Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

agloco personafile

agloco personafile.com

aglocoからメール配信がありました。おもしろい動きです。
ちなみにこのメールは私は受信してません。

サーバーの関係だと思いますが、メール受信してる方としてない方がいます。
メール受信なくても心配しないで下さい


As part of AGLOCO’s efforts to build value for Members, we recently
opened a marketing relationship with Personafile, Inc.
to provide our members direct access to Personafile’s online services.

To register for your Personafile | AGLOCO account connect to
Personafile’s Join Now page at this link:

http://www.personafile.com/joinNow.html?invite=agloco

以下略

訳(独断)

aglocoはPersonafile社と提携しました。よかったら会員登録して下さい
紹介者はaglocoってことでよろしく



独断解説とダウンへの指示もします。

私はPersonafileにサインインしました

簡単にいうと 英語版のお小遣いサイトですね。
特に問題はありません。フリーメールが必要です。

念のため、aglocoと違うフリーメールか違うパスワードでサインインして下さい

お小遣いサイトは自分が誰かを紹介したらポイントくれますね。
今回の紹介者はaglocoさんです。


aglocoのコンセプトでこんなのがあります。

ネットで稼げる方法があれば、会員のためにありとあらゆる機会を利用します。
aglocoは大きな会員団体

aglocoの紹介でPersonafile社は会員が短期間でドカンと増えます。
紹介報酬がaglocoに入ります

私のダウンはPersonafileでも私のダウンになる必要はありません。
紹介者はaglocoでOKですね。

ちなみに私はサインしたのでPersonafile社の紹介活動が出来ます。
私が紹介だしたら、私にポイントがつきます。
そんなもんいらないし、英語サイトなので利用もしません。紹介もできません

aglocoが儲かってくれればうれしいですね。

最近、アナログ営業などで加入したダウンにはこの情報は伝えない方がいいですね。
話がややこしくなる。Personafileのサインインは強制ではなく自由です。
多くの方がサインインしたらaglocoが儲かるというだけの話です。

aglocoの会員が増えれば増えるほどaglocoに交渉力がつき 
それが会員に配分される いい話ですね。

ユーザーネームはハンドル名 私の場合はmusasi
ファーストネームは名前
ラストネームは苗字
agloco62.jpg

agloco63.jpg

agloco64.jpg


登録しただけで1011ポイント獲得しました。
興味ある方はやってください。
ちなみにPersonafileでも稼ごうなんて思わない方がいいですね。





スポンサーサイト

過去コメント

メンバーからいただいた過去コメントです。

コメントをクリックすると読めます ↓ aglocoの参考になりますよ。 
2007/10/17~11/5

agloco aol

agloco aol

AOLってのは アメリカの大手プロバイダーです。

記事リンク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

AOL(エーオーエル)は、パソコン通信及びインターネット接続サービスを提供するアメリカ合衆国のLLCのAOL LLCのこと。また、同社が運営するサービス名称でもある。同社のサービスの会員は約3,000万人で、世界最大のインターネット接続サービスである。同じくAOLが提供するAOL Instant Messenger。

独自の接続ソフトを提供しており、スクリーンネームと呼ばれる、任意で決められるユーザー名を使用してAOL独自のコンテンツを使用したり、AOL会員同士とのコミュニケーションなどができる。

1997年9月にCompuServeを、1998年にネットスケープコミュニケーションズを買収。また、2001年にタイム・ワーナー(CNNやワーナー・ブラザーズ等を傘下に持つ)を買収し、世界最大の複合企業体になった。


私の解説

ネットは成長産業ですごい速度で進化してる。成長してます。
いろんなニュースやネタを解説し今後どうなっていくか予想する。
この作業はビジネスにも役にたちます。

SKN=そんなの関係ない と思わないでほしいのです。

例えば多くの出版物のネタはネットでは2~3年前のネタです。
出版物は大衆向けに書かれますからしかたありません。
出版されたらもうそのネタは古いと覚えておけばいいですね。

上記の記事ですが、新聞はもうネットで無料で読めます。
だったら ネットでテレビ見れてもいいんじゃないの というのが私の考え。ネットなら発展途上国や中国の奥地でも視聴できます。

多くのビジネスはネットと無関係ではいられない
私はそう予言します。

ビジネスする以上は客が必ずいます。そしてなんらかの情報を伝えなければなりません。
新しい商品が出来ました。こんなにすごい機能があります。

こういった情報を多くの方に知ってもらうにはどうしますか?

大声でさけびますか?とびこみ営業しますか?ダイレクトメールしますか?

極論ですが、ネットしかないですね。

業種によりチラシがいい場合もあるかもしれませんが、新聞業界は右肩下がりです。
2年後 3年後は大きく今と違った状態になってます。
それが見えない方はビジネスセンスありませんね。

金稼ぐには、それなりの努力が必要です。
どうせ努力するなら成長産業の流れにのったほうが報われるでしょ。
やっぱaglocoがいいですね。時代が見方しますよ


特別サポートします。

数日で何人もダウンをつける方が何人かいらっしゃいます。
無料だし、私も最初の1週間で5人紹介しました。
グダグダいわずに即行動 そんな方は何人かいらっしゃいます。

しかし、ここからがアドバイス
あなたの組織はなべぶた型です。そしてダウンは時間ためません。
人数だけ追うと必ずそうなります。そして挫折

次の宿題はあなたのダウンがダウン作ること アクティブラインを1本でいいから作って下さい
アナログ営業なら、あなたの力でダウンにダウンつけてあげるのもいいですね。

ダウンがつくと、やるきでます。自力で探すようになります。
もしその気になったら最初はいっしょにフォローしてあげて下さい

私の公式 難度と価値の公式

無活動ダウン10人 < アクティブなダウン1人 

ここのりこえて本物です。

agloco 成長産業

agloco 成長産業

agloco 成長産業について独断解説します。

記事リンク

なんでもない記事に見えるかもしれません。
小さい規模の会社が前年の20%増というのは、たまにある話です。

IT産業が全体で2桁の成長

私たちは、毎日同じような生活してます。ですから成長や進化という概念を実感しません。

例えば、5年前のパソコンと今のパソコン比べたら恐ろしく進化してます。

例えば、セブンイレブンの株が上場した時 株買ってたら5年で何十倍かになってるハズです。
コンビニが流通の主流になるなんて誰も予想できませんでした。

できれば、この成長産業の恩恵に預かりたいですね。

衰退産業の中では、どんなにがんばっても全体が縮小してるので厳しい状態
百貨店なんかそうです。

物のない時代じゃない・選ぶ時代。ほしい物はネットで探しネットで買います。

IT産業全体の成長というのは、すさまじいということを是非覚えておいて下さい

アドセンス・アドワーズっていいますがgoogleなどに広告でますね。

連動型広告ってめちゃくちゃ効果が高いのです。
私も利用しましたが、10万円程度の広告予算できっちり濃い読者ひっぱれます。
商品も売れます。個人レベルでも広告可能なんです。

企業にはこんなありがたいことはありません。
テレビ・新聞は、高くて中小企業は参加できません。
金額に対するパフォーマンス 投資効果も悪い

多くの企業が、ネットのすごい広告手法を見逃すハズありません。
広告効果・パフォーマンスがいいから成長してるんです。

私の予想ですが、googleは広告がはけない のではと思います。
クリックしてくれなきゃ広告の方がたまりだします。

お客さん(広告主)の方が行列状態。アクセス増えれば 金落ちてくる状態です。
かといって信用が大切なのでインチキクリックは絶対させません。

googleはaolと提携して aolからアクセス流してもらってます。

あの有名なgoogleがアクセス流してもらう? おかしな話ですね。
しかも 1アクセスにつき10セントをaolに払ってます。
10セント払ってもペイするのです。



何いいたいか

ネットの世界は金おちてて、成長してて 企業は広告の場を求めてる
電気・水・ガスと同じように情報も生活必需品で その供給元はネット

これが私がaglocoをおすすめする理由です。

成功する確率が高いと思います。aglocoは株じゃないけど創業時に貢献するといいと思います。

aglocoは落ちてる金をひらいに行こうとしてます。
一般の参加者・初心者でも ひらいにいけるのです。

アムウェイと同じで、一般普及しだしたらB層が目さまし必死こきます。今から2年後くらいですけど

そうなる前に友人に伝えときたいですね。

agloco 公式ブログコメント

agloco 公式ブログコメント

私のaglocoのネタ元のひとつを紹介します。
aglocoの生きた情報元はサイドにもあります公式ブログのコメントです。

サイドにリンクしてある agloco公式ブロのグコメント読んでみてください

古今東西 内容は日本と同じで B層がギャーギャー言ってます
スパムコメントもたくさんあるんですが、おもしろいのをいくつか紹介します。

英語が苦手な方でも、毎日読んでたらなんとなく空気読めます。

私は時々見てるので、aglocoからメール来た(私はまだきてません)
とかビューバーが広告表示してないなんて情報をここから得ます。

つまり情報がガセかどうか ビューバーの不具合は自分だけなのか?
なんて判断はここで出来ます。何百人の口うるさいブロガーががんがん投稿してます。
大阪のおばちゃん状態

注意してみると オフィシャルコメントもありました。

AGLOCO Official said,
October 26, 2007 @ 8:47 pm

Thanks for notes - we are aware that some of the Viewbars appear to be ad frozen
and also some accounts are not displaying the correct hours.
Tech team is trying to find the cause.
As it is not a universal problem it is more difficult to isolate


ビューバーにバグあるのわかってる。技術チームは直そうとしてますが
ちょっと難しいんだよな


コメントの中には

A vert interesting site http://search.mywebsearch.com/
You can perform searches with Ask, Google, Yahoo from a single site.
I just performed a search with the keyword “Agloco”
Time Taken :-
Ask-0.17 secs
Google-0.68 secs
Yahoo - 0.22 secs
If you all to want some money , check my blog.


検索速度はaskが一番はやいよ

September rate will be 0.7$/hour and october rate will be 2.4$/hour.
Trust me !
But payout will be in next year!


時給は2.4ドルになる支払いは来年

↑はガセかもしれません (本当だったらいいな)

私はだいじなのは空気読むことだと思います。aglocoが何考えてるか
会員がなに考えてるかわかります。

aglocoの6・7・8月の報酬の10年払いは英語圏の奴でさえ誰もうまく解説してない

あのね

ネットの世界で10年払い=払わない です
ドッグイヤーといってネットの世界は時間のたつ感覚が普通じゃない

昨日の情報はすぐに古くなる。1年後の予想もむづかしい
そんな世界で10年払いというのはジョーク まともに訳すな
10年払いは長いと思うというコメントもあった

私の訳は
6・7・8月はなかったことにしてくれ です。

agloco Joost

agloco Joost

この記事読んでください


http://ascii.jp/elem/000/000/037/37786/


アメリカはネットの最先端をご案内します。
その技術のすごさをぜひ体験ください 日本のレベルが幼稚園に見えます

http://www.joost.com/

右にダウンロードのバナーあります。
ダウンロードボタンを押して インストールします.
プログラム立ち上げるとこうなります。

ネクストです

agloco59.jpg


チエックしてネクストです
agloco58.jpg


get your joostname hereを押します


agloco52.jpg


適当にメール・名前とパスワード2回入力しサインイン
名前がダブルト 同じ名前の方がいます。というメッセージでますから
違う名前で再入力 サインイン ネクストです

agloco60.jpg


post codeは郵便番号です。適当に入力 サインインです
agloco53.jpg

しばらくコマーシャル動画を見たらこんな画面になります

agloco54.jpg


agloco56.jpg

カジノの番組みてみました。操作はやってればすぐわかります。

agloco57.jpg




PCの画面いっぱいの映像でも、遜色なし まったくテレビです。
下のバーのアイコンをクリックしてexitで終了

解説
youtubeは動画はデータ量の関係で小さいファイル容量に制限されてます。
これじゃまだテレビに対抗できません。

しかし
Joostはまったくテレビです。
始まったばかりですがコンテンツはもっと充実してくるでしょう

こりゃ日本にも上陸してくるな。テレビ局危ないぞ

地デジが2011年から開始します。
私は、地デジは国家的にスベルんじゃないかと予想してました。

理由は4年もあったらネットは恐ろしく進化する。
パソコンは2万円台のが出てきました。発展途上国向けでunixで動きます。
パソコン価格=テレビ価格です。だったらパソコン買います。

地デジは消費者がアンテナ・チューナー用意しなくちゃいけません。
インフラ投資も巨額です。動き出すと簡単に変更できません。

そう予想してたところ、4年待つまでもなく私の予想が当たりそうです。

aglocoも天才たちが立ち上げてます。いいドラマみせてくれます。



agloco facebook

agloco facebook

お知らせ 今ビューバーの広告ローテーションはうまくいってません。
バグです。広告表示うまくされてないでしょ。

今日はこの記事について独断解説します。


記事リンク


記事リンク

microsoftとgoogleは因縁の対決をしています。

googleは無料でオフィスと同じソフトを無料公開します。IBMも追随します。

マイクロソフト「サポートのないソフトに大事なデータ入力する会社はいないだろう」
        「あんまり悪口いいたくないけど、何かトラブルあっても知らないよ」

グーグル「負け惜しみいってんじゃない」
     「ユーザーがどっちを選ぶか楽しみにしてるよ」

facebookはmyspaceに続く巨大SNS 会員数5000万人

googleはfacebookの株がほしかった、しかしmicrosoftは金持ってます。
高値入札してグーグルの思うようにさせません。

グーグル「我々にはコストの意識がある、そんなに高い値段を払う用意はない」
    

子供のけんかみたいですね。

しかしグーグルはfacebookほしくてたまりません。
金払ってもアクセスほしいのです。
アクセスがあれば、広告がはけます。金がどんどん落ちる。

これが最先端のアメリカのネットビジネスです。


さて、mixiの話もしましょう 会員数1000万人で時価総額2兆円

2兆を1000万人で割ると 2万円

aglocoのコンセプトにこんな文章があります。
googleは何兆円の時価総額っていうけど多くのユーザーが利用してるからでしょ
それgoogleが独り占めするのおかしいでしょ
利用者に還元したら?

ここがaglocoのすごい所

会員1000万人集めて広告流すことが出来ると その価値は2兆円になります。
その価値は会員のものだというのです。やる気でますよね。
これ以上の還元策はありません。

ただし会員全員に平等に還元しません。
創業時に貢献すれば、その分たくさん株もらえます。
もし1千万人集まったらそれが一人あたり平均2万円
5千万人集まったらもっと高くなります。

今agloco会員は100万人です。当然 毎日増えてます。

aglocoは無料の宝くじ 時間ためとけよ。うれしいサプライズあるかもよ

数多くの会員に株配分したら、みんなagloco 本気で応援しますよね
そしたら会員増える。メディアとしての価値上がる。株の価値もあがる。

たぶんこれは創業時のみの特典だ。誰もがagloco知ったら、もう特典は必要ない
株も無限に発行できない。

今日のネタは私の独断だが みんなで時間ためていい夢みようぜ
来年はいい年になりそうだ

agloco ブログ

agloco ブログ

agloco関係のブログ 私は毎日チエックしてます。
日本語・英語両方です。

全体的な感想ですが、ほぼ毎日更新してる方は50人いないと思います。
ですから毎日更新するだけで、50人に入ります。
たしかにaglocoで検索すると何百万ページひっかかりますが、95%は挫折の足跡です。


aglocoのネタ毎日書くのはつらいこともあります。

aglocoと関係ない芸能界ネタや株式ネタ書く方がふえてきました。
これも戦略ですね。

自分の得意な分野なら書きやすいし、ネタに困らない分野です。

カミングアウトネタも見ます。これもおもしろいですね。
体験談は真実身があって伝わるものがあります。


今agloco 中だるみです。世界中でそんな現象

そりゃ、いきおいあった方がモチベーションもあがりネタにも困りません。

私の全体の成果はというと、ほぼ毎日 同じペースで会員数が増えています。
ちゃんとブログ読んでいただいて私の意図をご理解してる方がたくさんいます。

見えざる手が働き、アナログ的な手法でジワジワ浸透してるという感想です。


私は人数追うなと何度もいいました。

ちゃんと次のステージの戦略考えてます。

戦略を簡単に説明すると
固い組織を作り、MLMのパワーで3・4レベルの爆発を狙うのです。
ネットでは、なべぶた型の組織になりやすい そして多くが挫折

人数集めても時間が、なかなかたまらないという現象が起こります。

aglocoの支払いがはじまったら黄金期、誰もが紹介しやすい状況がきます。
そこで爆発すれば上位ごぼうぬきになります。これが戦略です。
ここに勝負かけるのです。だから今はしこみ このことダウンさんにも理解してもらってください。単調な毎日だとあきてしまう気持ちはわかります。

でもビューバー出すだけの話なのです。大量のメール読む必要もない
ビューバーを表示する習慣つけるだけ


自分がつらい時は他人もつらいのです。

そんな時もスイッチオフにしないで コツコツやる 信用をつける
勉強する。ダウンサポートする。


これが攻略法 ライバルはかってに挫折していきます。

agloco たのもし講

agloco たのもし講

今日は閑話ネタで たのもし講について書きます

昨日のアムウェイネタは以外と反響あったので、ちょうしをこきまして
今日は たのもし講です。

ねづみ講なら意味わかりますね。たのもし講は知らない方多いでしょうね。

aglocoブログにはMLMネタもよくかかれてます。
どうせ書くなら人と違った おもしろいネタ書きます。


たのもし講というのは実はまともなシステムです。これが銀行の原始スタイル

私はこの意味を麻雀放浪記という小説で知りました。

検索でも調べるといいです

麻雀放浪記では、こんなシーンでした

例えば10人が1年間 毎月1万円づつ払う約束します。(定期積金です)
最初の月に10万円集まります。

その金を借りたい方は、参加者同士で入札します。
一番金額が安い方が落札です。差額は利息です
(割引債と同じ理屈)

例えば8万円で落札したとします。
2万円は残りの方の配当になります。

落札した方がトンズラするリスクがあります。
そのため胴元がいて手数料取る代わりに、何かあったら胴元の責任という工夫がなされます。
これが今の銀行です。

小説では、8万円借りて その金で博打(バクチ)で勝負するのです。
バクチに勝っても負けても残り11回は毎月1万円の支払い義務があります。
胴元とばくち打ちの やりとりが印象的でした。


しかし、この制度は無尽ともいい江戸時代の苦しい庶民の生きる知恵でもあったようです。
互助会ですね。まともな制度だったようです


このようにMLMにしても たのもし講にしてもシステム
そのことに良し悪しはないのです。問題は、システムを使う側の人間にあります。
(ねづみ講は破綻確実ですから違法)


MLMで連鎖を確実にする方法を仲間で研究しました。
上のコメントも 読んでみて下さい 仲間同士で楽しくやってます。

私の答えは

自分をダウンにコピーする。


スキル・モチベーションはまず自分が高くなきゃいけません。
そして 自分をダウンにコピーします。自分の分身を作ります。

ここに修行があります。
コピーできるレベルになるよう自分を高めることからはじまります。

儲かるよって、おさそいすることは最初の営業トークです。
多くのブログは、登録してもらったらラッキーでそれで終わりです

私に言わせれば、登録していただいたら そこからが勝負なのです。

熱心な読者に少しでも成功して頂きたい。登録より育成がメインなのです。

なまいきになった すまん 

私も修行中だ








agloco アムウェイの思ひで

agloco アムウェイの思ひで

アムウェイはみなさん知ってますか?昔大ブレークしたMLMです。

アムウェイは株式上場もはたしました。(昭和62年頃だったでしょうか)
そのころは黄金期でした。アムウェイやらない奴は遅れてるという価値感がありました。

日本に上陸して5年くらいの期間かけて市民権を得ました。
上場したと言うことは、立派な流通産業として社会に認められたのです。

私は人と同じことをするのが嫌いだったので商品は買いましたがMLMはやりませんでした。


当時の常識
MLMは最新の流通手法
これにのらない奴はバカ
消耗品を扱ってるので、継続的取引が期待できる。半永久の権利収入
花王やライオンの商品は良くない
大手企業は広告費を莫大に使ってます。その分を会員に配分しましょう

価格は少し高かったが、品質は良かったと思います


数年で高額所得を稼いだ方もたくさん輩出しました。

今を知ってる方は笑い話に聞こえるでしょう
でも当時は、日本中 多くが本気でそう思ったのです。異様な空気でした。


その後アムウェイのあとおいで沢山のMLMが出てきましたが、アムウェイほど成功しませんでした。
MLMの残党が夢よもう一度ということで強引な営業をしました。
その後遺症でMLMは嫌われています。

いろいろ学ぶことがありますね。


当時の私の知人の一言が忘れられません。

知人はアムウェイを創業時に知ったそうです。

「あの時もっとまじめに続けとけば、今ごろは・・・」

その時のカリスマが中島薫さんで、彼の本も読みました。
創業時は確かに誰もアムウェイ知りませんでした。

しかし

誰もアムウェイに賛同してくれなかったそうです。
普及したらアムウェイ理解してくれるが、飽和してる。
飽和してなきゃ誰も理解してくれない

世の中うまくできてます。

もし知人がタイムカプセルにのって創業時に戻っても挫折してると思います。

人と同じことをするのが嫌いな私は、今MLMに興味があります。

aglocoがどうなるか私もわかりません
しかし確実に言えることがあります。楽な時は落ちてる金も少ないのです

あなたが、aglocoで成功するとしたら、たぶん苦しい時期がきます。
ここ乗り越えられるかですね。

さて あなたはタイムカプセルにのれたらどうしますか?



agloco 共鳴

agloco 共鳴

aglocoつながりましたね。今回は長かったのでさすがに心配でした。

今日は共鳴について書きます。ブログっておもしろいですね。
類は友を呼ぶというのを感じます。

私は大物ブロガー同士が共鳴したら政治も変えられるし、
感じの悪い企業も倒産させることは可能じゃないかって考えます。

ブログはますます力もってくるでしょう。

私は、ある映画のネタ書きたかった。しかしタイトルがわからない

この映画のストーリが私の次のagloco攻略のヒントです

そう思ってたところ、最近 登録していただいたトレバーさんがブログアップされてました。
すごい偶然か?共鳴か?ネットの不思議を感じます

http://aglocoviewbarseotool.blog122.fc2.com/blog-entry-20.html

agloco トレバーさん

『ペイ・フォワード可能の王国』ってタイトルだったんですね。

常連は必ず動画見てください。英語ですが意味わかります
ペイ・フォワード可能の王国 で検索ください詳しいことわかります

私の個人的見解です。

aglocoが当たれば多くの方が幸せになります。

これは いいMLM 

紹介して自分が儲かってしまうこと
アップやダウン という表現に抵抗のある方もいらっしゃると思います

しかし世の中きれいごとだけじゃ良くなりません。
経済的なダイナミズムがないと社会に影響与えません

クソブログでどんなにすばらしいこと書いても誰も読んでくれなきゃ評価はゼロ

いろんな価値観でaglocoに参加されます。私は個人個人の価値観があっていいと思います。

お金がほしい もりっぱな価値観 人間ですからあたり前

自分が儲かってしまうことに抵抗があるなら ダウンにお礼すればいいでしょ
必要以上に儲かったら寄付すればいいでしょ
(まだ支払いははじまってませんけど)

みんなで楽しくやる ゴミでも集まりゃパワーになる
これが私の価値観です。私もゴミの一員です。


agloco マイミク

agloco マイミク

agloco 今日もつながりません。こんなにながいのは初めて
たぶんサイトの改造してますね。サーバートラブルでしょうか?創業時ならではのハプニング

英語のコメント読んでたら、

agloco is bad girl,but i love you

うーん気持ちわかる 

ネットで稼ぎたいなら、英語のサイト必死こいて読まなきゃだめですね。

日本のネットは世界に比べて2周りくらい遅れてます。
その遅れた、社会で あーだこーだ やってもレベルの低い競争
私には、ほとんどが小学生の遊戯に見えるのです。

SNSなんか、日本にデビューする3年以上前にアメリカではやってました。そのころから私は英語で参加してました。

言葉の壁があるので、日本にくるのは遅い。

英語は私もそんなに得意じゃないけど

これだけは、言えます。日本のaglocoブロガーは、英語で情報収集してない
だから、新しい情報がひっぱれない 時には間違った情報発信してる

aglocoが怪しい とか 毎日5時間ためよう とか 

井の中のかわず 大海を知らずです。


mixiからこんなメール来ました。



mixiからのお知らせです。

○○さんより、マイミクシィへの追加リクエストが
ありました。

メッセージ:
突然ですいません。マイミクになってくれませんか。

今海外で流行っている話題の AGLOCO ご存知ですか?

まだ日本に上陸がまもないです!私も始めてびっくりしました!すごいです!

日記見てください!

よかったら一緒にやりませんか


以下のURLをクリックして承認・拒否を選択してください。承認した
場合、お互いが直接の友人としてマイミクシィ一覧に追加されます。

メッセージ:終わり


私にaglocoの勧誘か

私の場合、放置してあるmixiですが こんな所にまで来るか?
私のブログも読まずにランダムに勧誘か?

たぶん私の方が あなたよりaglocoは詳しいぞ

こんな営業してたらきついだろうな そのうち成果なしで挫折すんだろ

人と同じことしちゃいかんのにな


今日も毒舌ですまん

agloco ask

agloco ask

aglocoと提携したaskについて調べました。
私の感想は、すごいかも

その前に報告
今日agloco公式ページ アクセスできません
ビューバーもバージョンアップしたようですが、まだバグがある
バージョンは1.05になりました。動きありますね
最近aglocoはじめた方はびっくりしないで aglocoはこんなのしょっちゅうです。

askの話します。
最近 英語のサイトばかり読んでます。毎日の日課にすると読めるようになります。

その中でaskはgoogleのライバルになるという記事を見つけました。
アドレス探せないので日本の記事で探すとありました



http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20071019/284883/?ST=ittrend

ask記事


記事解説

普通は、市場押さえたら強者はますます強者になります。
商品買うときでも 有名ブランドと無名ブランドが同じ品質・価格ならほとんどの方は有名ブランド買いますね。

askは無名ブランド googleはみんな知ってます。
askは知らない方が多いと思います。

無名ブランドがシェア奪うには、有名ブランドの何倍もの努力しなきゃいけません。これは経済の常識です。

同じ企業努力なら ほっといても有名ブランドのシェアが伸びます。
それをふまえて記事見てほしいのです。

google yahooはシェア伸びてます。
その分Microsoft Time Warner のシェアは落ちてます。これが自然

それなのにaskが伸びてる。こりゃ普通じゃない現象です。
記事の下のアクセス数見てください

単純な日数の関係だと思いますがアクセス数はみな落ちてます。
その中で唯一askがアクセス数伸ばしてます。

4.5%→4.7% は驚きです。分母が巨大なため小さな変化に見えるかもしれませんが、askは驚異的な成長をしてます。

aglocoメンバーの貢献もあるのかもしれません。
組織票はありがたいものです。

agloco ask どんなドラマ見せてくれるんだ


agloco 雑誌掲載

agloco 雑誌掲載

私の作った作品がパソコン雑誌に掲載されそうです。
私は趣味でフリーソフトを何本かベクターに登録してますが、
そのうち1本が雑誌に紹介されそうです。
詳しい事がきまりましたらこのブログで報告します。

aglocoと関係ないネタのようですが、あります。

そのソフトはフリーソフトです。出版社からの報酬もなしです。
掲載したら雑誌は差し上げますとの申し出がありましたが、私は自分で買いたいので断りました。

そのソフトはエクセルを利用し 裏のマクロ部分にプログラムが書かれてます。
大衆的で誰でも利用できるものです。

ソフトには、ブログのリンク貼ってありますから、そこからアクセスもあるでしょう。

雑誌には私のブログのURLも載せていただけるようです。
アクセスアップが何よりの報酬です。


私は自然という言葉をよく使います。
世の中の流れを読み、自然にさからわず努力すれば いい風が吹く

これが私の哲学です。

今 赤福や防衛庁の官僚など インチキが毎日のようにニュースになってますね。
インチキはペイしないのです。

目先の利益を短期的に追って金持ちになった方はいません。
インチキして一時的に金もうけても、時間差でちゃんと罰があたります。

今 誰も考えないような切り口でagloco攻略法が完成しそうです。

聞くと なーんだ になるかもしれません。

しかし 誰もまだやってない こんなこと必死に考えるのが趣味になってきました。

簡単に公開すると読者のためにならないのでヒント出しながらブログ更新してきます。

考えたり、試行錯誤したり、自分で体験し恥かいたり失敗したり
私はその先に ごほうびがあると思います。

ブログなんて今でも試行錯誤の毎日です。

aglocoは努力した方が報われます。

余談
インド洋での給油が国会で問題になってますが、民主党が一番国会で油売ってんじゃないか?

くだらんネタですまん








agloco メディア

agloco メディア

aglocoの新しい攻略法を今考えてます。
常連のメンバーと試験しながら、完成させてこのブログでも公開していきたいと思います

aglocoからのメール 私にはまだきません。

今日はメディアについて独断解説します。

日本の場合 メディアの広告市場は

テレビ 2兆円
新聞  1兆円
雑誌  0.5兆円
ネット 0.5兆円

だそうです。ただしテレビ・新聞の市場は緩やかな右肩下がりです。
一方でネットは、かなり右肩上がりです。
aglocoが成功するかどうかは別にしてネットのパイは大きくなるのは間違いありません。

そのパイを誰がとるかっていう話です。

ネットの世界にはお金が落ちてます。ただし普通の方はひらうことができません。

例えば、アメリカのyoutubeでは 動画に広告流すようです。

クリックしてくれたら動画の提供者に報酬が支払われます。

このシステムが定着したら、見えざる手で おもしろい動画がガンガン投稿されるでしょう

システムが完成したら来年あたりは日本にも普及します。

動画で儲ける方法 なんて情報商材も出てくるでしょう。

ますます、テレビ見なくなりますね。テレビ業界は特権階級です。
庶民が正当な努力で少しでも稼げれば、それはいいことだと思います。

ネットの世界にはお金が落ちてます。ただし普通の方はひらうことができません。

しかし この夢を可能にしてくれそうなのがaglocoです。


英語のコメントに書いてありましたが、団体でaskを検索すると
検索エンジンのシェアというのがあって もちろん1位はgoogleですが
askのシェアが上がります。

そのことは、askの評価が上がり広告収入を稼ぐのに お役に立つようです。

askのシェアアップ → 収益拡大 → agloco → 会員

というふうに 好連鎖するようです。

今 検索は日本語対応してませんが、会員は検索をバーからするといいみたいです。

agloco アクセス解析

agloco アクセス解析

aglocoからメール来ましたか?私にはまだ来てません。
会員に順番にメール送ってるようです。

内容はaskを1日4回程度バーから検索しaskの1回広告をクリックしたら
月6ドルくらいになる。というものです。

読者はまだ、過度に広告クリックしない方がいいと思います。
日本人がアメリカのaskで検索し広告クリックするなんて不自然。

私は、そんなことで稼ぐのは抵抗があります。
広告主の信用を失う方が怖い

googleもアドセンスの自己クリックは厳しく規制してますので、私なりに調べます。

今日はブログ解析について書きます。
ブログの上級者はみんなやってます。私はノートに主な数字を毎日記入してます。

ネタや曜日などとアクセスの相関関係を探ってます。

いろいろ試行錯誤しますが、おもしろいネタ公開します。

私はFC2のアクセス解析利用してますが、その中に都道府県別というのがあります。
普通はあまり見るところではありません。

aglocoのブログには都道府県の概念なんてありません。
だから普通はこうなります。
agloco48.jpg


県もアクセス数も日々はランダムです、多少人口に比例してきます。

当然 普通上位は東京・大阪です。 地方より都市の方が若年齢層も多い

ところが私の場合はこうです。(私は石川県です)
agloco49.jpg


あきらかに自然じゃないですね。自分のPCからのアクセスはカウントしてません。

私なりに攻略法をいろいろ実験してます。自分なりに納得できたら公開するかもしれません。これはaglocoの攻略法とも関係あります。
ビラをまくなんてことはしてませんよ。

ただ普通に書くと なーんだ になります。
これは私の経験則で確信します。

あなたもアナログ営業し、どうしてこうなったか考えないと身になりません。

初心者用の攻略法です。昨日の続き
あなたが5時間ためる。友人にも登録してもらう。友人にも5時間ためてもらう
その結果どうなるかを確認して下さい。画像も証拠として保存します。
そのことをブログに書きます。
できればあなたの貯まった時間をブログ経由でいいから友人にも見せてあげて下さい

友人には儲かったら飯でも おごらせてくれ でいいでしょ

あなたの個人判断でアドリブ利かせてくださいね。
くだらないと思う方は大きく伸びません。基本が大事です。
あなたが成功しないとダウンもまねしませんね。

数日前に登録してくれたオリバーさんは 1日でブログ書き出し2日目で友人に登録してもらいました。その状況もメールで報告頂きました。
こういう普通のことをサッとする方は伸びる可能性ありです。教えがいもあります。

agloco 固い組織

agloco 固い組織

aglocoのブログを読んでるとダウンが100人になった。みたいなのを見かける

ダウン数と今後の戦略について独断解説する。
今日のネタは重要だ。常連の読者はよく理解し自分の言葉で仲間に伝えてほしい

aglocoのトップの成績の方は3万人くらいのダウンがいます。
もう左うちわです。

しかし内容を見るとお寒い限りだ。
aglocoは時間を貯めるゲームでダウン数を競うゲームじゃない

私はダウン数を自慢するのは趣味ではない。
私が自慢したいのは、熱い読者層をもってることだ

ダウン数は世界のトップにはまったくおよばないが、
累積時間数は1万人ダウンの方といい勝負してる。つまり私のダウンは休眠が少ない

というか
英語圏のトップの奴のダウンの稼働率が異常に低いと私は思う

どういう事かってーと

ネットの世界でトップになると、そりゃ何千・何万のダウン獲得は可能
しかし、ナベブタ型の組織になる。大多数が挫折 フォローもなし

人数に走ったら足し算の世界 そして多くが休眠
このバカげた現象に気づけ!!!!ダウンもかわいそうだ

かと言ってネットで人為的に三角形作るのも反対だ。
後始末が大変になると思うし 下の方はメリット享受できない

アナログ営業でやるなら賛成ですけどね

私は読者がaglocoを正しく理解できるよう解説し、攻略法を公開してきました

その結果 多くの読者が熱心に読み理解し5時間見てくれる。これが何よりうれしい

大きな山や目標があった場合 どうやって登るかみんな戦略がない
今どこらへん という感覚もない だからそうなる


読者に得させたいという私の信念です。

今日のネタは難かしかったかもしれんので 簡単に書く


最近aglocoはじめた方 アドバイスは固い組織作れ!!!
量を追うな 質を上げろという意味 急ぐ奴ほど挫折する。
じっくり 取り組め

ネットで獲たダウンなんて数は半分程度はあてにならん。そう思え
人はあなたの思うように動いてはくれない

もうひとつ、あなたの大事な友人にaglocoの登録だけしてもらえばいい
MLMの話はしない方がいい どうせ動かないから無理しちゃダメ

そして、断られても・登録してくれても その経験をブログに書け
ダウンを幾何数的に伸ばす戦略は おいおい書いていきます

今日も毒舌ですまん

agloco バージョンアップ

agloco バージョンアップ

aglocoビューバーがバージョンアップしてました。

aglocoの公式ブログの最後の方にダウンロード先のアドレスがありました。

http://www.download.com/Viewbar/3000-2381-10753362.html?part=dl-Viewbar& subj=uo&tag=button

↓リンクしました

ビューバーダウンロード

ちなみにログイン後のfirst download ボタンはまだつながりません
その下の altimate のボタンでダウンロードできます。


私のビューバーのバージョンは1.03でしたが上のリンク先へ行くと1.04になってます。

ビューバーのミニバージョンアップがあったようです。

VISTAは自動バージョンアップしないので、前のバーをアンインストールして新たにインストールしました。

なんと

askの検索にgoogleのロゴマーク また昔のバグに戻ってる
さすがアングロサクソン 仕事は荒い

変わった所は右下の歯車マークをクリックするとFavorites というのが出てきて

agloco wikia stanford などにリンクされてました。

自分の登録したお気に入りも表示できました。
この機能は前使えなかったのに、使えるようになったのはいいことです。私はサイドにお気に入り表示するのは、画面が狭くなるのでこっちがいいです。


読者のみなさま、ミニバージョンアップなので
差し替えは、やってもやらなくても大勢に影響ありません。

興味のある方はやってみて下さい たいして変わってません



agloco 続ブログ戦略

agloco 続ブログ戦略

前回のブログで私なりのブログ戦略を書きました。
始めてこられた方は↓の日記から読んで下さい。


私がアクセスでは絶対勝てない 大先生をご紹介します。

http://yaplog.jp/strawberry2/

1日10回記事、毎日コンスタントに更新してます。軽いネタ。
私も記事数には自信があったが、こりゃまいった。上には上がいる

テレビの露出があるにしても、こりゃ私も脱帽の先生です。

ブログを楽しんでる。更新を苦痛でやってない。自然で万人うけする。
1日10回記事、毎日!!!こりゃアクセス集める。

本人は日課のように普通にやってるんだろうけど
 化け物だ(尊敬の意味)さすが選ばれる方は普通じゃない


このブログもりっぱな教科書
キャラ生かしていいブログ書いてらっしゃいます。


どんなブログにしてこうかなって考えることです。

例えば私のおすすめは もしペット飼ってたら
毎日ベストショットの写真をアップします。

ネタには困らないし、文章も短くてもOK

犬猫は多くの方が無条件で好きですから、ファンもつくかもしれません。

セカンドライフがなぜうまくいかないか以前ブログで解説しました。
簡単に復習しますと

集客よりも商業施設を先行させたから
広告だらけの場所には人は集まらない

公共性の高い施設(図書館・職安)を作りUFOキャッチャーなど無料アミューズメントで集客が先
というのが私の意見でした。

さて、最近aglocoブログ作った方 苦戦してると思います。ライバルも多い

セカンドライフと同じことしてませんか?

aglocoに登録してもらいたいのは、あなたのエゴ 
そのブログがaglocoメインなら、集客なければ弱小ブログからは登録してくれません。

アナログ活動で集客するか、どぶ板するか、別ブログで集客するか、ページボリュームつけるか
道はたくさんあります。

agloco 公式ブログ更新10/12

agloco 公式ブログ更新10/12

agloco公式ブログ更新されていました。
またまた常連のミカエルさんの訳を手抜きしてリンクします。
疲れたでしょ ご苦労さまでした。

http://happyhunnypoo.blog109.fc2.com/blog-entry-313.html
http://happyhunnypoo.blog109.fc2.com/blog-entry-314.html
http://happyhunnypoo.blog109.fc2.com/blog-entry-315.html
http://happyhunnypoo.blog109.fc2.com/blog-entry-316.html

私の解説

せっかく訳してもらったんですが、得るべき情報はあまりありません。
興味ある方は参考のため読まれたらいいと思います.

初心者の方は、あんまり細かい情報を追わない方がかえっていいと思います

予想どおりビューバーは未完成のままでリリースしてました。

全部agloco側のマターで我々が何とかできることではありません。

aglocoのブログが更新されることは、アクティブであり会員に安心感を与えます

私がaglocoの好きな態度の一つは、いい事も悪いこともオープンに公開してます。

普通は、新しい話があった場合 いい話を前面に出します。
そんで、参加すると うまくいかなくて 後になってから悪い話が出てきて
信用を一挙に失うというパターンが多いですね。

aglocoは大きな目標があるので、時間かけて大きくなると何度も言ってます。
明日の方が今日より少しだけ良くなってるのです。


大胆予想ですが
アングロサクソンって奴はサプライズって言葉が好きです。
aglocoのスタッフは会員のためにサプライズを考えてるような気がします。

創業時の時間ためてくれた会員に何かお礼できないか?

はずれるかもしれませんが、今の時間に対し株の発行考えてるかもしれません。

どっちみち今のaglocoの株なんて紙切れです。

この紙切れを我々メンバーが価値あるものにすればいいのです。

何があるかわからんので、報酬に関係なく時間だけはきっちり毎月5時間ためとけ



agloco ブログ戦略

agloco ブログ戦略

1日のアクセス数が20以下のクソブログしかかけない
初心者がaglocoであなたのダウンになりました。
どうやって攻略アドバイスする 何かいい方法はあるか?

この質問について独断解説します。

ブログを書く前に全体図をどうするって考えましょう。これを戦略といいます。

aglocoのブログに何かく

登録法・説明など これは固定的情報 一度サイドにアップしたら終わり。

後 何かく?

ほとんどのaglocoブログは 固定的情報 + 日記 といった構成になります。
ダウンがついて、コメントなどで盛り上がればそれなりに形にはなってきます。

しかしaglocoの公式ブログは、あまり更新しない ネタ不足になります。
普通はaglocoでそんなに、毎日ブログ更新できません。


全体のレベルアップしてる中、普通にどこでもあるブログ書いても相手にされません。
率直に言わしてもらうと初心者がaglocoというテーマでアクセス集めるのは厳しいと思います

aglocoの登録用ブログ作る そこまではいいでしょう
その後、することなくなって挫折というのが多くのパターンです。

私の提案は、aglocoを一度忘れて とにかくアクセスどこまで集められるか?
これにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ネットの世界は芸能界と同じ競争の世界と何度もいいました。

他人のまねばかりしててはダメなのです。

たとえばガンダムが好きなら、日本ガンダム辞典 
競馬が好きなら、競馬攻略法 無料公開 
無料ウィルスソフトのインストールの仕方・使い方
1食100円以内で出来る激ウマ料理レシピ

というのを作ればアクセス集まります。

ちなみに私の場合は WEBツール速報
放置ブログですが1日100以上アクセスあります。相談メールもきます。

誰もが同じ事しだしたら、そこにはアクセスが落ちてません。

あなたが得意なネタ・たくさんかけるネタ・人に喜んでもらえるネタは何

なけりゃ本屋いって探せばいいでしょ。
本をパクりゃいいのです。(万引きと言う意味じゃありません)

アクセスが集まったら
aglocoのブログにリンクしてもいいし、aglocoをサイドのカテゴリに入れてもいい

思いつくままノートに全体図やネタの方向性を書き込んでいきます。
設計図ですね。この方向で行こうって決めるんです

そして もう一つ重要なこと

ライバルはどんなこと書いてるか・ライバルはどの程度いるか
その中に入ってまともに戦えるのか?

市場調査はagloco以外のブログ書く場合でもやらなきゃいけません

そういったことも冷静に分析するのです。戦う前に考える

ひとまねだけでアドリブで進んでいっても犬死です。

アナログの営業力あるんだったら話は別ですけどね
アナログの営業は また後日書きます


agloco 牛のよだれ

agloco 牛のよだれ

商(あきない)は牛のよだれ っていう慣用句があります。

どういう意味かって言うと 牛はいつも少しづつ いつもよだれを出してる。
だから商売するときは、コツコツ長く続けるのが信用になり大切という意味です。

これは、ブログについても、あてはまるのです。

例えば、テレビなんてのは一度買うと5年は使いますね。
だからほとんどの方はテレビを今日 購入することなんてない。

なのにチラシは毎日のように入ってます。今日テレビを買う方が確実に何人かいます。
明日テレビを買う方も何人かいます。明後日・・・・

私はネットで商売したことがありますが、これは本当に実感します。

一度 軌道に乗ると同じようなペースでお客さんが毎日やってきます。
飲食店と同じです。


今日agloco知る方がいます。明日知る方もいます。

これが日々は多少変動あるものの 毎日続いています。


たまたま、あなたは調子が悪くてブログ更新してない時に
なにかの縁であなたのブログを読みaglocoに興味を持った方は必ずいます。

商売の基本は、あなたが カゼひいても客には関係ない
最低限の接客はしなさい

こんなくだらない事が商売の大原則です。

そうやって細々でも続けてるとライバルは閉店していき、
気がついたら上位の方にきてた。ある日、上客が跳びこんできた。

そんなことは商売を長くやったら確実にある話なのです。

ネットにありがちなフリーターが何のスキルもないのに何百万稼いだって話は
私は興味ありません。ネットの情報なんてのは半分はガセ
そのブログには信念がありますか?長く続けてますか?共鳴できますか?

あなたが、読者なら本能的に判断します。

ということは、あなたが作者なら判断される側に立ちます

あなたが やりたいことを見つけ、それを長く続けられられるか?

そんだけの話です

agloco PC初心者

agloco Q&A

こんなコメントを頂きました。今のテーマにピッタリ。読者の皆様もいっしょに考えてください

頂いたコメント


正直申し上げて、全くのPC初心者です。
更に正直申し上げて、私はちょっと場違いなところで登録してしまったんでしょうかw
とても内容が難しくて何から手をつけていいのか分かりません。
登録は完了していて、ちゃんと下でツールが青信号です。
まず私は誰かを誘わないと、殆どお金にはならないだろうと予測した方がいいでしょうか?
後、誘うためにはやはり、まずブログが必要でしょうか?本当にウザイ質問でしたら御免なさい。

コメント終わり



最初に申し上げたいことが二つあります。

aglocoは私の知ってる範囲では、もっとも簡単なアフリです。
aglocoやってダメなら他は、なにやってもだめです。

お小遣いサイトはもう知名度があって手垢ついてるって感じです。
アドセンスは1000アクセスに1クリックしてもらえません。
無料系アフリでもこんだけ難かしいのです。


二つ目
営業力もないPC初心者でも何とかなりますか?

私の答え

何とかなりません!!!

月に300円程度なら稼げるかもしれません。将来いろんな参加者特典もあるかもしれません。


それ以上稼ぎたいなら
誰かを誘う必要ありますし、掲示板(携帯でOK)やブログは利用した方がいいです。
コミュニケーション手段は最低必要




厳しいかもしれませんが、この二つは最低 認識してほしいのです。
私がどうにかしてさしあげられる世界ではありません。現実です。


ネットの世界は芸能界と同じ 人に見てもらえなければ その価値はゼロ
それなりの努力か特徴か趣味か何か要求されます。

芸能界見て下さい 生き残ってんのは

デブか大食いか双子かオカマか 何か普通と違った人
ものまね・手品・コント・歌 など人を喜ばせる芸をもってる方

ネットも同じ あなたにできる何かを探さないといけません。
まぁ 人間てのは不思議なもので 求めれば道は開かれます。

ちょっと厳しく聞こえたかもしれませんが、スタート地点を正しく認識してもらいたいのです。
このブログでこれから、いろんな解説していきます。

過去ログも読んで、ノートに整理してって
aglocoを正しく理解することから始めたらいいと思います。





agloco オークション

agloco オークション

今 おもしろいネタいくつかあります。今後のagloco攻略法も考えてます。
少しづつ公開しますが、私がブログに書くとなーんだで終わる。

あなたならどうする。今の状況をどう見る。
そういう分析を自分でしてみることが大切だと思います。

多くの読者様からは、感謝・共鳴の感想を頂きますが
私の分析や方向性・攻略法が正しいとは限りません。

また、あなたには時にはあてはまらないかもしれません。
意見をすりあわせ自分を磨いていくということが大切です。


今日は、aglocoと関係ないようで関係あるネタです。

私の知人でオークションで月平均5万円くらい稼いでいる方がいます。
そのノウハウを公開します。

4~5年前に聞いたネタなので今 通用するかはわかりません。


時間の利用
売り急いでる方の商品を安値でひらい高値で無期限で提出する

まきえの利用
企業のタイムサービスで1円で販売するのを入札

写真撮影の技術
写真がいいと2~3割りくらい高く売れるそうです。


しかしこれらは中級者レベルの話 そんなに儲かりません。
送料・手数料もあります。安値ではみんな狙いますから簡単に落ちません。


彼には得意分野がありました。

ギターを中心とした楽器です。楽器の評価といのはピンキリあります。
彼は相場価格が完全に頭に入っていました。目利きが出来たのです。

そして、ある程度の修理もする技術がありました。

マニアの人気あるギターは高値つくそうです。
しかし あきてしまった方は二束三文の価値 壊れても修理せずに超安値でなげるそうです。

ある程度の資本金・倉庫・技術が必要です。
入札されるであろう高値で、常に20点以上の出品をします。

良い仕入れと時間かけて高値販売がコツのようですね。
2千円くらいで落とし1万円以上で売ったことは何度もあるそうです。

しかし よく話聞くと甘くありません。
売れ残りも出てきて不良在庫もたまる。四六時中ネットに張り付いてないとダメだそうです。

このことから学ぶことはたくさんあります。

金稼ぐのは甘くないのです。リスクもあり。何かの特技も必要
これらを乗り越えてスキル生かしてはじめて稼ぐことが出来ます。

普通にaglocoのブログ作ったところでアクセス集まりません
誰も登録してくれません。

さあどうするって話です

agloco MLM

agloco MLM

MLMについて独断解説します。

agloco今からでは遅いですか?の質問にも答えます


昨日のブログでこう書きました

なにかのMLMでトップなら稼げると思いますか?
だったら創業時のMLMを狙えばいいですね。

創業時のMLMで稼げるのでしょうか?

私の答え
そのMLMが伸びること・あなたが紹介活動ガンバルこと
この二つの要素が満たされてはじめて儲かると思います。

もし稼ぎたいなら創業時で将来有望なMLM探し なおかつ紹介活動ガンバルことですね。

まぁ ほとんど無理です。
どっちみちほとんどの方はMLMでは成功しません。



agloco今からでは遅いですか?

その人の価値観・予想により同じものが違って見えることがある。

というのが私の答えです。

よくMLMは肯定派・否定派という質問がありますが、
私の場合はどちらでもありません。MLMはしくみであり好き嫌いの概念はありません

カナヅチは道具であり、カナヅチは好きですか と言われても はぁ になりますね

カナヅチはクギを打つこともできりゃ、人殴ることもできる
カナヅチは道具で使いようにより便利でもあり、武器にもなる。

MLMに対しても私はカナヅチと同じ感覚をもってます。


MIXIは紹介でここまで大きくなりました。
MIXIに招待してあげると ありがとう という返事をもらいます。

aglocoが成功したら MLMに対する概念が180度変わる。
私はこう大胆予想してます。

いいことを普及させたのです。そこそこ稼げる方がどんどん出てくるのです。
だから みんなありがとうです。被害者ゼロ

なんでこんな単純な未来予想が誰もできない?固定観念が強いと思う

さらに大胆予想だ

アフリの意味すらしらない一般ユーザー ここが大票田
この層が普通にバーを使いだしたら飽和だ

それまでに5年かかる。しかし勝負は今から2年でほぼ決まる。
みんなが認知したら小銭しか落ちてない

幼稚園じゃないので お手てつないでみんなでゴールじゃない
だが今誰もagloco知らない チャンスだ

私のブログを読むと有利だが成功を保証するものではない

あなたの努力や知恵が必要だ。自分で苦悩し葛藤しなきゃならん

このブログ読んでaglocoやらない奴 挫折した奴
2~3年後に友人からaglocoやらないかって言われたらくやしい思いするぞ

毒舌ですまん

agloco 末端会員

agloco 末端会員

いい質問をコメントで頂きました。ちょうどこのネタを書こうと思ってました。
ここの読者も興味あると思います。

頂いた質問

はじめまして。aglocoに興味を持ってここのブログときどき見させてもらってます。
ところで一つ質問があります。
ぼくはまだ登録してないのですが、aglocoで稼ぐにはもう遅い気がするのですがどうでしょうか?
このブログでいうB層の人たちってのはいくらアップの方がフォローしてくれても、楽してお金が手に入ればいいやって感じなので、ダウン獲得は積極的ではないと思います。
だからダウン少なくて、稼げる額が少ないからB層はやめてきます。
すると、B層だったアップの人たちもダウンがやめてくので、額が減ってやめてきます。
こんな感じで結局、儲かる人は最初の人たちだけ。
末端の人たちは稼げなくてやめていく。
すでに飽和状態になっているのかなぁと思うのですが、どうでしょうか?
みなさんのように知識はないので、見当違いかもしれませんが、意見を聞かせてください。

ここまで


ネットじゃ厳しいかもな? 今からaglocoのブログ作ったとこで・・・・・そう思って当然です。
正常な感覚ですね。

そのとうり かもしれませんね。
ノウハウはありますが、最後はあなたの気持ちとaglocoへの理解力

逆にひとつ質問します。
なにかのMLMでトップなら稼げると思いますか?
だったら創業時のMLMを狙えばいいですね。


私の知人にはMLMの上級者もいてノウハウや体験談もネタにしようかと思ってました。
いくつもお伝えしたいことがありますが、今後少しづつ独断解説します。


今日は、末端会員が止めていく について書きます.


末端会員が止めなきゃすごいMLMですね。

止めさせないノウハウを公開します。

あなたが正しくaglocoを伝え止めさせなければいいのです。

ポカーンですか

末端会員が止めていくことは、aglocoも考えてます。
私はgoogleのツールバーを上にaglocoを下に表示してます。
デフォルト(初期値)でこの状態なので何のストレスもありません。

googleから報酬もらってません。便利だから使ってるだけの話です。

aglocoの英文は膨大ですが、私はひととおり読んでいます。
その中で 仮に無報酬であっても(5時間たまった後も)使ってもらえるバーにしていく。
というコンセプトがありました。
最近のagloco公式ブログでもバーにいろんな付加・機能を付けるとも書いてます。

私はここに大きな共鳴をしました。


googleとyahooの両方で検索するというのは時々やります。

今はビューバーの検索などは主に英語圏しか対応してません。

aglocoは英語圏の方が普及してます。
私の想像では、便利なツールバーとして市民権を得てるのです。
さらに ここにポイントカード的な機能もついていきます。

これらは、小さいことかもしれません。
しかし市民権を得るってのは、こんな普通のことです。

末端会員が止めていくでしょうか?

今 日本の会員は、バーの便利さを実感できません。
従って報酬目当てでバー表示してます。小額報酬なら止める方もいるかもしれません。

aglocoをお小遣いサイトと同じととらえるなら止める会員もいるでしょう
今を見て今の判断です。

しかし私は
この状況、今は不便だからこそチャンスと考えてます。
時間がたてば、改善されていきます。いつかすばらしいバーが誕生します。
それが認識されだしたら、便利なバーとして利用者が増えると予想します。
将来を見て今の判断です。

私の大胆仮説です。

日本語対応し利用者にメリットあるバーになれば報酬に関係なく利用する方が増える

アフリの意味知らない層 ここが大票田です。ここは、そう簡単にのってきません。
aglocoで検索しませんから私のブログも読まれることはありません。

さぁどうするって話です。

答えは一つじゃないですよ。仲間作って作戦考えましょう。
今後解説してきます。

agloco 最新情報10/9

agloco 最新情報10/9

今日agloco公式ブログが翻訳されてました。

誰も翻訳してない?ここの常連のミカエルさんだけだ

手抜きしましてリンクします。

http://happyhunnypoo.blog109.fc2.com/blog-entry-302.html

http://happyhunnypoo.blog109.fc2.com/blog-entry-303.html

http://happyhunnypoo.blog109.fc2.com/blog-entry-304.html

実際aglocoの翻訳は難かしいです。
独特の言い回しも多いし、大きな情報もないのです。

中途半端な日本語でうまく解説できないので 最近誰もブログにアップしません

偉いぞ ミカエル!!

今回の最新情報では、私のブログ読者は新しく得られるものは少ないかもしれません。

簡単に要約すると

6・7・8月はなかったことにしてほしい。

ask以外の取引先を開拓してるようです。

いろんな取引が拡大し時給は月ごとに高くなっていくでしょう。

バーに新しい機能をつけていきます。

会員同士で広告時間の売買が出来るようにしたい(バーの広告時間がほしい会員は購入可能)

最低支払額は10~30ドルの間になるでしょう


解説

こりゃ年内の支払いないかもしれんな?くらいに思ったほうがいい
aglocoは予想以上に手堅く 大きく育つ計画のような気がします。

全世界の個々人のパソコンの画面が一等地の広告スペース
ここさえおさえりゃ金はあとからついてくる。ってのがaglocoのコンセプト


黄金期がこないなら、こないでじっくり種まきが近道かもしれません。

私のわかる範囲ですが、メンバーはみんな内容をちゃんと理解しててアナログ営業などの見えざる手で会員が増えていってるようです。


儲かるとかでさそわないで、将来おもしろいことになるかもしれない
無料の宝くじに登録しないか?

こんな感じで営業するのがいいような気がします。
トークは個々人の判断ですが

多くのブログでaglocoはMLMじゃないと言ってます。

そりゃそうなんだけど MLMって言葉が出たら よけい怪しいという空気になるかもしれません。

無料だから会員登録しビューバーを表示してほしい でいいんじゃないかな

スローリー & ステディ だ

パット出たものはパット消える

ひょっとしたら私は一生 aglocoとつきあうことになるかもしれない
それはそれでおもしろいかもしれない 年金だ

agloco 詐欺はペイしない

agloco 詐欺はペイしない

ネットの世界には自然の浄化作用があると思ってます。
ですから詐欺はペイしないと思います。

リアル世界より詐欺は、はるかに難しいのです。
リアル世界では閉鎖された場やメンバーで詐欺が行われます。

しかしネットの世界は万人の目があります。形跡・足跡も残ります。
詐欺は絶対ないとはいいませんが、ペイしにくいと思います

例えばオークションなどで良くない商品をウソついて高く売ったとします。
個人の場合は匿名で失うものが少ないので、犯罪はペイするかもしれません。
数回なら成功するかもしれません。

ところが、ある程度の規模になると詐欺はペイしにくくなってきます。

誰かが、おかしな部分を発見し情報公開します。
そうするとまた別の誰かがそれを検証します。

そして 重要な情報なら誰かがナチュラルリンクし広まります。

そうなると、主催者は、今までつみあげたものが全部パーでリピーターもつきません。
主催者は刑務所行きのリスクが発生します。

頭のいい人間なら詐欺はペイしないことがすぐわかります。



今aglocoには世界に会員が100万人以上いると思います。

もう詐欺はペイしないと思います。
ここまで情熱かたむけてプログラム作って無給で働いて評判落としたら一番損するのはaglocoのスタッフです。

aglocoがどうなるかはagloco自身もわからないのです。

だからベンチャーなのです。
支払いが定まらない=詐欺ではありません。

agloco公式ブログによせられた英語のコメントを読むと
急ぐな・ガンバレ・応援してる というのがほとんどでした。
みなさんよくわかってますね。外人の方が日本人的だと思いました

目標やコンセプトは公表できますが、そのとうりになるかどうかの保障はありません。
結果を見て解説するのは誰でも出来ることです。

将来どうなるか予想することに意義があるのです。

私はaglocoが成功すると思ってます。

やる以上は徹底的に信じて、ついていく。研究する
おかしな情報を発見したらすぐに公開します。

これが私の今のフォーマットです。
こけても もともと無料で参加してますので損はありません。

もし、あなたがaglocoに不信な点があるのなら徹底的に調べたらいいのではないでしょうか?

マレーシアのagloco会員人口は日本の5倍くらいいるようです。
人口27百万人の国です。普及率高いですね。イギリスの植民地だったので英語は得意なようです。この意味するところは、いずれ日本にも理解者が増え会員が増えるというふうに私は解釈します。

agloco 詐欺

agloco 詐欺

こんな質問を頂きました。ありがとうございます。
これは率直な正面からのご意見だと思います。


友人に、熱心に研究してるのがいる。
話を聞く限り、確かに「金銭上の」リスクは殆ど無かろう。
後は、時間的リスクと人間関係上のリスクとを、気にかける人とそうでない人とで分かれるってことだろうね。
アムウェイみたいに、折角早く関わって上についたつもりだったのに、
気がつくと格上のクラスが新設されてましたみたいなカラクリが存在する場合は、警戒レベルをMAXにしましょうね☆

あと、管理に人は、支払い実績が無い(または、その記録を確認できない)ことをどう考えてるのか?是非知りたいです。


私の答え
あなたのおっしゃるとうりかもしれません。
ハズレかもしれません。

誰もわからないのです。

株やったことありますか?私はプロ級です。

株は、成績が確定したらそこが天井です。

ある企業が新商品をだした時、こりゃ売れるすごい事になると思う方もいれば こりゃすべるたいしたことないと思う方もいます。

人は時には未確定のものと付き合わなければなりません。

明日 晴れなら運動会 雨なら中止 ってことあります。

絶対外れるとわかってる馬券や宝くじを買う方はいません。

当たるかもしれないと思うから買うわけです。
当たったら車買おうと発言するのも自由だと思います。

時間リスクは好きでやってることです。
人間関係リスクも好きなものが集まってやってることです。

中にはスパム情報と感じる方もいるかもしれません。
だったら情報のワンノブゼムとして無視したらいいと思います。


今 騒がしてる 円天のように持続が不可能なものなら私もやりません。収益原資もありません。


私はネットは無料時代→逆有償時代になると読んでいます。
広告読んでくれたら・試供品 使ってくれたら特典あげますってことです。今試行錯誤しながらもこの動きはあります。

google のアドセンスはわかりますか? 参加者に報酬を払ってます。
昔はこの発想がありませんでした。新しい広告革命だったのです。

しかしこの参加者というのはアフリエイターと言われる一部の方達です。

だったら今後も革命が起こっても不思議じゃないですね。

さらに進化し 消費者・ユーザー・会員に直接還元するという発想になっても不思議でないと思います。

aglocoが成功するかどうかは私もわかりません。
正確に言うと 成功を期待してる会員のひとりです。

ビジネスは万人が認識できた時は遅いというのは法則だと思っています
だから今のaglocoはチャンスだととらえる価値観もあると思います。

aglocoに不安があるなら支払い実績ができてから参加すればいいと思います

参加が無料なのです。アドセンスなどはお金を払うわけですから住所やメールを要求するのは当たり前です。所得がからみますから
警戒するなら参加しなければいいだけの話

英語圏の国はaglocoの普及率が高いのですが、日本は異常に参加率が低いということも事実です。英語圏の方はみんなだまされるのでしょうかね?



agloco 曲線

よく情報くれるマイクからメールが来ました。
そのまま翻訳です。誰も書いてないからアップしとく

私には共同創設者(ブライアングリーンウォルド)と話す時間がありました。、
私はAgloco支払い配布についてあなたにより多くの詳細を与えると約束しました。


支払いを提供されるAglocoは我々の時間のために6月、7月と8月を計画します、
しかし、彼らがこれまでにポジティブなキャッシュフローをつくらなかったので、
彼らは我々にこれらの月の代金を払う必要はありませんでした。
これはまだ真新しいです、そして、ちょうど今刺激的になっています。
彼らはちょうどAsk.comとの彼らの最初の大きな収益を引き起こす取引を開始して、
それから10月までお金を受け取りません。

それで、彼らは彼らが2007年10月にかせぎ始めるお金で、
我々に6月、7月と2007年8月の我々の時間の代金を払っています。これは気前がよいです。



解説

以前私の予想はだいたいあたったようです。

6・7・8月は練習でなかったことにしてくんないかな、配分する金ないから

askとの取引は重要で収益拡大の1歩です。みたいなことを書いてます。

まぁ 我々は黙ってついていくしかないのですが

収益は基本的に ダウンから上がる時間×時給です。

時間がたつにつれ コツコツやってれば 確実にダウンメンバー数も時給も上がるでしょうから
収益額はどこかで正比例の直線的ではなく 加速がついて曲線的に拡大すると思います。

その日を夢みて 今日がんばりましょう

今日はカゼひいたので 寝る すまん

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。