Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうなるagloco 1

aglocoの仕組みシステムはどうなのか、いくら稼げるのか、私なりの研究で批判を恐れず大胆に予想します。

aglocoのビューバーを表示してネットしてるとバーのロゴマークのOの部分が特定のHPを見ると突然緑色になります。

意味わかんない方は、サイドのviewbar説明 を参考にしてください

aglocoに加盟しているお店です。
VISAカードに加盟している店と加盟してない店がありますよね。
それと同じ、緑色になったら、そのページの店はaglocoというシステムに加入してます。

この瞬間、あなたに課金が発生します。お金が貰えるのです。
この緑色は1分で消えます。消えてしまったら課金は終わりです。
(1分というのは私の推測です)

その後同じページを1時間つけっぱなしにしても課金は、発生しません
いったん違うページに行って戻ってきたら?

残念、課金されません。

翌日同じページ見たら

課金されます


ランキングでもそうですが自己クリックは1日1回しかできませんね
これ、ネットの世界では常識

では、違う店に行ったら?

課金されます。

つまり、消費者はagloco加盟店があると1分間は見ることになり、1分後は別のagloco加盟店を探し、ネットサーフィンします。

月間のビュー時間のアッパーリミットは5時間です。それ以上見ても課金されません。

それじゃ、いくらくれるんだという話になります



この話は↓に続きます








スポンサーサイト

こうなるagloco 2

それじゃーいくらくれるんだという話です。私には予測できます。

世の中相場というものがあります。みかんが100g100円なら、りんごは80円~120円の間になります。経済の原則です。

それでは広告費の相場を検証します

新聞の折込チラシは 大雑把な話ですが、印刷が1枚3円 折込賃も1枚3円 その他の経費もかかります。見てくれるかどうかわからないチラシに広告主は7円くらい払ってます。

テレビの広告は、1時間の番組制作費は平均5000万円これが原価
広告代理店やテレビ局の利益もあります。規制により守られてる業界です。広告主は1時間で1億払ってます。広告主で割勘します。視聴率が10%前後として1000万人が見るとしたら広告主は1人に10円払ってることになります
コマーシャルになったらトイレいくかチャンネル変えますね。
それがわかってても、これだけの費用を広告主はお金を払ってるのです

google yahoo などの検索では、上や右に広告が出ます。この広告費の1クリックの相場は最低で9円くらいです。人気のある言葉だったら3000円です。

と言う事は

荒っぽい話ですが、見てくれたら10円 これが相場です。

まじめな消費者じゃなく、小遣い稼ぎ目的の方でも、見てくれたら10円

だって判別できませんもの?

じゃーaglocoはいくら稼げるのという話です

↓に続く



こうなるagloco 3

aglocoでいくら稼げるの、その仕組みについての大胆予想

以上の結論をまとめていきます

広告主は見てくれたら1分で10円払います。
顧客のダブルカウントはしません 1人1日1分10円です。

そのうち1円はaglocoの管理会社が維持費としてとっていきます
残り9円が消費者に還元です。

9円全部が視聴者にあたるわけではありません。
視聴者のとり分は4.5円です。残り4.5円は、視聴者を紹介したアップさんに分配されます。4レベルで分配されますので4人のアップさんに1.1円づつが払われます。

逆に言うとあなたが紹介したからは、1分につき1.1円上がってきます

さて、5時間までカウントされ1分4.5円ならいくらになるでしょうか?

5時間=300分 300分×4.5円はいくらだ?

私の計算に間違いなければ1350円です。

海外のブログでは、1500円と予測してます。

つまり最終末端の紹介を出してない会員も自助努力で月1350円
年間16200円もらえるのです。

これって凄いことです

マルチの会社がよく倒産するのは末端会員が休眠するからです。

末端会員は休眠するでしょうか?

それでは、4レベルまでで会員100人集めたらどれだけ稼げるか検証しましょう

100人全員が5時間見ません 平均4時間にしましょう
4時間の25%が紹介者に還元されます

4時間の25%は1時間です

100人ダウンがいれば100時間がもらえます
自分の分もあわせると105時間

1分4.5円もらえるならいくらだ


28350円 毎月何もせず継続的に入ります

大胆予想のため、細かい部分はいたらぬ点はあると思います。

私の意見におかしい部分とか捕捉説明したい方コメント書いてください
みんなで研究しようではありませんか

こうなるagloco 4

さらーにaglocoはもっと稼げます。


私の友人の話を聞いて下さい。

会社の消耗品を買いに行かされるそうです。友人は帰宅の途中で消耗品を買います。はやい話、会社のパシリです。友人は喜んでやらせてもらってます。

パシリは人気があって、従業員どうし競争するそうです。

さて問題です。なぜでしょう?

答え、友人はお店のポイントカードを持ってます。

わかりました。

会社の買い物分のポイントを自分につけるのです。これは、会社も認めてくれてるそうです。会社の買い物は個人に比べ高額ですからすごい勢いでたまるそうです。

ネットの世界なら、会社の買い物を自分のアフリェイトの成績にしている方、ひそかにたくさんいます。

あなたがaglocoの会員なら会社の買い物する時、ビューバーを表示して買い物すればいいのです。これ不正ではありません。

ビューバーを表示しようが、しまいが会社の支払額は同じ
ポイントカードを出しても、出さなくても 商品の価格は同じ

だったら表示して買います。

つまりビューバー表示の広告費還元と買い物のポイントとダブルでもらえます

さらに、ダウンさんの買い物の何パーセントが紹介者に還元されます。

aglocoは凄いビジネスモデルです。


地デジ とagloco

今現在aglocoのビューバーはダウンロードできません。

先週の週間ダイアモンドのタイトルはテレビ業界の崩壊でした。
既得権益に守られた業界には捏造問題も発生してます。体質に問題ありそうです。

私の予想
地デジの準備は済みましたか?2011年から従来のテレビは使えなくなり地デジ放送が開始します。というCMはみたことあるでしょ

私はこの企画 国家レベルでスベルのではと予想します。

まさに2000円札と同じ状況、多くの税金使い国民利益はゼロ
誰も2000札は持ちたくないので、国家レベルでババ抜きしてます。

私はテレビよりネットの利用時間が多いです(少数派です)
ネットは進化し、動画も見れます。アダルトや音楽・漫画も全部無料でダウンロードできます(少々スキル必要)テレビは不要です
ネットの進化速度は競争原理があり日進月歩。つまり2~3年後はとんでもなく進化してます。


地デジ はチューナー・アンテナの交換が必須です。
多くの国民が宣伝どおりにするでしょうか?

ネットで番組配信してはいけないのでしょうか?

低額所得者やネット派は地デジ対応のテレビめんどくさくて買わないのではないでしょうか?

月1万円の家賃のボロアパートに住んでる方も日本に多くいらっしゃいます。大家は、たぶんアンテナ設備しません。

薄型テレビの改良時期でもありタイミングは良くありません。


いろんな理由でテレビの視聴者が減ります。
ということは、テレビ業界のパイが縮小します。大失策!!

他にも、旧テレビのごみ処理など役人は縦割りのため何も考えてません

こんなことに多額の税金が使われてるのです。
役人主導の事業がどうなるかは、多くをかたらなくても想像できます

動画配信がダイレクトでネットにより配信されるのではないでしょうか?(広告はテロップなどで入ります)
そういうサイトができつつあります。好きな時間に好きな番組みるので、ゴールデンタイムという概念がなくります。

広告はネットが主流になりテレビをぬく=aglocoの時代です。



最後に
切れ痔は痛いが、地デジで失敗したらもっと痛い
これだけを言いたかったのです。(山田君、ざぶとん全部とれ by 歌丸)


競争世界 agloco

私のブログのページ数を見てください。1日3ページ平均で毎日更新してます。内容的にも独自ネタが多いつもりです。
これは、自分に約束したのです。自分に挑戦してます。

私の考え
世の中楽して簡単に儲けたいと思う方が多すぎ!情報商材買って何とかなると思ってる方が以外と多いようです。

世の中甘くない、これからは、競争の時代だと私は言いたいのです。

高校野球の甲子園では、参加できる高校は一握り、毎日死ぬほど練習しても参加できない方のほうが多い。甲子園にいってもプロになるのは一握り、そしてテレビに映る選手はさらに一握りです。

漫画家・作家・歌手・棋士・芸能界・相撲どの世界もそうです。

サラリーマンの世界はそこまで厳しくないにしても甘くないのは、説明しなくても皆さん体験しておられます。


ネットの世界も同じだと想像して下さい

今、私が知ってる中ではaglocoが最も稼ぎやすく当たれば大きいと確信してます。

aglocoやれば、みんなが簡単に誰でも儲かるわけではありません。

ネットで稼ぎたい方、自分なりの特技を見つけ、死ぬほど脳を使い戦略を考えることです。

自分の限界に挑戦してみる。そういう趣味もつと楽しいですよ

仕事や考え方に良い影響を与えます。私の場合は多くの挫折と成功を経験してます。青春時代は美しくありませんでした、苦しくモンモンとしてました。今aglocoで青春を味わい楽しんでるのです

私でよければ、いつでもサポート・相談にのりますからコメント・メールください。
でも、努力するのは、あなたですよ



リターゲティング agloco 1

今日現在aglocoビューバーはダウンロードできません。
開発に時間がかかってるようです。

今日の記事で気になったのがリターゲティングです。
この言葉は今後のビジネスのキーポイントです。aglocoにも関係します。

サイバーエージェント他多くのASPがこの手法をとるようです
記事
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS2E28008%2028052007

早い話、購入者の履歴を利用し広告に反映させる。ということです。
ネットの世界は原則匿名ですが、利用パソコンは特定できます。
このパソコンからよくワインが発注される。という購入履歴はあなたの許可なく推測が可能なのです。

これによりアフィリエイトの形も変わります

従来はページを開けば、表示される広告は誰が開いても同じ内容でした。ところが、この手法ではパソコンにより提示される広告が違ってくるのです。

従来のアフリェイトは、例えばワインのブログを書き関連商品を広告しました。しかし、これでは商品が中心となるブログになりがちです。

今後は、そんなこと気にせずただ集客すればいいことになります。
広告は自動的に抽出されます。

私の予想通りです。

仕事の分業です。テレビのタレントはおもしろければいいのです。
それ以外の仕事(広告采配や番組コストなど)は各専門家が行います。

私の次の予想はネットで稼ぎたいなら、アフリェイト全部捨ててaglocoだけにしなさい。たいへんな資産になるでしょう。

なぜそう思うかは↓に続きます。

リターゲティング agloco 2

リターゲティング の広告パフォーマンスは非常に高いそうです。
広告主の立場になればわかりますが、消えてなくなる広告費。

できれば、使いたくないが、使わなければ売り上げが伸びない、これが広告費です。リターゲティングは広告主にはとてもいい話です。


しかし問題があります。
匿名とはいえ、あなたがもし避妊具をネットでよく買ったらあなたのパソコンからブログを見ると関連商品の広告がよくでます。
技術的に可能なら何をしてもいいか?

何をしてもいいという考えの方、それでは中小の工場で拳銃作ってもいいのですか?技術的には可能ですね。それも部品単位で納品した場合(部品は拳銃でありません) 犯罪性はないのでしょうか?

アクセス履歴を分析する・パソコンを特定する・購入履歴を蓄積する・広告に反映させる。一つ一つは技術的には可能な部品です。

ということで賛否が出ると思うのです。

そこには消費者の合意がありません。
そして広告費の配分は、広告代理店とブロガーに支払われ、消費者には還元されません。消費者はおもしろくないですね。

aglocoはこの欠点をみごとに克服してます。
本人の許可を得ています。
ビューバーを表示する場合はログインという作業が必要です。
購入履歴は、ログインした時のみあなたのためだけに利用されます。しかしその情報はパソコンにはありません。サーバーのあなたの個室にあります。

ビューバー経由で消費者に広告費が還元されます。

ネットでは中抜きが常識です。アフリエィターもASPも私に言わせれば中間業者。誰もアフィリのリンク踏みません。自分の買い物履歴も知らないところで管理されたくありません。

私は楽天で買い物する場合、自分のアフリリンク踏んでから買い物します。他人のはもちろん踏みません。将来は、aglocoのビューバーを表示し買い物するでしょう。ポイントカードと同じです。

aglocoの場合は還元の多くが消費者に払われ、一部はアップ(紹介者)の報酬になります。
カードで買い物したらカードのポイント還元されカード会社も手数料もらいます。それと同じで不健全ではありません。

つまり従来のアフィリエイトがなりたちにくくなるというのが私の予想

そんな将来性のないものに技術を磨いてもゼロになります。

aglocoが最も将来性があり、ダウンという財産も蓄積できます。
長くやって得することばかりです。情報格差を利用しagloco知らない方に登録させろ!!!!!





インターネットの法則 1

インターネットを長くやっていると、神様がうしろにいて操作してるのかな?と思うことがよくあります。自然の摂理みたいなものがあるようです。

このインターネットの法則を知っておくだけでも、有利になります。
インターネットで稼ぎたいと思ってる方は参考にしてください

私の体験に基づくものです。


数字には、継続性・慣性の原則があります

たとえば、aglocoの登録して頂いたらその日をノートに記入してください、できればアクセス数・検索からきたアクセス数など全部

最初は20日に一人とかいうペースです。
その後、さらに何人か紹介できた時は、登録日の間隔が同じになります。

努力を継続すれば、登録日の間隔が縮まってきます。

ペースアップしている証拠です。
現在の努力の方向性が正しいと判断してください
いったんこの慣性がつくと、そのペースで成果があがり続けます。


これは、販売などでもあてはまります。
まず、クリック数と販売点数は正比例になります。

つまりポンと売れるのではなく、クリック数が増えてきて
予兆のあと売れます。

そして、いったん売れ出すと、同じようなペースで売れ続けます。
そうなったら、ペースだけ管理すればいいのです。

一人一人はランダム・アドリブでネットしてるのに、なぜこんな規則性が出るのか自然の摂理を感じます。


ブログのクリック数、検索からきた人数、順位、成果などを
細かにノートにつけておくことをお勧めします。
アクセス解析は必須

ブログにより個人差はありますが、何か法則性が必ず出てきます。

私の体験談です。↓

インターネットの法則 2

私はインターネットでの月間最高売上は800万円でしたが、(直販で粗利は3割でした)
それまで、月平均は500万円くらいのペースが続いていました。
いきなりポンと稼げるわけではありません。

私の場合

売り上げがゼロの時が、マゾ的に好きなのです
おかしな奴と思って読んでください

必ずいつか成功すると自己催眠をかけてます。
それで、ゼロだったらもがくのです。頭が熱くなるくらい戦術考えます
そして、仮説をたてて検証の繰り返し、クリック数の変化を観察します。この時が最もストレスたまります。

そして、成果が上がった瞬間一挙にアドレナリンが出て快感を感じます
初入金の感動です。(aglocoの場合初登録の感動)

おかしな話ですが、その後の売り上げ増はそんなに興奮しないのです。
もう先が読めてるので興奮の度合いが少なくなります。

aglocoもビューバーがまだダウンロードできないから燃えてるんです

いづれビューバーもダウンロードが始まり、時間がカウントされ、入金が始まると、この熱が冷めるような気がします。

その時のこのブログからの登録数は相当な数になります。
私の中では、そこで勝負がついたのです。
成績優秀なダウンさんのIDに書き換え、割り振りしようかなと思ってます。いろんな状況があるので、確約はしませんが・・・

そうしても、私は損しません 強いて言えば4レベルが3レベルになるだけの話 ダウンさんに、よろこんでもらいます、その分がんばるでしょうから


アフィリエイトブログに苦言

私のブログの足跡見るとアフィリエイト関係のブログの方が多いですね。

そんなブログの方にご提言申し上げます。
私は口が悪いのですが、本音を書きます。

世の中のちゃらちゃらしたブログ よーく聞け(まちゃまちゃより引用)

まず3サイド多いですね。これは、SEO的によくありません
それに見にくい 2サイドなら目線は本文かカテゴリに行きます。

3サイドだとどこを見てよいのか、どこから見ていいのか
あなたは、毎日見てるからわかるけど、ブログなんて、腐るほどあるのです。読者から見ればワンノブゼム 読みにくけりゃ1秒で逃げます

そして内容がどれもこれもコピペ、独自ネタなし
内容は、お小遣いサイト・ASP・情報商材の宣伝・アフリエィトの手順などです。
上下にアドセンス貼ったりしてる場合もあります。無理やりメルマガ登録させようとしたりするのもあります。

市場調査してないのでしょうか?
あなたと同じようなブログたくさんあります。これじゃ差別化できません。
なぜ読者は、あなたのブログから登録するのでしょうか?
googleか大手ランキングで1~5位以内なのでしょうか?


一つのジャンルでも厳しいのです。
鍋からパンまで売っている田舎の雑貨屋さんみたいです。

宣告しますが、半永久的に儲かりません


インターネットは特化の世界
間口を狭め、この分野なら絶対負けないというふうに作るべきです。
または、ランキングか検索どれか一つでも1位を狙うべきす。

このブログ見てください
読んでて、魂の叫びや情熱を感じませんか、読者は敏感です。
内容はagloco 1本 集客努力はgoogle 1本

不愉快に思われた方お許しください

なるほどと思った方は↓も読んで下さい

Cookie と楽天とagloco 1

楽天のアフィリエイトの攻略法を昔研究しました。Cookieというのが重要なポイントです。その話をします。aglocoとも関係あります。

まず、Cookie とは、
訪問者がそのページに何回訪れたか記録
訪問者の好みを記録しておき、次回訪問時にその好みのモードで表示する。
入力したユーザー名を記録しておき、次回訪問時にユーザー名の入力を省略する。
要は、あなたのパソコンの中には、小さなメモがあって、次に使うとき少しでも便利にしてあげようという目的で使われます。

ヤフーにログインする時など自動でパスワードが出てきますが、Cookieが働いてます。

あなたが、インターネットしてる時、メモの内容は自動で書き換えられていきます。

楽天のアフィリで稼いでいる方のノウハウを公開します。
このCookieを意識してます。

自分のブログから楽天に行き商品を買ってもらったら、1%の報酬がもらえます。1万円の買い物で100円 これって非常に少ないものです。 こんな厳しい条件でどうやって儲けられるか?というと

利用者のパソコンのCookieにアフリェイターのIDが記録されます。
その利用者は、次回 そのブログを経由せず楽天で買い物しても報酬がもらえます。

例えば、楽天でペットフードを買って、後日に海外旅行なども発注した場合 両方の1%がもらえます。

この話はaglocoと とても関係がある大事な話ですよ ↓に続く


Cookie と楽天とagloco 2

楽天アフィリエイトで稼ぐノウハウを公開すると

所得の高い人が買いそうな小物を狙うのが戦術になります。

ただしCookieの有効期間は楽天の場合1ヶ月で永久ではありません。
後から他のアフリエィターのブログ見たら、Cookieは書き換えられます。

実際、楽天で稼いでいる方のブログを読んでいると、自分の紹介している以外の商品の報酬の方が多いとレポートしてます。

日用品なんて5000円前後の買い物 これでは報酬は50円
話になりません。がんばっても月収5000円が現実です。

ところが、旅行などの高額商品をよく買ってくれると、少し話しが違ってきます。

つまり、金持ちのパソコンのCookieに自分のIDがあると自動販売機になるのです。

aglocoはもっと凄いのです。

楽天の場合はCookieの有効期限は1ヶ月 つまり1ヶ月以内にまたブログにきてリンクをふんでもらう必要があります。手をぬくと資産が劣化します。

aglocoの場合は有効期限は永久
金持ちに登録してもらい、バーを表示してもらうと同じ効果が期待できるのです。
直じゃなくて、ダウンさんの紹介経由でもOKなのです(4レベルまで)



Cookie と楽天とagloco 3

この話は、aglocoの海外ブログを読んでの私の推測です。多少予想と違う部分もあるかもしれません。

もしそうだとするなら、つまり
ダウン会員の買い物がキックバックされるとしたら、素朴な疑問が浮かびます

買い物する方は、他人を儲けさせたくありません。
メーカーに直で買い物するのではないでしょうか?
つまりビューバーを表示しないで買い物するのではないでしょうか?

アップにキックバックするという考え方がマルチ的で不健全ではないのでしょうか?
末端会員の支持が得られるのでしょうか?


私の考え
ビューバーを表示し、もっとも多くの還元を受けるのは買い物をした当人です。
メーカー直だと還元がありません。この理由は過去ブログを読んでください。カードの買い物と同じです。カードで買い物するとポイント還元されますよね

それじゃー楽天と同じかっていうとそうでもないのです。
これも過去ブログでも書きましたが、楽天は高コスト体質です。企画・宣伝コストや楽天の利益などに多くが消費されてしまいます。

aglocoは集客により得た利益をすべて会員に配分しよう

というのがポリシーなのです。

つまり、買い物する方はどこよりも多くの還元を受け、さらに紹介者は広告報酬としてキックバックされる というしくみなのです。
最強のシステムではないでしょうか?

yahoo と google と agloco

今日現在、aglocoのビューバーはダウンロードできません
会員登録だけしかできません。

yahooを最初に出てくるページに設定している方は多いと思います。
なんだ、かんだといっても日本語の検索はyahooの方がいい 使いなれてるし複雑な検索はしない

ところが、最近yahooの検索結果の評判が悪いのです。
日本語ドメインというのが、マニアの間ではやりスパム状態になってます。内容の悪いものが上位に表示されます。

私の個人的感想でも検索結果のパフォーマンスはgoogleの方が健全です。

あなたのためにアドバイスします。

検索はgoogle使うようにしてください


アメリカでの検索利用率はgoogle 5 yahoo 3 の比率ですが来年は7:2でgoogle圧勝になると予想されてます。

今はyahooに使い慣れてるかもしれませんが、googleメインにして使い慣れた方がいいですよ、いずれ立場逆転しますから

広告するにしても自分のブログの検索順位も全部google メイン 上級者はみんなそうしてます

さて、このブログgoogleのaglocoでの順位は何位かな?



アドセンスに感謝 agloco

みなさんアドセンス・アドワーズに感謝しましょう。これは、今世紀の大発明だと思います。アドセンス・アドワーズというのは、検索やブログの片隅に入る広告のことです。

最近、痛切することがあります。

昔なら絶対有料だろうなと思うサイトやサービスがどんどん無料で公開されています。まさにボランティアの競争時代がはじまりました

無料サービスは有料サービスを駆逐します。

これは、経済の絶対公式です。

私は三流プログラマーのはしくれです。
いろんなプログラムを公開するのはいやではありません。ただしまったくのボランティアだと続かないのです。多くは望まないが、本代くらいほしい。そう思います

私たちがテレビでおもしろい番組を無料で見られるのも広告のおかげなんです。これ常識です。

これがネットの世界にこれから入りだします。この感覚流れを意識ください

無料の時代なのです。aglocoはさらに進化し逆有償です。

私はまったくボランティアでアグロコスクールをやってます
希望者は右サイドのカテゴリーを読んで申し込んでください

今までの常識では上級者が、初心者に親切にノウハウを公開し指導することはありえませんでした。

まぁ10万円くらい払えば業者が世話してくれるでしょうけど。

これを無料にしたのはaglocoを普及させたいから

aglocoが普及するとあなたも私も儲かります。新しい革命です。
単独でがんばるよりも、無償でスキルもらった方がスキル的にも精神的にもパワーアップします。広告の力は凄いですね

初心者とagloco 1

私の研究テーマは初心者がネットで稼ぐことは可能か?です。
このテーマを技術屋らしく1年以上徹底的に調べました。

なぜこのテーマにしたか?私の考え

世の中には、ネットで稼ぎたいと考えてる方が潜在的にすごく多いです。理由は人それぞれです。しかし、それが可能かどうか?どう努力すればいいのか?ぜんぜん無理な事なのか? こういった声があると感じたからです。

いっぽう、そんな気持ちにつけ込んで情報商材を甘い言葉でスパム営業するのも目立ちます。情報商材を買っても、多くの方は稼げないままです。これは、買う側にも責任があります。情報商材は、全否定しませんが、いづれ自然の摂理で淘汰されます。

魑魅魍魎のネットの中で信頼されるブログにしたいと思ってます。オーバートークもなく客観的な意見を人々は求めている。

これネタにしたら当たるだろう というのが私の考えです

さて今後のインターネットの世界はどう進化していくのでしょうか?
初心者でも稼ぐことは可能なのでしょうか話をします。↓に続く

初心者とagloco 2

インターネットの世界が今後どうなっていくか話ます。

ひとことで言うと、専業化、大型化、細分化して行きます。
分野的にわけると メーカー・流通業・サービス業・メディア業・広告代理店・芸能人 というふうになると思ってます。

これは現実の商売の歴史を見ればわかります

昔は、行商がいました。豆腐を売りにきました。仮設のテントの下で商売してました。今、こんな商売は可能でしょうか?

何を言いたいか 
個人商店型の商売は厳しくなります。
自分一人で集客・宣伝・納品するようなモデルは、集客が難しくなります。ニッチ市場は存続しますが、かなりのネタじゃないかぎり生産性はとても低いでしょう

それではアフィリエイトは?
アフィリエイト=流通業だと思ってます。この業界も縮小します。
インターネットの基本はメーカーと消費者の直取引です。
中間業者の存在意義がなければ、なりたちません。また参入障壁が低くく誰でも参入できるため、競争が激しく 時給もかなり低いものになります。

芸能人は
大きく成功するスターは出てくるでしょう。しかしスターになれる確率は1万分の1以上に狭き門です。夢見るのは自由ですが、ほとんどゼロに近い確率のものは、議論の対象からはずします。現実性がありません。

あれこれ手をだすのは論外、一つのことでも難しいのです。
スポーツ万能選手が、野球だけやってる奴に野球で勝てるか?
中学生ならありえるでしょうが、高校生以上になると無理です。

これ以外の業種は規模・資金的に参加することすらできません。

それじゃー、お先真っ暗なの?? ↓に続く

初心者とagloco 3

はい、お先真っ暗です。今収入がある方でも来年はどうなってるかわかりません。


既存の商売ではね

活路は情報格差とフットワークじゃないか?と仮説しました。
新しい土地の開拓です。


他人より少しでも早くていいものを仕入れ知らない方に紹介していく

これなら個人参入できそうです。


私の予想ですが、アドセンスの時給は100円くらいです。
アクセス1000集めて、一つか二つふんでくれます。これじゃ続きません。確かに稼げるけど現実性がすくない

ネット上で自動販売機作れないかな?
ネットの世界は新陳代謝が激しく手をぬくと、すぐに沈没
更新しなくても、ネタ考えなくても継続的な収入ってこと考えました

これらを全部整理し追求して出てきたのがaglocoだったのです。

今の所これしかありません、全部すててエネルギーはこれ1本です。
情報格差の利用です。

aglocoの欠点は多くの方が知れば知るほど紹介が難かしくなることです。
aglocoの長所は一度登録してもらえれば、自分の自動販売機を設置するのと同じになることです。

しかも紹介者にはまったくリスクや持ち出しがないので迷惑もかけないのです。

初心者でもうまくいくでしょうか?という質問を受けます。

あなたがこれで成功するとは言ってません。
あなたが成功しようが失敗しようが、
誰かが成功しagloco自体は参加人数が増えて成功するでしょう。甘い話ではありません。他よりは、成功しやすく将来性もある という話です。

初心者歓迎 サイドのアグロコスクール読んで遠慮せずメール・コメントしてね


利用ください agloco記事

このブログの記事を利用してください。許可も不要

aglocoの記事更新は大変です。

手順

RSSをコピー ↓
http://agloco55.blog97.fc2.com/?xml


WEBツール速報で紹介したツールを利用し、タグをブログにペーストします。

ほっといても最新情報GETだ

ブログ入門とagloco 1

相談メールを時々頂きます。内容は

こんなソフト作られないか?もし可能なら共同で販売しませんか?
このツールを有料販売したいのですが、アドバイス下さい?
ブログ書こうかなと思うようになりました。何かアドバイスください

みたいなのが多いです。何でもいいのでコメント歓迎ですよ


今日は、ブログ書こうかなと思うようになりました。何かアドバイスください
の質問に答えます。

ブログを書くことは、いいことです。頭が良くなります。
なにか一生懸命になる趣味を持つことは、人生を豊かにします。

ブログで一番困ることはネタがないということです。
そんな、あなたでもいいブログを作る方法について書きます


補足説明
私は別ブログでWEBツール速報で自作ツールを無料で公開してます。
また、プログラムを自動販売機にする方法というレポートも書いています。

ぜひ参考にしてください。これもagloco攻略法の一つです。
aglocoという言葉を知ってる方は同業者でライバル。すでに登録してます。
aglocoという言葉を知らない方がaglocoに登録してくれるのです。

ですからagloco以外のブログで集客したほうが効率はいいと思います。
私の場合、メールくれる方はほぼ、義理かもしれませんがaglocoに登録してくれます。↓に続く

ブログ入門とagloco 2

最初にすることは、いいブログをたくさん読むということです。
書くことは作業です。ブログ操作なんてすぐ覚えます。

どんなコンセプト、タイトル、ネタで攻めるか?番組作りと思ってください。

ひとりごとのような日記は誰もよみません。


てはじめに、このブログもアーカイブなどで全部嫁!!

情報収集はランキングで下のほうまで全部読みます。
適当なワードでブログ検索でもOK
おもしろかったら、かたっぱしにブックマークし後でゆっくり整理整頓

たくさん読むだけでも自然にスキルがつきます。

たくさん読めばやりたい事とか、自分のブログテーマが見えてきます。
ゴミも多いので、その中から情報収集する能力を身につけます。

方向性が決まったら、良いブログにコメントするようにします。


ブログの世界では自分のブログのファンは大事にします。
ダメもとで、いろんなネタもった方と人脈作るのはいいことですね。
自分自身の成長にもなります

それをネタにして紹介するだけでも、いいブログになります

人のふんどしで相撲をとる作戦
レポーター作戦です。


ほんとにいいブログだけ真剣に探すこと。
ブログの話の流れテーマに統一性があることが重要です。
できれば、感想も書きます。



コメントやメールのマナーとしては、ブログをよく読み
感想を書く、ランキングに参加してたらポチしてあげる。
まず、挨拶がわりに相手に喜んでもらうことをします。

どうせ、お金がかかる話ではありません。気持ちの問題です。

たったこれだけのマナーで気持ちよく話しができるのです。

そして、自分はこうでこうだから、あなたのこのスキル教えてください
こんな場合はどうなのでしょうか? 


とお願い・感想コメントするのです。簡単な話です。
恥ずかしいことでもありません。

初対面でいきなりエゴイステックなお願いはタブーです。
相手の気分を害してはいけません
通常3回くらいまじめなコメントすると親しくなれます。

逆にあなたが、そうされたら気分よくないですか?


こうやって無形の知的資産を作ってきます。


(まちゃまちゃ風で追伸)

世の中のちゃらちゃらしたやつら、よーく聞け
コメント回り=アクセスアップと思ってるんじゃねえか?
なんの関係もないブログにランダムに訪問し ポチしました。っていうやつ

お返しのポチを期待してんじゃねーぞ。
そんなアクセスは一時的なもので意味ないんだよ。その努力をネタにつぎこめってんだよ
このやろー

ブログ入門とagloco 3

次にみにつけるスキルはパクリです。リライトと言います。これも技術

よく無断転載禁止とか書いてあるレポートがあります。

そのまんますべてパクッたらアウトですが、自分の言葉で書き直します。
まったく同じ文章にはなりません。

コラムや小説には著作権という概念があります。書き直してもアウト

たとえばアクセスアップの方法 なんてレポートがあります。

これパクッても全然OK 
文章は著作者のものですが、そのノウハウは著作者のものではありません。

偶然に見つけたことにすればいいのです。

文句あるなら、そうじゃないと言う証明してください
それとも、特許出願でもしてるのでしょうか?

例えば、おいしい焼きそばの作り方 がレポートされてて作り方がユニークだとします。

焼きそばの作り方は、その方のものではありません。みんなの公共のものです。

ニュースや豆知識もパクリはOKです。公的事実だからです。

情報商材買って、リライトしてオークションにタイトル変えて出品してるの見たことあります。モラル的問題はあるにしても、ほとんどは違法ではありません。ちなみに、その時の価格は1円でした。

最後に文章の中に意識的に狙ったキーワードを入れます。

キーワードアドバイスツールを使います。

aglocoなら 登録 日本語 viewbar 最新情報などになります。

へたでもいいからボリュームつけていきます。

最初に追求するのは量です。(意外かもしれませんが本当)
どうせ、誰も真剣にあなたのブログなんて読みません。

量がまとまってきたら質を追求していきます。

以上 最短で上級者になる方法です。

さて何人のファンがつくでしょうか?あなたの人間力が問われます。

おもしろいネタとagloco

未来のネットでの稼ぎ方は、どうなるか予測します
おもしろいネタを考えると金になる。1億総芸能人かアスリートか講師になる。

こんなふうにネットの世界は変化していきます


たとえば、you tubeは次のようにモデルを変化してくると予想します。
投稿された動画の前後に広告を流すのです。

ビューされたら投稿者に広告報酬をキックバックする。

今は2分程度の動画が多いです。この長さでは広告は流せません

しかし1時間の動画が投稿可能になったらどうなるでしょうか?

you tubeはインフラになります。そこにおもしろい動画を投稿すれば、適当な広告を抽出し前後に流す。アドセンスの動画バージョンです。

おもしろければ、金がもらえるよ という方針がわかれば、どこからともなく1時間の動画作る方は必ず現れます。しかもそのレベルはすぐに高くなっていきます。金もらえるからこそ、真剣におもしろいもの作ります

そうなると、おもしろいネタ=金になります。
パパラッチは、おもしろい写真=金です。
お笑い芸人も おもしろいギャグ=金 それと同じ

ネットの世界はロングテールなので、マニア・ニッチコンテンツは生き残ります。
卓球入門とか盆栽の作り方とか葬式のマナーというのがラインアップされていきます。

そこに内容がピッタリの広告流したら効果大きいですね。
aglocoを研究してたら、こんな事がわかるようになりました。


今どんなブログもレベルアップしてます。
おもしろくなければアクセス集まらないのです。
アクセスが集まればなんでもできる

おもしろいネタ考えファンを作り、agloco会員をGETせよ
これが攻略法だ!!!!

ビルゲーツはaglocoのコンセプトが好き

いつもの日課で海外ブログ検索してましたらおもしろいのがありました

以下自己流和訳

ビルゲーツはaglocoのコンセプトが好き

ゲーツは言いました。Google のようなサーチエンジンは、人々が利用することによって、広告収入を得ています。

グーグルのビジネスモデルは無料ソフトにあるのではありません

彼らのビジネスモデルは、広告に基づきます。

しかし、彼らはこれらの広告収益をエンドユーザーと共有しませんと、ゲイツが言いました。

googleは自分のために稼いでるわけです。とつけ加えました

広告プログラムによって、Googleは広告収益をクリックを稼いだブロガーと共有しますけどエンドユーザーは無報酬です。

収益をユーザーと共有するため、マイクロソフトはユーザーに無料ソフトを提供し現金さえ与えるかもしれませんと、ゲイツが言いました。彼は、その詳細は語りませんでした。

以上へたくそ和訳終了

私の解説
今googleの無料作戦でmicrosoftはピンチです。将来は憂鬱なゲイツなのです。さんざん独占利益をむさぼりながらも、最後のコメントは、あいた口ふさがらないぞ ソフトを無料公開しそこに宣伝入れるつもりだろうけどもう遅い その程度ではマイクロソフトは大きく舵はきれない

ソフト販売の会社がいまさら方向転換できません。
googleよりaglocoのコンセプトが好きだって、お前が言うな!

microsoftは有償 googleは無料 aglocoは逆有償 なんだよ

コーヒー噴出したぞ、(笑点から引用)山田くん ゲーツのざぶとん全部とれ(笑点から引用終わり)
わが国では、そういう発言を負け惜しみとい言います





Gates said that search engines like Google Inc. get their revenues from advertising because people use these search engines. “Google’s business model is not based on free software,” Gates said. “Their business model is based on advertisements from which they make a lot of money.”

But they don’t share these advertising revenues with the end users who help them get the revenue, Gates said. “Google keeps all of the money with itself,” he added.

(Through its AdSense program, Google does share advertising revenue with Web site publishers who carry ads that Google sells to advertisers.)

In its bid to share revenues with users, Microsoft may give free software or even cash to users, said Gates, who did not discuss further details.

たけしとagloco 1

たけし、さんま、しんすけは高額所得者です。日本では常識です。

今日の最後のオチはおもしろいから最後まで読んでね

小学生の子供があなたに質問します。

どうして、たけし達は好きなことやって、お金持ちなの
なにも生産してるわけじゃないし、物売ってるわけじゃない?

さぁ、あなたならどう答えますか?

バカにしないで下さい。ここに経済の基本があります。
さあ、あなたは上手に答えられますか?
あまり難かしい言葉を使ってはいけませんよ


私が小学生の時、銀行・新聞社・テレビ局がどうして儲けているのかわかりませんでした。
大人になると常識なのに不思議ですね。


例えば
yahooが上場した時、こんな会社になるとは誰も予想してなかったのです。
今は常識、ですから答えを知ってる今の私達から見ると、過去の経済常識は小学生です。

タイムマシンがあれば、過去にいってyahooの株買いますよね



ということは

未来の人間から見たら、私達は小学生に見えるのです。

ですから、未来からの角度で現在を見る勉強です。
未来の角度からaglocoはどうなるか考えていきましょう ↓に続く

たけしとagloco 2

たけしはなぜ高額所得者かの質問の私の答え

たけし達はテレビを通じて、たくさん人を集めてる。
人を集めると、金払う人が出てくるんだよ。

どうして、金払う人がでてくるの?

世の中、分業と言って、お互いに仕事を分けてるだろ
スーパーで売られてる野菜は、農家の方が作りそれを運ぶのは運送屋さん

人を集めるということも、商売には必要な仕事なんだ。
多くの人が集まれば、集まるほど野菜はたくさん売れる

だから、人を集めるのも分業の一つなんだ、

なんでも分業した方が、生産効率いいだろ

一人で全部やろうとしても、効率が悪くて誰にも相手にしない

だからみんなで助け合いながら、競争しながら社会がなりたってるんだ。


さてネットの世界も同じです。
上の文章は、たけし→agloco テレビ→ネットにして読み直して下さい


さらに↓に続く

たけしとagloco 3

ネットの上級者の方で、一人で集客し販売しようとしてる方が多いですね?

そして、いくら稼いだと公開し、ノウハウがあることを自慢げに紹介してます。

先が見えないのですね。私には、バカヤロウに映ります。

大きな波が来たらそんなノウハウは全部終わりです。時代遅れとなります。

私に言わせると、しょせん個人商店。たまたま 今いい時代なんです。
個人商店の存在そのものがなくなれば、全部終わり


どうしてかって言うと

昭和30年代には、街にたくさんの商店がありました。
今どうなってますか? どうしてそうなったのですか?

より生産性・品質・規模の拡大を求め分業し専門化していったからですね。

ネットの世界でも同じような流れになると想像できませんか?

個人商店がなくなるとはいいません。
将来もスキマビジネスは必ずあります。

ほとんどの方は、たけしのような天才ではありません
ネットの平均的な個人商店の月収は非常に低いものになると思います
生産性に限界があるからです。

もしあなたが、大学を卒業して、職業を選ぶとしたら
個人商店を開きますか、大企業に勤めますか?

答えは明白なハズです

大企業の社員は、安定してるし個人商店より稼ぎがいいです。

aglocoが大企業、アフィリエイトやスキマビジネスは個人商店と言いたいのです。

aglocoの参加者から年収1000万上げる方が出てくると予想します。
個人商店じゃほとんど無理でしょ というオチです。

aglocoの傘の下でがんばれってことです。

本日の復習です。

焼きそばを1人で10人前作るのと、10人で100人前作るのとどちらが早いでしょうか?

答えは10人です。焼きそばの制作工程を分業すれば、早くなります。(キャベツ切る人を決めて100人分のキャベツを切る)

ネットで個人商店の方100人のアクセス合計と
100人共同で集客努力した時、各人の能力が同じなら
どちらが、たくさんのアクセス集めるでしょうか



3ヶ月の辛抱とagloco

aglocoの最高の攻略法を公開します。


3ヶ月ガンバレ


なんじゃーそれ、と思わないで下さい。

私は趣味でベクターにソフト登録しています。小遣い程度ですが、毎月コンスタントに売れています。これは、ほとんどのプログラマーが夢みるかなりの難行です。

その時の体験です。
ソフトを登録しまくり試行錯誤、3ヶ月間坊主でした。
普通なら、あきらめます。

しかし、人間の能力というものは不思議なもので3ヶ月頑張ったらスキルができてくるものです。神様が試練を乗り越えたごほうびをくれます。

なぜかは、わかりません。でも私は確信に近いものがあるのです。

新入社員が会社に就職した時は、3ヶ月目あたりで、ひとつの壁にぶつかります。ここを乗り越えると、3年持ちます。

aglocoに話を戻します。

aglocoは、すごーくいい話かもしれません。あなたはこのチャンスを偶然早期に知りました。しかし私の推測では80%くらいの方が中途半端なブログを作り一人も紹介者が出せず、休眠します。

あなたのライバルはほっといても、勝手に挫折してくれます。
90%以上の方はブログの更新を3ヶ月しません。途中で止めます

ネットですから、簡単に楽して、すぐに儲けようという気持ちがあるのでしょうか?どの世界も勝者は少数でそれなりのスキルを磨きます。

この事実を認識しているだけで一歩有利です。

要は、自分との戦いです。3ヶ月ガンバると自分に誓ってください
試行錯誤すると脳が活性化します。泥臭い努力を楽しんでください

瞬発力も大事ですが、持久力はもっと大事と言いたいのです




(株)ミクシィの株価 agloco

(株)ミクシィ 【マザーズ:2121】の株価下落が止まりません
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2121.t&d=c&k=c3&z=m&h=on

逆張りといいますが、株価が安くなると買う方もあらわれます。

しかし、私はIT分野は、逆張りしない方がいいと思います。
勝ち負けがはっきりする世界です。勝者はどこまでも勝ち続けますが、敗者は逆です。へたすると倒産です。

株価には予言能力がありまして、将来のmixiは有望でないと市場は判断してます。

私もそう思います。会員数はそろそろ飽和、今後大きく伸びません。デビュー当時の目新しさもなく、あきられる可能性すらあります。

マイスペースというライバルが日本語で進出してます。
広告パフォーマンスも知れてます。広告費は伸びません。

アドセンスアドワーズのように、かってに拡大してはいきません。
おもしろいということも大事ですが会社である以上収益増じゃなければ資本は逃げていきます

ITの世界はばくち なのです。

気狂いじゃないと生き残れません。そのかわり当たると大きいです。
ノーリスクで参加できるagloco だめでもいいじゃありませんか
とことん、つきあいましょう

私はaglocoは大きく当たると思ってます。

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。