Latest Entries



agloco サンタ

agloco サンタ

もう12月ですね。街にはイルミネーションが彩ってきました。

サンタクロースはいるのでしょうか?
agloco102.jpg


そう子供に聞かれたらどう返事しますか?
小学校の高学年あたりから答えは微妙になってきますね。

今日はサンタクロースについて独断解説します。

実存するか?という質問なら答えはノーだと思います
会うことはできません。

今 実存するもの=存在 という価値観があります。
科学が発展してきてます。論理的で合理的なことを信じます。

しかし人は科学の発展で多くを得た分だけ多くを失ってます。
こんなに便利になった世の中なのに人の悩みはなくなりません。

見えるものしか信用しないからです。

見えないものはたくさんあります。
友情・信用・愛情・信頼・感謝・思いやり・・

困った方がいたら手を差し伸べたい。人がそう思ったら
その瞬間に人の心の中にサンタさんがいる。ってのが私の答えです。


おかしい答えでしょうか?

アメリカ人は日本人の暗算能力にびっくりします。
彼らは2桁の引き算ができません。

アメリカ人が暗算って何だ?そろばんがあるのか?
あるのなら見せてくれ?

そう質問されたら どう答えます。

そろばんは ありません。
しかしちゃんと数字という答えが出ます。現実社会に影響を与えてます

ないといえば、ないし あるといえばある
暗算のソロバン=サンタ というのが私の考え

例えば仲間の応援です。見えません
これもサンタさんかもしれません 

そして、このサンタさんはリアル社会に影響を与えてます
応援あると人の意識は変わります




さて質問です。

サンタさんってほんとうにいるの?

agloco101.jpg



過去コメント

メンバーからいただいた過去コメントです。

コメントをクリックすると読めます ↓ aglocoの参考になりますよ。
 ~12/6

agloco 鏡の法則

agloco 鏡の法則

常連のuraraさんのおもしろいネタ紹介します

uraraさん記事

不思議ですね お互い相談したわけでもないのに
同じようなネタブログに書きました 

ほとんど同時にです

共鳴による奇跡なんでしょうか

今までいろんなブログ読んできましたが、これは知りませんでした。
PDFで30ページ程度のファイルがリンクされてます。

泣けますよ。


今後、私の仲間のブログを紹介したり リンクしたりします。

これは私・読者・作者ともメリットがあります。

私はいいネタを読者に紹介できます。これも小さなボランティだと自分では思ってます。

鏡の法則を知り 誰かが救われたら 紹介した私の喜びです
いいものは紹介したいです


読者にしても ブログはたくさんあるが、どれ読んでいいかわからない。
つまらないブログも多いですね。質の高いブログを効率よく読めます。

ブログ作者も検索からは簡単に集客できません。
せっかくいいネタ書いても誰にも読まれずうもれます。

こうやって いいものを互いに紹介すれば見えざる手で
いいものはたくさんの方に読まれることになります。

一馬力でがんばっても 力にはなりません。


読者様も好きなアップ選んでサポートしてもらいブログ書いたらどうでしょうか? 仲間がアクセス送ってくれますよ

大学時代の同好会みたいで、固定化されたメンバーのブログを読みあうのは楽しいものです。

そして不思議な現象も起こります。仲間より いいネタ書きたい
そんな気持ちが潜在意識にあります。見比べれば自分の実力がわかります。

こうやって自然にいいネタが書けるようになります
人は人で磨かれます



読めるブログ数は時間的制約もあり限られます

情報過多になれば、なるほど 人は情報フィルター作り
信用するブログからしか情報をとらなくなります。

これがコミュニティです。
友人から あの店良かったって言われたらどんな広告より信用するでしょ

楽しいですよ







agloco 来年はどうなる

agloco 来年はどうなる


来年はどうなるについて独断解説します。

私が20代の時は株をやってまして、ほとんど常勝でした。
なぜか、勘がさえてズバズバ当てまくりました。

ブラックマンデーで購入し、天皇が崩御された昭和64年にほとんど売り抜けました。
バブル終了を読みあてました。

その後は香港株を買いました。
中国の発展を読み当てました

当時は日本人で買う方が少なく大手證券会社でも担当者はオロオロしてました。


株やギャンブルには魔物がいますから適度に楽しむのがいいですね。
今はすべて足洗いました

株の場合 いかに未来を読むかが勝負になります。


そこで、私の妄想を語ります。
勘で判断してるので理論的な根拠はありあません。


最近NHKでルー大柴が「もったいない」って歌うたってます。
歌は時代の鏡 子供にもったいない という精神を教えるのはいいことです。

なんで、神はこの歌選んだのか?意図があるのか?と思ってました

この記事でなるほどと思いました。

グーグルが新エネルギー開発へ


いままでなら、石油の価格があがるとサウジあたりが増産し価格は安定します。
しかし、今年は石油価格が下がりません。  
中国の大量消費ってマスコミは言うけど 
私の考えはちょっと違います。価格があがれば消費は落ちるはずです。


サウジを中心としたアラブの油田が枯渇してきてるのです。
今までは、技術力で石油の増産をしてきましたが限界にきたのです。
タオルをしぼっても水が出ない

このことは世界の秘密事項だがgoogleが情報を分析し今回の投資を決めた.
googleはボランティアや環境だけでこんな分野に手だすのはおかしい


来年は、エネルギー危機になる。国家をかけて地球資源の争奪が始まる


私はそう読みます

エネルギー危機になると 食品が生産できなくなります。
卵や食パン作るには、穀物の輸送・設備稼働などで多くの石油使います。
テッシュもなくなる。設備があるのに稼動率が外的要因で下がります。



アラブの油田が枯渇してきた情報がリークされると、商社は買占めに走ります。

世界はパニック

有限の地球資源を金持ちが買い占めていいのか?とうい議論になります
現在の法律では違反じゃないですね。

資本主義下では、自己責任のりっぱな商業活動です。

物欲すてて粗食になれた方がいいのかもしれませんね。
私の妄想ですが 当たらない方がいいな





agloco 2チャンネル

agloco 2チャンネル

2チャンネルでこんなネタが多い

日本は間違いなく変わってきてる

亡き父への「ありがとう」

反抗期の終わった日

アメリカの資本主義は近いうち崩壊する

イラク進出は泥沼 もがくほどぬけでれない

ドルの価値は下がる。

来年は激動の時代になる

そしたら人間って何なのか考え出す

世界を救えるのは 日本人的な思いやりのコンセプトしかない

私は若者は敏感だと思う





agloco 後ろからネタ書く

agloco 後ろからネタ書く

たまにやるテクニックですが私はブログ後ろから書くことあります。
文章書くにはメモ帳使います。

はぁー何言ってんのと思わないで下さい 

数日前に書いたランキング攻略法もそうです
4コマ漫画 や プログラム作る時は後ろから書くこと多いですね。

普通は文章は前から書きます。
ところが、頭が数学的になると後ろから書くことあります。


もっとわかりやすく説明します。

私が考えた携帯のメールを利用したちょっとしたいたずらを公開します。
テレビ番組のロンドンハーツのブラックメールを見て浮かびました。


携帯にメールが着信しました。
2通入ってる

携帯では最初にメールのタイトルを見ます


「↓ごめん読まないで」
「むさし 報告」


携帯開くとこんなタイトルのメールが入ってました

「↓ごめん読まないで」 を開くと

「間違えてメール送りました。恥ずかしいので読まないでメール削除して下さい」


はい この状態で「むさし 報告」のメール方 読まない方は手を上げてください



誰もいませんね


「むさし 報告」の方をドキドキして開くと

残念 おもしろいこと書いてません
だから見んなって言っただろ


友人にいたずらしてみてください
友人が「むさし 報告」の方を先に見たらどうする?

すべります


この いたづら の場合オチがある訳です
オチから作ります。後ろから前に文章を書いていきます。
読者には前から後ろに読ませるわけです。

このテクニックはブログにも使えます。オチ考えてから前の方に文章書いてくのです。


私の場合はこれ見てもらいたかったのです

エクセルのヘルプ使った時の画面
agloco95.jpg


こんな質問もしてみました
agloco100.jpg

agloco 本音

agloco 本音

私のaglocoに関する本音書きます。
独断なので間違ってるかもしれません。

海外のネット情報いろいろ仕入れました。
aglocoが一番いい 

単純 逆有償 他の追随許さない技術 顧客囲い込み 会員化

私のコンセプトにぴったりです。aglocoの戦略は共鳴できるものがあります

しかし


aglocoの公式ブログに、こんな事かいてあります。

It will probably be in beta for another 12 to 18 months at least.

独断約

今のビューバーはベータです。本番には1年以上かかる

私たちはaglocoで稼がせてもらいたいのが本音
しかし私達の価値観でagloco見ちゃいけないのかもしれません


aglocoの会員は勘で150万人くらい
mixiが1000万人の会員で時価総額2兆円

だったらaglocoの価値は、3000億
googleやマイクロソフトなら簡単に買える金額

でもaglocoのコンセプトは会員への究極的分配
株も分けると言ってます
つまり、googleやマイクロソフトがaglocoを傘下にできません

aglocoには資本金がありません。資本募れば簡単に数億集まります

後術屋の気持ちが多少わかります。

ある程度完成するまで極秘 その期間は1年かかるかもしんないってことです。

私個人の体験や勘で話すれば、こんな時は営業しても意味ない
勝負する時は徹底的に勝負します。

だから、そのつもりで長丁場でかまえたらいいと思います
ブログの毎日更新が苦痛なら無理すんなってこと


agloco ありがとう

agloco ありがとう

私の独断です

気に入った動画です

動画リンク


最近くだらない お笑い芸人がテレビ番組占領してますが

日本人が求めてるのは 少し違ってる気がします

この動画の作者 尊敬します

伝えたいこと 感じます

多くの読者にありがとう です


私はごみ ですが 日本の将来を思ってます

多くの読者に音楽聴いてもらいたいです





agloco 将来構想

agloco 将来構想

このマーク これが私の将来構想です。
私の頭のだけにありましたが、公開します。
(半分妄想というか夢)



agloco91.jpg



agloco92.jpg


agloco97.jpg




○はサポート受付中 ダウン募集中
↓は私のダウンから登録してください。

数字の意味は、番地を意味します。

私のダウンに番地を付けます。
1 2 3 ・・・・・

1番地さんのダウンは 古い順に11 12 13 14 になります
11番地さんのダウンは 古い順に111 112 113になります


私はこのブログで組織の下の方についてください
みんなが、そうすれば多くの方が儲かる そう主張してます

そして上下左右でリンクしあったりするなど連携します。
(そうしないと偽装マークもでます)

まだ構想なのでメンバーと相談しながらやります。

つまり多くの仲間が増えた場合 

簡単なルールを作り マーク化し 全員がマークを貼れば
多くの仲間が増えても生命のような増殖が可能になります。

私は人数追うな固い組織作れ と言いました

団結心がないと この企画はすべります。


どうなることやら 妄想で終わるかもしれません
でも みんな日本人 

私のコンセプトに共鳴して頂き多くのブログがつながりだしたら
こりゃ 伝説になりますね

その証拠に 最近 直で登録される方が少なくなってます。
自らの意思で下のほうに行かれる方が増えてます。

私の予想では、アップのわからない サポートのない方が
ひっこし してるんじゃないかな?と思います

この構想は最初がかんじんです。
いいだしっぺの私が原点です

agloco93.jpg


agloco ランキング攻略法

agloco ランキング攻略法

私の考えたランキング攻略法を無料公開します。

ランキングってのはこんな奴です

b_02.jpg



ランキング攻略秘伝






agloco 動画

agloco 動画

おもしろい動画ってのは、何万回もビューされます。

ブログやSNSでは、動画貼り付けたり、リンク紹介するのもよく見ます
ネットは進化してます。

文章だけでじゃなく、音楽・動画が普通に口コミで広がります。


海外ですがおもしろいもの紹介します

レベル高いですね

人間パックマン

運転犬

踊るオウム



そこで私もaglocoの最新プロモーション動画作ってみました

agloco musasi



こうやって比較すると感じるものがあります
movie makerで作れますよ

日本のではこれが好きです

私の今の気持ちです。

言葉にできない

泣いても知らんぞ

agloco 陰徳

agloco 陰徳

陰徳というのは、人の見えない所でいいことをするという意味です。

なぜこんなネタ書いてるか自分でもまったく不思議なのです。
読者の反響で自然にネタが出てくる。自然にまかせてるだけなのです。

今日は陰徳について独断解説します。

神様は私達が生まれたとき貯金通帳を渡します。
陰徳つめば、残高はプラスになります。
悪いことすれば、残高はマイナスになります。


江原さんや、三輪さんのスピリチュアルな番組があります。
細木さんは、B層むけに講義してます。

多くの方が精神的な世界に興味があるのだと思います。

今つらい思いしてる方、苦しい過去がある方も陰徳積めば
人生少し変わります。

最近の私の考えですが、ブログでも陰徳できるんじゃないか?と思うようになりました。
ブログ2時間かけて読みました などのメールも頂きました。

くだらないブログでも期待してる方がいるなら 
少しは誰かの役になってるのかなと思うようになりました。

災害や孤児などを助けるのは、立派なボランティアですが
普通に生活してる我々だって日々苦しみ・悩みがあります。

お互いにはげましたり思いやりをかけるのもボランティア
ブログでは みんな見返りを求めず、匿名です。

今 資本主義は崩壊の過程にあるような気がします。
競争の原理だけでは地球はもたない

ありあまるほどの生産余力があり
食べるものにも困らないのに
便利なものがたくさんあるのに

昭和のほうが平成より人々は幸せです。
おかしな現象ですね。

一人一人が陰徳つめば世の中変わると思います。


興味ある方は陰徳で検索!ネタは豊富

こちら がおもしろかったですよ

agloco 欲

agloco 欲

私はダウンのブログはちゃんとチエックしてます。

ダウン数が多いため一人一人は丁寧にサポートできません。

私はネットの世界で親友作れと主張しました。
私にも時間的制限があります。
ですから師匠ということにして頂き親友は別に作って下さい

親友はアップ・ダウン・サイドが理想です


私のブログがおもしろいという理由で登録も頂いてます。
ありがとうございます

真剣にaglocoやりたいという、心ある読者は私の状況を思いやり下さり
自分の意思でダウンのダウンなど下の方について下さってます。

ありがたいことです。日本人で良かったと思います。
人はあったことがなくても、共鳴くだされば願いは聞いてくれます。

私はそれで、正解だったと思います。

ブログスキルを磨く場合 少し上のレベルのかたのサポートがいいです。

例えば、将棋を勉強する場合は羽生名人ならいいか?
そうではありません。自分よりちょっとスキルが高いかたのほうがいいです。


さて 生意気ですが ダウンのブログで感じたことアドバイスします。

それは、自分のダウン増やしたいのなら欲を殺すことです。

読者はもうagloco知ってます。説明はいらない
儲かるってトークもかえってマイナスになります

読者心理は、あとは誰にするかな?になります。


読者はちゃんと見てます。あなたの行動 発言

今 多くの方が悩みがあります。心の友を探してます。

私が読者なら 

エゴや欲の強さを感じるブログから登録したくありません。
そんな方を友としたくありません。
そんなクソブログは山のようにあります。

aglocoのことより 自分の心の叫び 体験談 おもしろいこと 便利なこと 助け合いの精神
そんなことを書いた方が選ばれやすいと思います。
(客観的なaglocoの解説はOKです)

必ず共鳴してくださる友人ができます

agloco メール

agloco メール

常連のひろままさんからaglocoの質問がありました。

登録しようとしたが、aglocoからのメールがきません?
このような現象は2回目です。みなさんはどうですか?

メールには仮パスワードが書いてあります。
メールがこないとagloco登録できません


私はへたくそ英語でaglocoに質問しました。

ちなみに、ここのスタッフはバイトがやってるみたいで質は高くありません。
しかたないですね。

日本人は、ほとんど質問しないでしょうけど
英語圏では山のようにくだらない質問がいってると思います。

天才たちが対応する必要はありません


以下がメール

Dear musasi

Thanks for getting in touch with your question.

Your confirmation email should have been sent.
If you have not received your confirmation email, please first check your junk or spam folder.

独断訳

メールは送ってるよ。英語を迷惑メール指定してませんか?
ごみ箱見てみ

agloco死んでませんね。ちゃんと対応してくれました。


今日はセキュリティ証明書 の期限切れについて質問しました。

安全なのは、わかってますが、こんなのが出ること事態
読者に失礼です。


これでは、営業する気がしません。


この答えが ハッキリするまで 
ブログでは営業トークしないほうがいいと思います

初心者は、だいじょうぶなのって不安心理になります。
私は、そんな思いしてまで登録してもらいたくありません。

返事メールがきたら、答えの的(まと)がはずれでても公開します








agloco セキュリティ証明書

agloco セキュリティ証明書

aglocoのいい情報も悪い情報も全部報告します。

今日は、はじめてaglocoの悪い情報書きます。
aglocoは完全秘密主義が社風のようで、新しい情報が見つかりません

英語圏でニュース検索しても、まったくひっかかりません。

そのような環境のため私の独断の解説であることは了承下さい

昨日から急にログインしたらセキュリティ証明書のメッセージが出るようになりました。
またサーバーさわってるんだなと最初思いました。

訂正します


セキュリティ証明書について

aglocoにログインする時、情報はSSLと言って暗号化されます。

このしくみですが、aglocoが第三者機関に安全証明書を発行してもらいます。
aglocoは安全ですよという証明書です。

ログインするときホームページから暗号化された情報と証明書がサーバーに送られます。
サーバーでは証明書が正しければログインさせるということです。
(興味ある方は検索でしらべて下さい。この話がメインじゃない)

調べると、この安全証明書の有効期限は1年間
警報メッセージの意味は有効期限が過ぎてますよ。

安全証明書を発行してもらうのに年会費は8万円くらいかかるようです。

更新してない

なぜそう思ったかですが、実は今日aglocoハッピバースデイなのです
創業して、ちょうど1年 そして昨日 有効期限が過ぎたのです.
(要は有料のウィルスソフトの年次更新してないみたいなもの)

そのことに大きな問題はありません。しかしなぜ更新してない?
手続きに時間がかかってるのか、それは私にもわかりません。


しかし、これじゃ営業になりません。初心者はビックリします。
それ説明すると逃げます


個人的見解ですが、カード番号入力してるわけじゃないのに
aglocoはセキュリティに神経使ってます

訴訟社会のアメリカでは、個人情報の取扱いは慎重のようです。
これが、今回の結果になりました。


不思議なのは、askの提携で収入は入ってる、会員に配分してないので
創業時の資金繰りの不安はなくなったと思ってました。

aglocoは8万程度の経費けちるはずない
ねこばばする事もない
(技術者のプライドあります。彼らはagloco当たれば株などで億の報酬です)

いいかげんな事は書けませんので少し調べます。

しかし、これじゃ営業になりません。
また、これはagloco側のマター(問題)なので私に質問されてもこれ以上の答えはわかりません。

ただし、私は楽観的です
営業しばらく休めってことでしょうか?

追伸
私よりトレバーさんが詳しい
人もあつまりゃパワーになる。


agloco 潜在能力

agloco 潜在能力

今日aglocoにログインしたらこんな状態になったはずです。
何かagloco悪いことがあったのか?aglocoは詐欺なのか?


agloco90.jpg


たぶんですが、aglocoのログインアドレス変更してます。
今日はビューバーもログインできません。

これは逆にいいニュースですね。裏でシステムさわってます。
agloco生きてる、頑張ってるという意味です。


さて今日のネタは潜在能力です。

私は高校の時、成績が急上昇しました。
特に英語・数学は偏差値80でした。

そのノウハウを公開します。


日記を書いたのです。日記には潜在能力引き出すパワーがあります。
当然ブログも日記と同じです。

ちょっとコツがあります。

自分と対話します。問題点や解決策を明確にします。
目標を設定します。目標の達成を自分に誓います。

目標は70%の確率で達成できる程度にします。
すごく高い目標を設定したらダメ

それとマイナスイメージの言葉をなるべく書かないこと
死にたいはアウト。人の悪口もアウト。毒舌はOK?


目標は次々クリアされていきます。

例えば、3ヶ月 毎朝ランニングするって自分で決めます。
ちょっと、今日は いやだな 寒いな 眠いなって日があります。

これ自分の精神との戦いです。目標が達成したら得られるものがあります。

それは

自信



aglocoやって学んだことがあります
悩みのない人なんていないんだなってことです。
このノウハウで少しづつですが、幸せになれます。

自分ひとりで悶々としてても問題は解決されません。
精神的に負けてます。

不思議ですがブログ毎日書くと自分が見えてきます。
仲間の応援があるともっとガンバレます。


人は人で磨かれます。仲間作って与えあってほしいです。

私はgoogle検索1位になるとこのブログで宣言しました
順位が20位の時です。

1位になれる自信がありました。

潜在能力を利用しました。目標を強く自分の潜在意識に植えつけたのです

多くの いい奇跡が 今 仲間の間で起こってます。

挫折すんなよ おまいら




agloco 親友

agloco 親友

親友をネットの中で作る時代が来る。

今の中学生は、携帯の掲示板であたりまえに交流してます。
社会は変わるでしょうね

私の独断ですが、さまざまな情報でそう感じてます。
世の中、多様化してます。多くの価値観があります。

ネットでもリアルと同じように親友を作る時代

昔は娯楽が少なかった、昭和のスターと言えば 
美空ひばり・長嶋茂雄・石原裕次郎
選択肢がなく 老若男女の共通の話題がありました。


今 ネット・ゲーム・携帯・カラオケ・旅行・競馬・・・・・
選択肢が昔より多くなりました。趣味も多様化・悩みも多様化

私にもリアル友人います。

小学生からの同級生で仲いいのですが、年とるにつれ価値観・趣味が違ってきます。

彼はネット利用は、競艇だけ。それ以外はまったく興味なし
私の頭の中は、aglocoやネット上のビジネス

話があわないのです。

例えば私はゲームしません。任天堂のゲームのこと話されても、まったく意味わかりません。
相手にしてみりゃ、こんな簡単なことわかんないの?になります。


趣味や知識の差 価値観てのは 多様化してきますね。

おかしなもので、さつばつとした世の中になればなるほど
情報が氾濫するほど 人は友人を求めます。

ほんとうに信用できる アドバイスくれる話のあう友人がほしいのです。
しかし、多様化でリアル世界では話があう人がいない



aglocoがきっかけで読者の皆様も親友探ししたらどうでしょうか?
お金で買えない いいものですよ

ただし、信用は1日で出来ません。同じメンバーで何度も会話するのです。
相手の顔と性格が見えてきて何でも話できるようになります。

考えさせられたり、励まされたり、相談にのってあげたり
人生も豊かになりますよ。

agloco 英語サイト

agloco 英語サイト

前回のブログに書きましたが、英語サイトをしばらく研究してました。
英語圏の方が、考え方・技術が進んでいます。

目的は第二のaglocoを探すことでしした。

いろんな知識があってもいいし、aglocoと比較もしようと思いました。

結論から言うと、今の所 第二のaglocoはありませんでした。
そんなに簡単に金鉱は見つからないものですね。

ただ得たものがあります。

今後 有望サイトが出てくるとしたら二つの要件を満たさないといけません。

一つはシンプルなこと
一つは高度なこと

実はこれ、矛盾してますね。シンプルで高度

例えば
googleの画面は非常にシンプルです。しかしmoreのボタンを押すと
いろんな機能が表示されます。

初心者でも上級者でも対応してるのです。

アメリカでのSNSではマニアがSNS上にツール作れるようになります。
mixiも提携するようですけど

これで初心者でも上級者も楽しめます

アメリカのアフリもいくつも見たんですが、シンプルじゃない
シンプルじゃないと市民権が得られません。

アメリカでは英語まともにしゃべれない、低階級の方がたくさんいます。
アクセス数調べればすぐにわかります。バカでも参加できなきゃビジネスになりません

私のメガネは
しくみは1分で理解でき、なおかつライバルが現れにくい技術がないとダメ

あらためてaglocoがいいと思いました。
究極なんですよagloco 他にいいのはない

今 aglocoブログ更新してないので不安に思う方もいますが
ドントウォーリーです。

aglocoの公式ページにロゴマークにBETAと書いてあります。


初期の会員なんてサインアップからビューバーのダウンロードまで
最高で8ヶ月待たされたんですよ。
私は3月登録だったので3ヶ月待たされました。

1ヶ月の沈黙なんて どうとも思ってません。
これが本物の金鉱脈だと思います。もし悪い情報ゲットしても公開します。

agloco スーパー

agloco スーパー

今スーパーなどの流通業は厳しい環境です。
人口は減ってくは、イオンが進出してくるは

財布のヒモも固いです。

私は人と少し変わってて、

物欲がほとんどないのですが、納豆や卵・豆腐などは少し高いのを買います。
人をおしのけてのタイムサービス品は買いません。
何十円儲けたいのでしょうか?醜さ感じます。
金銭感覚が鈍感です


流通業は外側からみると、楽しそうに見えるけど、裏側はシビアな業種です。

そんな環境の中で前年比20%増のスーパーがあります。
どんな戦略かを紹介します。ビジネスの参考にして下さい。

経費はほとんど使いません。答え聞いたらポカーンになります。


答えは オネストカード 

オネストってのは正直という意味です。


たとえば オレンジにはこんな内容がカードに書いてあります。

価格は安いけど少し甘味がたりません。70点
ハチミツかけるといいですよ。


卵だとこうです。


来週特売を予定してます。
お急ぎじゃない場合は今買わないで下さい

社員さんがお客の目で見た意見やアドバイスを正直にカードに書きます。

なんでこんな単純なことが成功したのでしょうか?

今年のニュースは偽装だらけ 結局 偽装して短期的に儲け
長期的に大きな損してます。

人は醜さを感じてます。


正直にやれば人は信用してくれます。人は正直に飢えてるんです。
やさしさ、人間らしさに飢えてるんです。

これは、ブログ書くの心がまえの参考になりますね。

どうしたら人に好かれるか?
気持ちいい人生送れるか いいヒントだと思います

追伸
国産大豆使用と表示した大手メーカーの安価納豆があるそうです。
業界では、偽装はわかってるんですって 悲しいですね


agloco 思いやり作戦

agloco 思いやり

昨日のブログで訂正したい部分があります。
私はaglocoで長期的戦略があります。中心のコンセプトは「思いやり」です。

私のダウンさんから登録した方はこのブログからアップ候補として紹介します


昨日のブログで、人数が増えれば効果は希釈する。と書きました。

訂正します。希釈しないかもしれません。

理由は、

私のダウンは、人に与える喜びを知ってます。
グループに奉仕や応援するのがみんな大好きです。

というか、それに はまっちゃってる方が多ようです。
初心者のサポートに喜びを感じてる方もいます。


コメントをお互いしたり、それぞれでコミュ作りしてます。
いい記事があればリンク紹介し、お勧めしてます。

このブログにもリンクし、なんと私にもアクセス流します。
こりゃ非常識です。せっかく来た客を流してる?

私は、将来はこのブログから自分のIDも削除したいと考えてます。
これも非常識かもしれませんね。

どうなるかわかりますか?

個々が全体に貢献し、全体が個々を生かすことになります。
結果 自分のアクセスにはねかえります。あたかも生命体のように成長します。

一人一人の価値観で自然にこうなりました。
そして、新たに加わる仲間も「思いやり」のある方だと思います

人は楽しそうな所に集まります。ゴミでも集まりゃパワーになります。
私もゴミのひとりです。

結果このブログのアクセス数も増えると思います。

そしたら効果は希釈しません。

思いやりのある方が私の考えに共鳴し、好きな方を選ぶ
そして 全体にボランティアする。コミュニティを作る。
これが連鎖します。

初心者でも参加しやすい環境
初心者でも挫折しにくい雰囲気作り

全員で協力して作りあげます。
ここが、最後の大票田

どうなることやら、新しい実験です。
私は人の「思いやり」に かけてみます

agloco アップを選ぼう

agloco アップを選ぼう

今後の私のagloco長期戦略を独断解説します。

私はビジネス書はほとんど目を通します。
今週は週間ダイアモンドもnewsweekもネット関係の記事満載でした

自分の予想がだいたいあたってることに確信もちました。
そしてこのブログで現在証明してます。


情報過多になると人は情報を受け流すようになります。
信用できる方の情報しか受け付けない

儲かるよって情報は山のようにあります。どれ信じます?
どれも うさんくさい フタ開いたらくだらない情報

そんな経験だれでもしてます。人は本物の情報に飢えます。
おかしな話ですね。情報洪水だから真の情報に飢えます

私はaglocoでダウンに全精力を傾けノウハウを提供しました。
200名ほどの直ダウンの中 私を強く信じてくれたダウンが今のアップを選ぼうのメンバーです。

そして、互いに与えあっています。私は直サポートしません
コミュニテイの人数もちょうどいいです。名前と顔が一致します。

ダウンにサポートをお願いしてます。私は研究の時間が持てます
さらにノウハウを磨きます。情報も仕入れられます。

私はダウンから期待されてます。絶対裏切りたくありません。研究も真剣です


みんな得してませんか?


このブログ経由で私のダウンのダウンになって下さる方も増えてきました

みなさん やさしい方だと思います。私の考えに共鳴下さいました。

普通ネットでは 知らないを他人を儲けさせるのは不愉快という感情があります。
私も楽天のアフリリンクなんて絶対ふみません。自己アフリして楽天で買い物します


しかしglocoの場合は違います。連鎖とコミュニテイが基本にあります

アップを儲けさせてから次に自分が儲かります。
アップを儲けるのことができない方がダウンからの儲けを期待するのはおかしいでしょ

aglocoやったらわかりますが自分のダウンは、かわいいです。
自分を信じて登録してくれたからです。

自分のダウンにダウンつけたい 自分よりダウンのことが心配
こんな感情になります。

私は ダウンのダウンにアクセス流す戦略を考えてます。
私を信じてくれた方を儲けさせたいからです。
ただし参加人数に比例して恩恵が希釈してくことは理解ください

ダウンに喜んでもらいたい。それが私のエネルギー源です

私のダウンも4~5名程度の優秀ダウンできたら たぶんアップを選ぼう をやります。

人に与えると自分に帰ってくる。

こんな単純なことが攻略法です。互いの思いやりが私の組織を大きくします。



最近aglocoはじめた方へ

自己紹介をアップやアップの他のダウンにしてください
あなたという人物がわかるブログを書いてください
コミュニテイに積極的に参加ください
仲間は、あなたのブログにアクセスが行くようリンクしてくれます.
自分だけ儲けたいというエゴがあると儲けられません。
神様はちゃんと見てます。これが自然の原理

あなたを選んでくれる方が現れます。

agloco ハードラブ

agloco ハードラブ

自分を磨くにはどうしたらいいでしょうか?

イモをたくさん入れてかき回すと、こすれあってイモの皮がむけるそうです。

人を磨くには、人を利用します。
人が、出会うことにより互いに磨きあうことができます。


今日はじめての読者は、ちょっと驚くと思いますが
このブログでは、私のダウンから登録することをお勧めしてます。
そして互いに会話してほしいのです

aglocoよりも私のネタがおもしろい ということで直接ダウンになる方もいらっしゃいます。

読者の個人事情や価値観がありますので自由にまかせます。

ここの常連はブログコメントやSNSでコミュニテイを作ってます
居酒屋みたいな感じで みんな楽しんでます。

多くの奇跡がおこりました。
病気で悩んでおられる方が、快方にむかったりしてます。

人には念があり、潜在能力があります。
多くの仲間が良くなってほしいと念を送ると良くなるようです。

さて今日のネタはハードラブ
私は自己啓発の研修を多く受けました。その時の体験談書きます。


研修では最初は見知らぬ同士です。
苦しい中で何日も寝食を共にすると友情が芽生えます
心が開くと、自分の恥ずかしい過去や悩みを話するようになります。

その研修は、そんなタイミングで始まりました。

自分と違ったキャラ・年齢の方とペアを組みます。
お互い相手の個人情報や経験を知ってます。

相手の悪い部分を指摘しあうのです。

会社の社長とヤンキーふうの茶髪の兄ちゃんがペア組みました
研修の中では人間の上下はありません。社会的立場は関係ありません。

相手の肩に手をかけて、2分間 相手の欠点を大きな声で指摘します。
目をお互いそらしてはいけません。

ヤンキー兄ちゃんが社長を磨きました。忘れられない光景です。

社会的立場の違いや年の差は、ヤンキー兄ちゃんもわかってます。
でもそんなの関係ない

ヤンキー兄ちゃんは社長にむかって

「あなたは人の話聞かない」

「傲慢(ごうまん)さを感じます」

「あなたは人の話聞かない」

「傲慢さを感じます」


同じセリフを何度も 何度も 何度も 2分間大声でさけびます

ヤンキー兄ちゃんの顔は真っ赤でした。足が震えてました。
社長は涙を流したままじっとヤンキー兄ちゃんの目見てました

社長は、おそらく過去の失敗経験が頭の中に流れてたと思います。
ヤンキー兄ちゃんは、社長に自分のいやな親父を見たのです。

私には、不思議ですがハッキリそう見えました

そして壮絶な2分が終了しました。


二人は抱き合いました。自然にです。

これをハードラブといいます。

難しいスキルなので安易に使わないで下さい
あなたが、悩んだら 仲間にハードラブくださいって助け求めたらいいです

仲間は真剣に答え返してくれると思います


追伸

師匠はハードラブばっかでしたね。
仲間に突っ込まれそうなので 自分で先に突っ込みます

agloco yuwie.com

agloco yuwie.com

今後IT世界がどうなるか独断解説します。

常連のaglocoでいこう のサンタさんの記事です

サンタさんは、ネット上級者で初心者にもやさしくブログを書いておられます。
アップとしてお勧めです。


報酬もらえるmixiともらえないmixiがあればどちらを選択します?

という文章がありました。


もう英語圏にはあります。逆有償のmixiです。アクセス数も多い
最近できたようです.

http://r.yuwie.com/musasi

上の方にサインアップがありますから、そこで登録できます。

登録の仕方のわからない方は、あきらめてください
サポートする気はありません。このくらい自分で努力です。


ダウンの見たページビュー数がカウントされお金がもらえます

10レベルまで報酬がもらえます。
3の連鎖で10レベル 全員1000回ビューしたら8800ドル(月収100万円 )

yuwie05.jpg



しかし ちょっと私は笑いました

これ儲かりません。理由は書くと長くなります。
10レベルだと、1レベルあたりの収入が少なくなります。
日本語対応もしてません。日本語でブログ書いたら化けました。

しかし、注目してほしいのは、逆有償とMLMの発想が先端で注目されてるという事実です。
(将来どうなるかわかりませんから、いいIDはとっとけばいいです)

てことは、逆有償でMLMのゲームサイトなどが出てくるということです。

どう言うことかってーと

ゲームして友人誘って 利用時間に応じて金もらえるってことです。
例えば野球ゲームなら、フェンスに広告が表示されます。それが収入源



このブログの特典を発見しました。

私は英語サイトでお勧めできる無料のサイトを探します。
私なりに解説しメールでダウンに報告します。

無料ですから登録しノートにID書いといて下さい。
2~3年後に日本上陸し化けるのがでて来ます。

日本人は誰も登録してないので好きなIDとれます。
(yumiko hirosi など 私はmusasiにしました。 )

住所など、すべて偽名でもOK パスワード等はノートに書いといて下さい
フリーメールは新しいID作って下さい。英語用です。

ちなみに覚えやすいフリメIDですが He is a boy です heisaboy
i go to school でもいいでしょ

success や happy や love などは簡単にとれませんね。
パスワードは母親の旧姓でいいでしょ


ダウンが私に代わりaglocoサポートしてくれてます。
余った時間で私は英語の情報仕入れます。分業しての助け合いです。

どうせ無料 いいIDとったら得
ビジネスの先端情報が入り、日本に上陸したらトップになれます。
だから アップと連絡できるようにして下さい

ノートが財産になるかもしれませんね。
aglocoが万一こけてもコミュニテイは金になります。

覚えておいて下さい 将来は激動です

agloco 資本主義

agloco 資本主義

私の趣味は読書です。ビジネス書は、ほとんど読みます。

船井幸雄さんが好きで、先生の主張は
資本主義では、地球はもたないというものがあります。

今 地球は地獄に行くか天国に行くかの分水嶺にいるそうです。
大変な時代に生まれてしまいました

連日 企業や官僚の不祥事が報道されてるのは神様が
膿(うみ)出ししてるように思います


資本主義というのは簡単に言うと競争です。
努力しないと生き残れない。共産主義よりはましなようです。

しかしその資本主義も終わりに向かってます。
アメリカ中心の資本主義の終わりがはじまった気がします。


自然界は、弱肉強食ですが、 共生という概念もあります。
植物の光合成があるから動物は生きられます

胃や心臓、目 口は人間のパーツです。パーツが体に貢献します
その結果 パーツも体から生かされる。

がん細胞は体に貢献しません。栄養を盗み自己増殖しか考えてない細胞なのです。
結果 体が死に自分も死にます。

これが宇宙の法則だと思います。
個々が社会に貢献し、社会が個々を生かすという概念です

人間には欲があります。だからガンバリます。
しかし競争だけの概念ではもたなくなってきたのです。

私は、ある常連からの言葉でハッとしました。
お金はどうでもいいのです。今みんなとワイワイやることが楽しいのです。

そのとうりです。

私はダウンを儲けさせたいという義務感が強すぎたようです。
今、情報商材のスパム少なくなりましたね。絶滅危惧種です

aglocoで儲けよう じゃなくて aglocoで楽しもう だと思いました


これからagloco登録される方 

私のブログは、たくさんの仲間とリンクしてます。
たくさんのコメントも頂いてます。
上のコメントも参考にして下さい

好きなアップを選びaglocoを楽しんでほしいのです。
私はダウンが多く直接のサポートやコミュニケーションが十分できないのです


多くの方に儲けて頂く戦略です。

まずあなたが組織の下の方につくことです。
この考えに共鳴した方は、将来あなたから登録するかもしれません。

agloco 猿

agloco 猿

おもしろい実験を紹介します。

猿をオリに入れ自販機とコインを置きます。
すると猿はすぐにジュースを出せるようになります。

自販機をマスターした猿2匹を用意し別々のオリに入れます。
少しだけ意地悪します。

コインを入れたら相手側の自販機にジュースが出るようにしました

どうなると思います。

どっちかの猿がコイン入れます。

あれっ ジュースが出ない

も一度コイン入れます。そこで相手側の自販機にジュースが出ることを知ります
相手はおいしそうにジュース飲んでます。

最初にコイン入れた猿は、相手にコイン入れさせようと暴れます。
しかしジュース飲んでる方は意味わかりません。
結局どちらの猿もコイン入れなくなります。

も一つおもしろい話します

天国にいったら 長い箸で食事してました
箸が長いので食べにくい。なのでお互いの口に食事を運んでいました。

地獄にも長い箸がありました。相手に食べさせまいとして箸で殴り合いしてました。

小さいお子さんがいらっしゃる読者はこの長い箸の話を何百回も聞かせるといいです。


なんで親(祖父母)がそんな話を自分に何度もしたのか
大人になってからですが意味わかる日が来ます。

そして、その子は幸せな人生送ります。人に愛されるからです。

今日 私はブログ読んで生まれて3回目の涙を流しました。
agloco ミカエルさん
MLMの概念変わりますよ
agloco りゅーうさん


後日 詳しく公開しますが、すごい秘策ができました。

公開するから秘策じゃないですね

私のaglocoの収益とダウンの収益を同じくらいにします。
ヒント 三角形の面積を同じにすればいいのです。

私は損しません。ありがとうの念を頂くからです。
お金以上のものを頂きます。

この考え方を連鎖します。

多くの方が私の作戦が正しいことに気づいてもらいたいです。
私と私のダウンは必ず成功します。
それは宇宙の法則に従ってるからです。
たとえaglocoがこけようともです。

今日の猿の話がヒントですよ

agloco プロフィール

agloco プロフィール



私の写真を公開することにします。
その方がイメージがわくと思います


とてもはずかしいが、カミングアウトします





CLICK HERE FOR PROFILEDESIRE.COM GRAPHICS
PROFILEDESIRE.COM


うそだぴょーん
絵クリックすると、サイトに行けます

無数の写真があります。コードをコピペしてブログにはるだけ

自分の気持ちやプロフィールを表現するのにいいかも

PROFILEDESIRE.COMというサイトです

aglocoに関係ないネタですまん

agloco PC初心者

agloco PC初心者

PC初心者ってワードでこのブログにいらっしゃる方もいます。
agloco知った。無料だ。いいのもわかった。自分なりに調べてみよう

こういう方は今後増えると思います。

攻略法も書きます。

まず、ブログ書いてください
内容は自分の体験談や得意な分野 それならページ書けるでしょ

ほとんどの方は3ヶ月ブログ継続できずに挫折します。放置ブログになります。
今から あなたがaglocoのこと書いてもどうせコピペでしょ

なんで星の数はどaglocoブログあるのに、あなたのブログから登録しますか?

これからは 儲かるよって おさそいする時代ではありません。
そんな情報って腐るほどあるでしょ

性格が好きだから登録するという時代になります

aglocoのことは、おいおい書いてくことにして、
自己紹介みたいなことからスタートしたらいいのです

aglocoの登録はこのページリンクすればOKです
ID入ってませんから
http://agloco55.web.fc2.com/

それでブログに自分の登録ページ貼ればいいでしょ

http://www.agloco.com/r/××××

どうやって自分のダウンつけるか?

右サイドのアップを選ぼうからアップを選んで下さい
将来そのブログにもアップを選ぼうというカテゴリができます

もし既にあったら さらにアップを選ぼうに進みます

不愉快ですか?組織の下の方に行くのは

人に与えて自分に帰ってきます。
MLMは誰のダウンになろうと自分ががんばらなきゃ意味ないです。

この作業に意味があります

多少人工的に三角形作ったらいいという考えです。
(といっても何にもしないのにダウンつけます。というやり方には疑問があります)

agloco登録したら、今度は自分が選ばれる立場になります
一匹狼でブログ書いてもアクセスはゼロです。



少しでも多くの方に儲けてもらいたいのです。
ちなみに儲けるというのは人を信じると書きます
私は将来このブログから自分の登録IDもなくそうと考えてます。
組織を下にのばしたいからです。

このブログはアクセス数はとても多いです。
ページボリュームもaglocoでは日本で一番だと思います
自慢してるんじゃありません。何いいたいかと言うと

あなたより 後でagloco知る方が現れます。
このブログ読むと思います。

もし私のコンセプトに共鳴くださったら同じことしてくれます

ですから、あなたも努力しアップに選ぼうにリンクしてもらえばいいでしょ


aglocoは4ティアです。三角形になるのは自然の現象
情報知るのは、早いもの勝で有利なのはしかたありません

私の直ダウンになっても、あなたが努力しなきゃ なべぶた型の組織の一員になるだけです。

これは私の体験にもとづいた究極の初心者用攻略法です





agloco widgetbucks続

agloco widgetbucks続

続widgetbucks について解説 はじての方は下の日記から読んで
本日は3記事書きました。

その前に報告 今 世界規模でaglocoアクセス減ってます。

私のグループの成績も 悪い ですから1週間ボウズであたり前
こんな時も、いつもどうり たんたんと常連は日記更新してます。

お金が目的じゃなくなると、みんなそうなります。日課になる
この時期 まだ続けられるのは異常で日本では少数の人数しかいません

加入ペースが落ちてるだけでaglocoがダメになった訳じゃないですよ


最近思うことは コミュニティは金になります。

例えば、私が第二のagloco発見したら、みんな情報知りたがるでしょ
長くおつきあいしてきた友達からおいしい思いさせます。

前回のブログでクリックたのむ と書いたらあっというまに誰かが
クリックしてくれます

ジャンルを音楽にしてみました 大きさや色も変えられます

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com


これって財産ですね。お互い与えあってます。
あなたもアップを選ぼう読んで、コミュニティ作りませんか

MLMの概念変わりますよ。こんなことやってるのは他に見たことありません。


さて 協力してくれたので答えも書きます

agloco82.jpg




解説
14と58はページビュー(ユニーク数)2ヶ所貼りました
で8時間くらいで4と6 クリックされました 1クリック20円で200円になりました

ネットの世界に金 落ちてるでしょ
グーグルアドセンスよりも いいですよってコンセプトですね

アクセス数の多いブログなら自動販売機になるかもしれません。

しかし今の日本じゃ誰もクリックしないと思います。
最初のめずらしさでクリックしてもらえただけです。

5000円ためないと換金できません。
仲間どうしのクリックOKなら おいしいですが だめなような気もします
(いけるようであれば攻略法考えます)


ネットの広告市場は確実に成長してます。
いろんなアイデアが出てくるでしょう。アメリカが先進国です。
こういう広告手法もあるんだ ということも学んで下さい


でもやっぱ 今はaglocoが一番いいと思います。
初心者でも参加できるし、継続にストレスがありません

agloco widgetbucks

agloco widgetbucks

おもしろいサイト発見 第二のaglocoか?
検索したが、誰もこのネタ書いてない。
ブログで紹介するのは日本で一番かもしれません

今日のネタaglocoとは、なんの関係もありませんよ。あくまで勉強

widgetbucks調べました
今年10月デビューしたばかりなのに凄いアクセス数でした。
創業時なのにこれだけアクセスあるのは指示者が多いのかもしれません

ニュース記事リンク



Earn $$ with WidgetBucks!


登録したら25ドル ゲットします でも支払いは50ドルからです(paypalで払われます)
ここがミソですね。 残り25ドル分はクリックで稼がないといけません

ログインしたら自分のコードが作られます。それを貼り付けるとこうなります。要は自分のブログに広告スペース提供するってことです

WidgetBucks - Trend Watch - WidgetBucks.com


新しいアドセンスですね。クリックするといろんな画面になります。
画面が変化しない(広告ローテーションがない)のが欠点ですね
あきられたら誰もクリックしないかもしれません
 
しかし、こんなの仲間同士でクリックしたら 稼げるのか調べてみます?
(甘くないと思いますが 試験のため常連はクリックしてみて下さい)
(同一PCからは1クリックのみOKだと思います)

私はこんなんで稼ごうとは今のところ思いませんが日本で誰もやってないのが、魅力ですね。
MLM的な魅力はほとんどありません。いかに露出させるかでしょうね

ネットは進化して いろんなアイデアが出てくるってことです。
これからは、早く情報GETした方が得します。


ひまな方は貼って見て下さい
ログイン手順

上のバナーをクリックしたら左下にサインインがあります。
続いて サインアップをクリック

メールとパスワード入力(2回)
フリーメールはヤフーだとだめでしたがGメールは成功しました。

追記
常連のモグモグラさんが教えてくれましたがヤフーOKです
私はコピペでやったからスペース入ってだめだったようです


agloco81.jpg


メールがきますので そこからログインできます。aglocoより簡単
プロフィールは適当に書けばいいかな

しかしアメリカは進化してますね。

コードはブログアドレスを入力しサイズやジャンル選びます

agloco80.jpg


私はaglocoの方がいいと思うけど 将来はわからないから勉強したらいいですね

agloco ビューバー

agloco ビューバー


aglocoの公式ブログのコメント読んでたらビューバー ログインできない
などがいくつか書いてありました。

私はビスタなので電気つけたら、バーはすでに表示されてます。

aglocoは創業時でビューバーは不完全のままでリリースしました
バージョンは今 1.05です。

シャットダウンし一からログインしてみました。

agloco77.jpg


たしかにログインできません。調子悪いときでも5回目くらいで成功したのに

agloco78.jpg


こんな現象が出ても心配しないで下さい。あなたが悪いのではありません。
ほっときゃそのうち直ります。aglocoではしょっちゅうです
(PC再起動ぢたらログインできました)

それから、こんなのも時々現れます。
これは、ビューバーも独立したプログラムでフリーズしたのです。



agloco79.jpg



エクセルなんかでも時々でますが、意味はエラー報告して下さい
Dont't send ボタンで押してください

エラー内容を英語で報告できる方はしてください(誰もしないでしょ)


たぶん広告ローテーションの技術はかなり難かしいのです。

私はそこにほれてます。

ネットや経済には法則があります。

参入障壁が低いものは儲からない。

誰でも出来る仕事は時給安いでしょ。

苦労してビューバー技術が確立すれば、ライバルが現れにくくなります。
お小遣いサイトなんて ノウハウが簡単なので ライバルが現れやすい

どっちが将来性ありますか?私はバグがあっても暖かい目で見てます。

プログラムなんてのは いつの日にか改善されます。


«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント

