいです。
ツールありきじゃないのです。

成功のじゃま 何事も最低3ヶ月くだらない地道な作業が持続できるかだと私は思います
これは理屈じゃありません。理屈は不要です。
こんな単純な基本ができない方は むいてませんね。たぶん挫折します。

報告 Crew 請求データがとんでました。これで2回目
たぶんプログラムにバグがあるのかもしれません。

読者は時々myhistory見てくださいconvertデータがとんでたら再請求です


今日の本題は隠しリンク
またもや お宅ネタですが重要です。

常連sinsukeさん が隠しリンク踏んだと報告いただきました。
これも立派なボランティアです。報告ありがとう。常連で無傷の方はたぶんいません

対策法を公開します

Ten-adsなどのView Adsページを開きます 表示→ソース でソースコードが見れますね
コントロール + F または 編集→検索で 検索ボックスがでます。

そこでhiddenと入力し検索します

Ten-adsの場合 696969 bauxvisitの場合は999000という広告番号が近くにあります
これをツールの例外に指定します
この番号は変えてくる可能性あります。引き続き注意です。

このネタは昔 書きましたが 事故は油断したころ 慢心したころにやってきます
新しいサイト発見した場合もこれはやった方がいいですね

あと抽出後はA列の文字を目視で確認 Ten-adsの場合はこんな文章がきます
Clicking this will set your account balance to $0.00 and mark you as an autoclicker

テスト抽出と行抽出を行い比較すればいいです

ちなみにhiddenは隠すという意味でブラウザ上では表示されません
ここにリンクURLをしこめば隠しリンクになります

私も毎日が失敗と勉強の連続です。でも何か一つでも趣味といいますか、一生懸命になれる
ことがあると 友人もできるし人生 少しは楽しくなります。私は今そう感じてます
趣味と実益をかねてハラハラドキドキを楽しんでます

自分でやらないと みにつきません。 読者はぜひやってみてください
意味がわかります







ツール 予備知識

今日はツールの予備知識です。

インターネットエクスプローラ(IE)などのブラウザでネットを見て思いますが
メニューバーから 表示 → ソース で 現在見ているページのソースコードを見ることができますね

当然 これは 同じファイルです。 
同じファイルをメモ帳で開いただけの話

ブラウザが 難かしいソースコードを人間に見やすく表示してくれてます。

このことはツール・PTCを理解する上での基礎です。


BuxP.net 復活しました。ツールでは保留にしてあったと思いますのでDBのシートに戻してください
このように復活するサイトは割りと有望です。

ここをネタにツール解説します。下図は広告サーフページ

905001.jpg

広告が文字とバナーが混在してます。
私の知る限り、混在してるのはここだけです。Crewはバナータイプですね

で 最初にツールでテスト抽出してみてください
テスト抽出はすべての リンクURLをひらいます。

テスト抽出や抽出はリンクURLを検索しひらうだけなので アカウントが削除になることはありません。
プログラムがソースコードを検索し リンクURLを探しあったら エクセルに書く という作業を行います

ここでA列のタイプを2にします。
すると バナーのも文字もひらいます。

この場合注意ですが、隠しリンクもあったらひらいます。(Buxp.netにはありませんでした)
(隠しリンクとはリンク文字数がゼロのもの)
抽出URLと広告ページを見比べてください。
文字だけ抽出したいのなら A列は1です。バナーはひらいません。
バナーもひらいたいなら2です。ただし隠しリンクもひらいます

ちなみにBuxp.netは有望だと思いますが、注意としてドントクリックがあります。
しかも広告番号を変えてきます。

でも私は1度も踏んだことありません。ドントクリックをぬいても、 Do not click this link・・・
と書かれてますから、発見したら巡回前に行を削除するだけでいいです。

adandel ツール使えなくなりました。下図はadandelの広告ページ

905002.jpg

ここはめんどくさいですが文字をクリックして 出てくるマークをクリックです。
最初は ページ内にリンクURLがありました。テスト抽出するとありません。サイト側が改造したようです。
これでは抽出できません。javascriptを使って 広告にとばしてます

こんな仕掛けもあります。広告ページの右上です
905003.jpg

このページに入ると10分で自動ログアウトします。カウントダウンしてます。

サイト側もいろいろ考えてきてるということですね。
職人はだの私としては、こういうところに興味があります。









宝石は5個でいい

最近感じたことを思うまま書きます

宝石は5個でいい

もちろん宝石とは自分が投資した優良サイトです。

資金に余裕があれば、多くのサイトでプレミアムになる これもいいでしょう。
どうせ遊びなんで それも楽しいと思います

しかし 資金効率 リスク分散など考えたら MAXで5個くらいでいいと思います

Crewに集中投資したら たちどころに回収金額が大きくなりだしました。
毎日5ドルは軽くGETです。


そこでツールのあり方 運用の仕方です

極論ですが5個の宝石だけ手動でまじめにクリックするだけで十分です

不良PTC や とんでしまうPTCが毎日 雑草のようにわいてきます
大部分は石ころ もしくは1回だけ入金があって期待したら様子がおかしくなる
こんなサイトが多いですね
数も多く 全部毎日クリックなんて ほぼ不可能です。管理やメンテも必要

ですから極論すれば

ミニマムに達したら どんどんpendingに移していきます。
pendingのリストは10日に一度広告を1個だけクリックです。

つまり ツールで稼ごうという部分もありますが
ツールは管理といいますか、フィルターといいますか 二軍といいますか
そういった利用のしかたがいいと思います

例えば具体的に話します。
clickmybux
EarnMyBux
makemybux
これらは ツールと相性もよく広告も多い しかし いつまでたっても入金がありません
海外サイトでも入金になったような記事はほとんど見ません
ひよっとしたら忘れたころに入金になるかもしれませんが、もうクリックしません
pendingリストです。

仮に入金になっても 宝石にはなりません。
もう興味はないのです。今さら数円のバランスふやすことに意味ありません

それよりも 一方で新人入れて有望そうなの発掘・研究した方が意義あります。
ということでどんどん pendingにもっていきます。

5iveBux
feelbux.com
Madnessbux
Goldclick

これらは私が提案しました。いまだ入金ならずです。
まもなくpendingいきです。

TaketheGlobe のようにクリック単価は安いく支払日も長い
しかし広告数は40個くらいある こんなサイトはツールにおいときゃいいかもしれません





Crew 復活

Crew 復活しました。とりあえず安心

ここは私の勝負サイトなので、とんだら しゃれになりません

今日はCrew day でした。

42ドル入金になったどー

入金はたびたび経験してますが今回はうれしいものがあります。

すかさず たまってた次の請求で17.8$
そして入金になった金で49$ダウン50名購入

この処理は何も考えてません ノンストップでした。軽い興奮がそうさせたのだと思います。
私は理論ぽい所がありますが、こんなときは本能で行動しちゃう

ばかな男の代表だ 読者諸君は日々はくれぐれも冷静に行動してほしい

後日 詳しく書くが paid bux にはやけどしたようです。
ここには絶対投資しないで下さい 信用ならぬ!!

甘い言葉でPTCサイトはさそってきます。

入金になります。そしたら興奮します。
そしてほれ込んだら 入金額以上の投資を時にはしてしまいます。

最初だけ甘くて だんだん 内容悪くなるサイト多いです。

やけどしないためにはCrewなど多くの方が認める信用あるサイトに投資するのが無難です

でも 私はバカなので若いピチピチサイトの甘い誘惑に弱いようです。
半分はウソなのに

自慢じゃないが私はキャバクラに1000万以上は投資してきた
もうだまされないぞ!!


Crewのダウンの成績推移 (50名分 図は割愛してあります)
902002.jpg

3日くらいサーバーがとんでたのに 支払いもSTOPしてたのに
案外 成績がいいです 15日でほぼ元が回収されたようです

運の要素もありありです。また50名買ったのでデータ整理していきます















«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント

