FC2ブログ

Latest Entries

インターネットの買物とagloco

スーパー・コンビ二の売上げは毎年前年割れです。食品などの生活必需品は大きく伸びる要素はありません。

昔は、会社の消耗品を、近所の出入り業者などに取り寄せてもらいました。
今では多くの法人は、プリンターのインク・家具・事務用品・制服・軍手・作業靴・文具・飛行機チケットなど全部ネットです。

もう生活必需品・日用品以外はネットになっていくのではないでしょうか?

値段は安いし、翌日届くし、種類は多いし、比較もできる。
一度使い慣れたらもう昔の商店には発注しません。

流通が変化しているのです。

国民のインターネットを使う時間はこれから増えます。
モノを買う前に、インターネットを調べる人が増えてきています。テレビでもネットにアクセスを流してます
インターネットと関係ない仕事でもホームページは必須です。
どんな商売でもインターネット無しではビジネスを考えにくくなってきます。

さて思いつくまま現状を解説しました。ごくあたりまえの話です。

こうなるとHPの露出度を競うようになります。

aglocoは21世紀のVISAカードになります。私は大きく化けると予想します。


VISAカードの創業時は、みんなバカにしていました。

なんで手数料とられなきゃいけないんだ現金でじゅうぶんだ
カードの意味合いが市民権を得るには時間がかかりました。

一度普及に弾みがつくと、結果はご存知のとおりです。

aglocoに登録し時代の流れを学びましょう
ビジネスの感覚も磨かれると思います。

私の予想
Viewbarで広告を個人ベースで制御できると、アクセス数まで制御できます。個人客をまとめてHPに誘導します。凄くないですか?

チャンスステージ agloco

今後、aglocoの紹介活動にチャンスステージが2回やってきます。
何のことだ?

ブログをお読みの方は、これからaglocoを登録しようとする方、紹介活動してる方が多くいらっしゃると思います。

簡単に思えた紹介活動が意外と難しい、そういった相談メールもよく頂きます。↓の日記も読んでください

aglocoのビューバーはまだダウンロードできません。

ビューバーのダウンロードが開始されてからじゃないと紹介しづらい

そう考えるのが、普通です。

しかし、私はこう考えます。

みんな同じことを感じ考えてます。
つまり、ビューバーのダウンロードが開始されたら、そのことをネタにagloco関係のブロガーは、いっせいに記事を書きだします。この伝播力はかなりのものだと思います。

そして次のステージは、広告のビュー時間が蓄積されて、それが現金になった時です。それは1000円くらいかもしれません。金額の大小ではありません。お金が貰えたという真実が重要です。

そこで、また多くのブログが書かれます。

そうなると、紹介活動するつもりのない末端会員の目がさめます

紹介活動するつもりじゃないのに体験を話し、それが結果として紹介活動になってしまうのです。

そのビックウェーブがくるという前提で頑張ってみてはいかがでしょうか

agloco 詐欺

世の中おもしろいものでアンチaglocoファンも多いようです。
aglocoを失敗することや、詐欺であることを望んでいる方も多いのです。

その証拠に私のブログの検索で多いのはagloco 詐欺 です。

なぜこんな現象が起こるか解説します。

aglocoを知った方は、一生懸命紹介活動します。
ところが、儲けようという感情があり、熱が入りすぎます。強制的だったり、上から目線で説明してしまう場合があります(私がそうでした)

話を聞いた方は、マルチの勧誘と思い拒絶のスイッチが感情の中に入ります。そうなると悪循環で何を言ってもダメ。相手も意地になります。

不思議なもので、aglocoに登録しなかった方は、この話は詐欺であることを望みます。

相手を否定する。自分を肯定したい。という深層心理がそうさせます。

こわいもので、aglocoの紹介活動すると普段の付き合い関係が、このとき現れます。

あなたが相手より下の立場だったり、信頼されてなかったら まともな話をしているにもかかわらず、相手はまともに受け取りません。

おまえの言うことなんか信じるか って思われてます。

この手の話はうわさがかけめぐります。しかし真実は一つです。

このような状況下になった時は、客観的事実をたんたんと報告していくことです。


これから紹介活動をしようと思われる方は、この失敗談を反面教師にしてください。ノーリスクでこんなに簡単なことが、意外とできないのです。

あなたの人間性が問われる瞬間です。

現在aglocoのビューバーは調整中で、ダウンロードは開発待ちの状態です。過去の日記に動画をアップしましたがベータ版はあります。

http://agloco55.blog97.fc2.com/blog-category-32.html








限界参加人数とagloco

aglocoの限界参加人数は、どのくらいでしょうか?日本のインターネット利用者数を調べると、約7000万人、普及率は80%だそうです。
以外と多いですね。この7000万人が限界参加人数です。

私の予想では、今登録者は1万人以下です。普及率は1/7000
パーセントにすると0.01%ほどです。この事実をあなたはどうとらえますか?
aglocoが本当にすばらしいものなら時間の経過とともにジワリ・ジワリと普及していきます。

この普及速度にも自然の法則がありまして、最初は参加人数と時間の経過は直線的なグラフになりますが、ある沸点を超えると、参加に加速がついてきます。

日常でもよく経験しますが、行列が行列を生む現象がはじまります。

この沸点は2年後くらいにやってくると予想します。

aglocoの成功を信じて、突っ走りWEB資産を構築してください

一般に認知されだしてからの活動は間違いなくパフォーマンスは悪くなります。

人はみな同じようなことを考え行動するものです。同じことしてちゃダメです。資産は構築されません。

自己アフィリとagloco

アフィリエイトの意味知ってますか?あなたは、常識かもしれませんが
私の友人は、みんな意味知りませんでした。

説明
 Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。

私が友人にする説明
早い話ポン引きです。客を店に連れて行って、売り上げの何パーセントを店からバックしてもらうしくみです。

それでは、自己アフィリの意味はわかりますか?

ポン引きしている本人が店に客としていくこともあります。
その場合、店に金払いますが、その分のキックバックも貰います

これが、自己アフィリです。

具体的には、自分の宣伝ブログから自分でカード申請、自動車保険見積もり請求、買い物、会員登録をする行為です。

私はおかしな話だと思います。というのは

現実の世界のポン引きは、それなりにスキルがあり社会貢献してるわけです。
ところがネットの世界ではフリーメールがあれば、1分の作業でポン引きになれるのです。

そうすると、まったく同じ商品が、1分の作業で実質安価に変えるのです。これっておかしい話ですよね

誰も他人に儲けさせようとは思いません。安く買いたいです。
みんな自己アフィリするようになります。そして他人のアフィリは利用しません。全員がそうするとは言いませんが、そう言う圧力がかかります。 つまりアフィリエイトは儲けにくくなります。

私の場合、楽天で買い物する時は自分のアフィリリンク踏んでから買い物をします。その分の報酬が次回の買い物の値引きになります。つまり他人のアフィリリンクは踏みません。

aglocoは、自分の買い物がキャッシュバックされます。そうなると
アフィリエイト広告はなりたちにくくなります。(全部とは言いませんが)


アフィリエイトなんか止めてaglocoに走れ!!!!!

無料レポートとagloco攻略

aglocoの攻略法は何かないか?それが私のブログを立ち上げた時からのテーマでした。そして、読者のために奉仕精神で公開していくという方針でブログを最近書いています。

あなたのダウンに優秀な方がつけば、アメリカンドリームが実現します。サッカーくじより現実的です。あなたも奉仕精神でダウンをサポートしてあげてください

いくつ攻略法はありますが、今日は失敗談をします。

まぐぞう・めるぞう・プロぞう というサイトがあります。無料レポートをダウンロード・投稿できます。ダウンロードするにはフリーメールが必要です。玉石混合ですが、無料でいろんなレポートが読めます


レポートを投稿し営業しようと考えました。さりげなくaglocoの宣伝もしました。ちなみにダイレクトにaglocoを営業すると却下されます。

その時の実験結果です。


レポートを投稿した日から3日間でダウンロードは30くらいありました。メールアドレスも50くらい集まりました。(予想より少ないです)

その後はずっとゼロの連続です。毎日新しいレポートが出てくるので鮮度が落ちていくようです。

たんに投稿しただけでは、ほとんど成果はありません。3日の鮮度で終わり

プログラムを自動販売機にする方法というレポートです。

ベクターのブログはファイルのアップロードが出来るので、こちらにもアップしました。
すると3日で700近いダウンロードがありました。 今でも毎日30程度のダウンロードです。

ベクターという場所でタイトルが良かったのもあるのでしょうか
試行錯誤すれば活路が見えてくるものです。

余談ですが
この実験で、無料レポートをエサにした情報商材の営業はかなり厳しいと感じました。考えることはみな同じ、人と同じことしてもダメ






agloco WEB攻略法

agloco WEB攻略法について書きます。
agloco WEB攻略法としては、aglocoで攻めてもライバルが多いのでなかなか登録してくれません。別ブログで集客し、ボランティアすれば、ファンが出来てそのうち登録してくれるようになります。

ボランティアは、何かノウハウの解説かお役立ち情報がいいと思います。


ご利用下さい筆者の別ブログ WEBツール速報では自作したいろんなツールを紹介しています。もちろん無料です。

このブログも自分のツールを利用して検索上位になりました。
aglocoに参加している方は、私のダウンじゃなくてもいいから自由に使ってください。

エクセルで操作はきわめて簡単にしてあります。



私の考え
ほとんどのコンテンツ・ソフトは無料になる。
スパム的な強引な営業は成果はあがらない
ボランティアの競争の時代が始まる

だってgoogleがそうでしょ、これからいろんなサービス無料で提供しますよ。マイクロソフトはびびってます。

今日の雑誌でおもしろい記事ありました

yahooとmicrosoftが合併したらgoogleの株を買え

って今アメリカの株式市場で話題だそうです。

市場はgoogle有利で、yahooとmicrosoftの合併は何のメリットもないと判断してます。



携帯とagloco

もし、携帯でaglocoのシステムが出来たら文句なくすごいビジネスになります。
参加者がいきなり1000万人以上のメデァイが出来ます

携帯の広告の訴求力はかなり大きいと思います。

私の考えるビジネスモデルはこうです。

現在のパケ放題を無料にします。1000円引きぐらいではダメです。
こんな商売する場合は、参加者がすごく多くないといけません。

Iモードのボタンを押したら自動的にドコモのトップページに行きます
そのページにはフレームがあってフレームの下は広告バーになってます
上の部分は今までどうりのIモードです。

携帯の加入者は、最初から全員無料でネットが見られます。

広告は見たくないという方は、現在のパケ放題と同じ価格を払います。

当然大多数は無料の方を選びますから、デフォルトの設定は無料にしておきます。
紹介システムをとる必要はありません。携帯加入者は原則参加です。

青少年のアダルト規制という問題もあるのですが、技術面か制度面でクリアします。

新機種からその機能をつけていけば、時間とともに普及します

ドコモはパケ放題の金額が入らなくなります。
その分会員増の広告収入でペイできるか勝負です。

ソフトバンクの孫さんなら、やってくれそうですね。
このくらいのことは、最前線では、当然考えているでしょう
この世界、気狂いじゃないと生き残れません

たぶん、日本のお役所がネックになりそうです。
10年はかかるだろうな・・・・

アングロサクソンは、システム作るの上手いから、また先こされるんでしょうか

進化する広告とagloco

広告の手法は日々進化しています。最近テレビでもネットに誘導するCMが目立ちますね。ネット広告の重要性は今後ますます大きくなります。

アドワーズ・アドセンス広告が最初の革命でした。

補足説明
ネット広告の分野でロングテール型ビジネスを成功させたのがグーグルのキーワード広告です。 検索語と広告を連動させるのがアドワーズ(検索連動型広告) ホームページ内に関連性の高い広告を載せるのがアドセンス(成果報酬型広告)です。



私も使ったことありますが、めちゃくちゃ広告パフォーマンスいいです。
ニッチマーケットで10万円分だけ広告したいという手法が今までなかったのです。私の場合、特許申請するネタがあって商品を作りました。
従来なら個人では流通ルートがなかったのですが、この広告手法のおかげで個人でも起業可能になりました。

例えば、似顔絵消しゴム作ります。なんてビジネスで起業できるわけです。

今aglocoはビューバーと広告の融合に苦労しています。

これが、実現するとまた革命が起こります。

ビューバーには利用者の履歴情報・個人情報があります。
これと広告データーベースとマッチさせることにより最適広告の抽出をします。

すると、近所のパチンコ店の改装 などの広告も理論的には流すことが出来ます。ペット関係の買い物が多ければ、ペット関係の広告が多く流れます。

これにより、ニッチ広告と地域広告 両方流せるのです

スポンサーにとっては、たまらないくらい良い話です。



最新情報 5/15

agloco公式ブログの最新情報5/15(独断で和訳)

ブロガーのジョンは、Viewbarを使います


我々は、最近、開発に関係しない会員に、AGLOCO Viewbarの最近のバージョンを使って、テストする機会を与えることを決めました。ジョンは、ソフトウェアの彼の最初の観察について書きました(そして、ビデオを貼りました)。彼の第一印象は、ここにあります:


AGLOCO Viewbarは本当です、そして、それが存在します。私がたった今それを使っているので、私は知っています。Akshay Mavaniは、試験して、私の印象を与えるために、私にベータViewbarを送りました。


Viewbar ソフトウェアは、1.8MBのダウンロードです。装置されるとき、それは5MBのスペースを取ります。Viewbarは、Windowsタスクバーより少しも大きくはありません。私が走らせているバージョンはGoogleによって広告を示します、そして、Googleはデフォルト検索エンジンです。それが 1台の広告サーバーだけを打つので、広告は現在目標とされません。残りの広告サーバーは、つながれませんでした。


彼の全部のポストを読むか、http://www.johnchow.com/15000-agloco-sign-ups/で活動中にViewbarのビデオをチェックしてください

ジョンも注意するように、我々が広告サーバー(それは、予想以上に長く、残念なことに、時間を取りました)を集積し終わることができるとすぐに、我々は我々の全面的なリリースを開始します。現在の統合問題は広告サーバー側から来ています、しかし、我々はこれを補償するためにViewbarを調節していなければなりません。Viewbarがリリースされることができるように、我々はこの最後の残りの問題を修正するために我々のパートナーと働いています。
aglocoが次のビジネスの最終局面にいく為ビューバーの広告統合が完成する日まで私はダメだしを続けます

ブライアングリーンウォルド

AGLOCO開発チーム


私の解説
agloco今日もつながりにくいですね。かなり良好な接続環境の私でさえ3回目でつながりました。どんだけaccessあるのでしょうか?

たぶん、サーバーが二つあって ツールバーとつながってるサーバーと広告用のデーターサーバーとがあるのです。

広告用のサーバーは広告主が申し込みできるサイトになります。
ここで広告管理をします。
ツールバーのサーバーは会員管理してます。

顧客情報により広告を抽出し選別する必要があります。
この国のこの年齢の顧客なら、この広告を流そう

それだけの話です。ところが、両方のデーターが膨大になると、アルゴリズムが半端じゃなく複雑になります。そこで苦労してる訳です。

広告は全員同じものが流れるのではなくて、個人により地域によりバラバラです。

つまり、近所のスーパーの宣伝が、あなたのビューバーに流れることも夢ではありません。

今日も独断と偏見がさえわたります

あった!viewbar

いつもの日課で海外ブログ検索、すごい情報GETだ、今日は興奮して寝れない。会員の諸君つっぱしれ 革命がはじまるぞ!!!

英語ブログでは、もりあがってる 世界中の奴が注目してる。
ネットの伝播力は、凄い!!!!こんな情報が 一晩で駆け巡る

情報は金だ!日本じゃ誰もagloco知らない、このブログ死ぬほど読め



ダウン15000人がいるカリスマの方のブログだ

以下流用



AGLOCO Viewbar - それが、本当に存在します

AGLOCO Viewbarは本当です、そして、それが存在します。私がたった今それを使っているので、私は知っています。Akshay Mavaniは、試験して、私の印象を与えるために、私にベータViewbarを送りました。

Viewbarソフトウェアは、1.8MBのダウンロードです。装置されるとき、それは5MBのスペースを取ります。Viewbarは、Windowsタスクバーより少しも大きくはありません。私が走らせているバージョンはGoogleによって広告を示します、そして、Googleはデフォルト検索エンジンです。それが1台の広告サーバーだけを打つので、広告は現在目標とされません。残りの広告サーバーは、つながれませんでした。

インターネットをサーフィンしている間、我々が金を儲けるのを許す他に、Viewbarは若干の役に立つツールを提供します。それは素晴らしいGoogle検索ボックスを持って、インターネットExploreとFireFoxから全てのあなたのお気に入りのトラックを遠ざけます。Windows計算機とカレンダーへの速いリンクも、あります。私は、より多くの特徴が後のバージョンで加えられると確信します。

私がそれで遊んでみることから言うことができるものから、Viewbarは行く準備ができているように見えます。主な引っ掛かる点は、広告サーバーでの統合です。一旦その問題が解決されるならば、誰でもそれをダウンロードすることができます。

活動中のViewbarのビデオは、ここにあります。あなたのブログの上にそれを郵送するために、感じてください。ちょっと適当な信用を与えるのを忘れないでください。

続ブログが資産になる日

私がgoogleで上位になれたのもこの方のアドバイスがあったからです。

よくわかんないよ!アフィリエイト

ほんとうに感謝

私は、ほんとうはSEO対策なんて生理的に嫌いです。
好きなように、楽しくやればいいのです。

ということで
agloco 日本語 登録 規約 最新情報 NEWS Viewbar 稼げる 仕組みの日記 を今日も書きます(←しっかりSEOやってるバカです) 

ペソさんは、SEOをテーマにした日記が多く中級者向きに、いいブログを書いておられ、けっこう人気あります。ブックマークにおすすめします。ブログ内容はクールで、オーバートークのない方です。性格ですね

昨日のブログが資産になる日 という日記でもらったペソさんのコメントも記事にしちゃおう


ここから
古いドメインは新しいドメインより評価が高い。
新しいドメインが古いドメインに勝つためには
量だと思います。
新しい人が勝つには苦労しますね。

Aglocoが開始し、収益を得ることになった場合
資産価値は高いですね。
まだ1万件ほどの検索件数でしょうが
倍になったら?
と考えると恐ろしいかと思います。
2年後などを考えた場合・・・w

ここまで
さすがですね。意味わかんない方もおられるでしょうが、短いコメントながら、適切なコメントです。


私のブログは独断性が強く、入門とタイトルしながら、こむずかしい講義
ほっといてくれ、ブログくらい遠慮なく好きに書くのが私の心情だ



これからもよろしく

aglco夜明け前

aglocoのビューバーはまだダウンロードできません。
通常の常識なら、利用できる形になってサイトをオープンさせます。しかし今日現在aglocoはまだ利用できません。当初の発表は4月中旬のダウンロード予定でした。すべてが非常識です。

この状況をどう考えるか解説します。

インターネットの最前線の競争は熾烈です。気狂いじゃないと生き残れないそうです。aglocoの公式発表では、中途半端なものはリリースしたくない と言っています。

スピードも、求めるし、完成度ももとめたい というジレンマです
プログラムの開発計画が、難航し予定が狂ったのです。

私はaglocoを信じたいと考えています。三流ながらもプログラマーの私は開発現場のプレッシャーは想像できます。

ビューバーも、そのへんにある ツールーバーに比べて桁違いに凄い技術なのでしょう。簡単なものなら、すぐに類似サイトがどこからともなく現れるのもこの世界の常識です。

完成度が高いほど、参入障壁が高くなり後発組がついてこれなくなります。

aglocoの会員登録された方は、30%近くは義理入会だと想像します。
もう登録したことも忘れてるかもしれません。

夜明け前だと思います。

もしほんとにダウンロードが、はじまったら、いろんなニュースやブログにとりあげられます。

そうすると、マニア(過去日記参照)以外の方にも広がりあなたのブログからの紹介が難しくなります。

aglco夜明け前が一番暗いのですが、ここはガンバリ所でチャンスととらえるべきです。

人と同じ行動では大きな成果はつかめません



agloco攻略法

aglocoの攻略法を公開します。
agloco以外で集客せよ

私は、aglocoを登録した時は、aglocoで検索したわけではありません。
プログラム 不労所得 稼ぐ 自動 こんなワードで偶然発見したのです。

aglocoを知ってる方はすでに登録してます
aglocoを知らない方が登録してくれるのです。

だのに アフィリエイト・お小遣い・aglocoをキーワードにするのはいかがなものでしょうか?同業者が情報収集しに来るだけです

私の場合、いろんなしかけを このブログ外にしてあります。

そこからの登録が多いのです。

つまり、aglocoとうい激戦区で苦労するより、得意な分野で信用を頂き少数でいいので同士を募り、確実にアクティブラインを築くことが近道だと思うのです。

aglocoをWEBで正面営業しても苦戦します。

↓のブログも参考にしてください

RSSから自動記事作成

私の別ブログで新しいツールを公開しました。無料です。
遊んでみて下さい。現在のネットはWEB2といましてRSSが上手に使いこなせるか?というのが結構重要なポイントです。

aglocoの情報収集のみでなく、ブログのアクセスアップに役立ちます。

ツールで作った日記
http://agloco55.blog97.fc2.com/blog-entry-184.html

RSSは動的な情報をすばやく集めます。今までは、検索で情報を集めました。しかし 情報に新しさを求める場合もあります

本で言えば、週刊誌的な情報です。ですからブログ検索で最新情報を探すとうニーズがけっこうあるのです。

http://toolnews.blog81.fc2.com/blog-category-40.html

agloco攻略法

aglocoの攻略法を書きます。

無作為に1万人集めてagloco知ってる人手をあげて?
さて何%手をあげるでしょうか 私の予想は1万/1億=0.01%です

限界参加人数が2000万人(老人・子供・パソコン未利用者を除いた人数)としても、まったく普及してないのです。

情報は2極化で、ブログの世界ではマニアたちが盛り上がっています。
しかし、同業者の宴会で紹介が外に広がっていません。

そして多くのマニアは10日程度頑張りますが結果坊主でブログ放棄します。

これが実態・全体分析

だとしたら戦略は、営業パワーのある、おばちゃんをダウンにしてどぶ板営業する。

または3人ダウンにつけ、そのダウンにも、3人ダウンがつくまでフォローしそのダウンにも3人ダウンつくまでフォローする。といった古典的マルチのノウハウが攻略法になると思います

このブログを、読んでる方のなかから、将来のデジタル資産を築く方が現れるのが、私の願いです。

aglocoが当たれば、とんでもない資産になります

アメリカンドリームを実現せよ!!!!

祝3位 google

過去記事でとんでもない発言してます



http://agloco55.blog97.fc2.com/blog-entry-87.html

http://agloco55.blog97.fc2.com/blog-entry-102.html

http://agloco55.blog97.fc2.com/blog-entry-111.html

このネタは無料ですよ、金額にすると10万くらいしますよ
くだらない情報商材より説得力あるでしょ


多くの方は、登録するだけ活動しません。メールくれません。

技術屋らしく仮説を検証しています
googleでaglocoと検索下さい 100のトークより1の事実です。

ベクトル的には上昇してますので、時間により1位になれるのは確実です。

ところが、私の中では変な話1位はどうでも良くなりました。
というのはアクセス数を分析してますが、googleからaglocoで検索しアクセスしてくる件数は約20回/日 agloco + 複合ワードで40くらいです

私の上下の方は2~4回です。つまり仮に1位になった所でそれは名誉なことですが、アクセス数は微増であることが予測されます。

おもしろい内容であれば、リピーターがついてアクセス回数が増えるということでしょうか







ブログが資産になる日

ブログが資産になると感じてる方は多いと思います。
ブログってやる方、やらない方2極化してきてますが、NHKでもブロガーの特番をやってました。本音のメディアとして注目されてる という内容でした。
また、料理の簡単レシピを毎日無料で発信し、利用者が何万人もいるブログも紹介されていました。

ネットで日記書いて、どこが楽しい??
ボランティアはいいことだと思うけど、疲れるし続かない?そんなもんで金になるのか ?


こんな素朴な疑問にお答えします。


これは私の個人的考えです。

もう通常の物販では儲からない時代です。
戦時中ならいざ知らず、異常に食料を求めるとか生活品の物欲は今の日本人にはありません。
多くの既存産業が、生き残りをかけて前年割れです。

あなたは、何に金を使いたいですか?という話です。

旅行・彼女がほしい・子供の教育・趣味・整形手術

文化が進化するにつれ、人の欲望は変化します。生活必需品ではありません。

21世紀は可処分時間の奪いあいになります。
誰もが1日24時間ありますが、7割くらいは、拘束的時間です。
仕事・家事・睡眠・食事を差し引いた自由時間をどう使うかが重要テーマです。

ここで、情報提供の価値は相対的に上がってきてます。
今後、何か商売しようと思ったら、人の可処分時間にうまく入り込み情報発信するしかありません。

簡単に言うとテレビの広告です。ところがテレビの力は相対的に低下していきます。テレビよりもっとおもしろいものが増えていくからです。
携帯・ネット・ゲームなどなど

さて、ブログに話を戻しましょう
それなりにボランティアしてるとサテライトビジネスがなりたつのです
ファンがつけば、本も販売できますし お勧めってことで提案もできるわけです。信用もつきます。イベントなどにおよびもかかります。
電車男を思い出して下さい

ブログの検索順位は、長く続けると特定のワードにたいし、手抜きしない限り永遠に下がりません。

このブログならaglocoというワードに関しては、検索などかアクセスし確実に何人かが登録します。後から参加する方のブログからは、aglocoで検索順位をぬくことは不可能です。

これって資産じゃないでしょうか?

あなたも特定のワードや分野で資産を築いたらいかがでしょうか
人を特定のワードで集めると金になります。しかし営業目的では人は集まりません。ボランティア・おもしろさの競争なのです




ねづみ講とagloco

aglocoの普及活動は、紹介制度と聞いて、ねづみ講を連想する方もいらっしゃると思います。

本来のねづみ講とは、マルチとも違います。
マルチは商品の販売が目的です。商品の流通があれば、破綻はしません。違法ではありません。

ねづみ講とは、お金の流通のみを目的にします。その歴史は江戸時代からあったようです。人数が増えてくれば、紹介できる方がいなくなり破綻します。破綻が目にみてているので違法です。

aglocoも普及活動が進み会員が増えてくると、将来的には紹介を出すのが難しくなります。そうするとaglocoは、破綻するかというとその逆で繁栄します。個人的には紹介が難しくなるだけで組織的には、大成功です。

aglocoの目的は、会員増により新しい団体を作ることにあります。
団体は広告も見るし、買い物もする。といったグループになります。
多くの企業が、aglocoにいろんなオファーを持ってくるでしょう

紹介活動が苦手な方は、自分ができないから生理的に ねづみ講はいやだという反応がでます。

しかし、好む・好まざる関係なしにネットの世界では紹介による会員増をめざすのは常識になります。

理由は
お金使いません。被害者はいません。
ネットの普及で、営業はノーコストです。ユニークな参加者も出てきます
主催者は営業・広告にコストをかけていません。営業マンも不要
人数をまとめる事で金になる、交流による付加価値が増します。メディアにもなります。

今世紀 生き残るためにはこの感覚が必要です。



RSSから自動作成

驚異のブログツール!!を作りました(テスト中、詳しくは後日報告)
RSSから記事を自動作成、ネタがなくても、5秒で毎日更新できます。
agloco news で検索したRSSから自動で記事作成


******************************************
今日の新着 agloco news 英語ブログ   
******************************************



Popularity Experiment - Update #23
Agloco News Google 1st page w/ agloco, 11 weeks, 15 weeks. Agloco News Yahoo 1st page w/ agloco, N, 1 week. Agloco News MSN 1st page w/ agloco, N, N. Agloco Fourm Google 1st page w/ agloco, N, N. Agloco Fourm Yahoo 1st page w/ agloco ...


Agloco Shares And Agloco Dividends??
Seems like Agloco has been delaying the launch of toolbar since the initial February Agloco Viewbar launch till now, which is almost mid of May. Have been getting a lot of members who are beginning to think that it is afterall a scam or ...

Comment on Viewbar Testing by Terryfield
Great news, Agloco. Always grateful, always thankful. Always accepting, always believing. Always recruiting, always waiting. So near yet so far. Time has never been more deeply appreciated, thank God for Agloco.

Agloco Viewbar Update
Agloco will be releasing the viewbar soon in batches according to members who joined the program first. To maximize their accumulated hours and earnings, members only need to surf a maximum of 5 hours each month. According to [...]

Comment on Viewbar Details by GK
hey.. dis’sa gr8 news….. i cant believe it………….!

Finally scam free work from home opportunity
Finally scam free work from home opportunity Dear friend , I recently joined AGLOCO because of a friend recommended it to me. I am now promoting it to you because I like the idea and I want you to share in what I think will be an ...

The Never Ending Story
The drawn out AGLOCO saga continues, but will people wait?

AGLOCO & Blogsvertise ~ LightHalzen adds Alertpay ~ MyGoldGenie ...
On this note, I hope program admin can have the courage to face members even if the news are not favorable. I know there will be people shouting scam whenever a program closes but there will be those who will understand your problems. ...


agloco営業戦略

3人縦にならべる agloco戦略
aglocoの攻略法として、こんな戦術はどうでしょうか?
友人を3人集める、あなたも含めて4人です。

図のように縦にならべます。
agloco tactics



気が合う仲間同士楽しくやれば、思わぬ成果があがるかもしれません。
人が集まるといろんな知恵がわいてきます。
1人でネットでがんばっても、成果は簡単に上がりません。そのうちいやになります。


仲間でルールを決めます
全員3人の紹介ノルマまでDさんの下につける。
4馬力で1点集中ですから効果があります。共同作業です。

一番有利なのは、Dさんです。
全員ノルマ達成でDさんのダウンは12人つきます。

もしそこから紹介が伸びればAさんから特典がなくなってきます。
(4レベルのため)
ノルマ達成後は自分の直ダウンにつけてもよいというルールも加えると
、今度はAさんが有利になります。
つまりABCDどれが有利か、やってみなければわからない状況です。

みんなで紹介者を全員ダウンとして共有するのは、悪くありません。
努力が4倍になって、成果として数字が上がって来ます。

後でけんかしないような信頼できる仲間同士でやると、仲間のためにガンバロウという意識もできますし。紹介が出たとき全員で万歳できます。こんな事がインセンティブ(動機)になります。


これは、サンプル戦略ですから仲間同士でアレンジして下さい。
agloco で稼げる方法はこのような泥臭いノウハウだと思います 

うちでのこづち

5年くらい前でしょうか?うちでのこづちという商品がヤフーオークションにデビューし話題になりました。
これが今のネットの情報商材の起源だと思います。

「tempippy うちでのこづち」 とyahooで検索してみて下さい
こういうことを知っておくのも勉強です。

今だにページがあるのです。詐欺に限りなく近いビジネスモデルですが、種を知ったとき、なるほどこれがネットの世界か!と感心しました。
uitide.jpg


正体はすぐにバレて、一過性でしたが、瞬間的に稼いだと思います



もしこの商品を購入してもらえる情報は





あなたも、私と同じことをしなさい
私のセールストークを再利用しなさい



情報商材で情報商材を販売して儲けよう みたいのが多いけど同じ匂いがします。短期的・詐欺的利益は、自然の力で消えていきます。
努力が突然ゼロになります。功績が蓄積されません


地道にaglocoで安定利益を確保するほうが、WEB財産にもなり健全です。

ブログが資産になる時代が来ます



ネットとテレビとagloco

テレビのスタイルが今後どうなるか話します。

いろんなビジネスモデルやネットの将来の状況をわかりやすく解説します。

アメリカでテレビと言えば、ケーブルテレビのことを言うそうです。
国土が広く、時差もあります。日本のようにゴールデンと言う感覚がないのかもしれません。

今日週間ダイアモンドの記事ですが
テレビスタイルが変わる 内容の記事がありました。

アメリカ人は新聞を取らないかわりにケーブルテレビには毎月3000円程度払っているようです。

で、おもしろいのは、ケーブルテレビのコンテンツがそのままネットで見られるようになるそうです。


何が凄いか(アメリカの状況を頭に入れて読んでください)

無料になります。(通常は有料です)
ケーブルだとハードコスト、配線コスト等があり無料になりません。

テレビがすきな時間に見られます。オンデマンドです。
コマーシャルは60分に3分しか入らないそうです

大手優良企業がスポンサーになりたいと手をあげてるんだそうです。
番組配信会社も、コンテンツをネットで配信してもいいよ(もちろん無料)

というふうになってます

私の過去ブログを読んでる方はご理解できると思いますが

すべてのコンテンツは無料化していきます。フリーペーパーです

日本のテレビ局も、特権階級でいれません。高給がもらえなくなります
まちがいなく収益はダウンしていくと断言します。

ネットでコマーシャル付のおもしろいコンテンツが無料で流れるようになります。ネットでは免許とい概念はありません。すさまじい自由競争の世界です。

わかりやすく言うと youtubeがすでにその走りです。
さらに、長い時間で良い動画を誰かが作り流れるようになるということです。


この流れはaglocoに味方します。
aglocoのビューバーに、お気に入りの番組を登録しておけば、
更新があったら、バーから好きな時にその番組を見られるというふうになります。テレビはテレビで見る時代でなくなります

agloco と新聞

新聞の販売店さんからこんな話を聞いたことがあります。
ただでいいから新聞とってほしい、そうです。

なぜ!って

新聞の販売店さんは、チラシは1枚につき約3円の折込賃がもらえます。もしチラシが20枚はいっていたら、1部につき1日60円の収入になります。たくさん配るほど折込賃が収入になります。

つまり広告の配布ルートをたくさん確保したいわけです。

また新聞社は新聞の契約してくれたら新聞代以上の景品をくれます。

なぜ!って

シェアがほしいのです。
シェアさえとれれば、広告収入が何倍にもなって帰ってきます。


新聞業界の規制や事情があって実際は、新聞は無料になりません。


この折込チラシの概念がネットの世界ならどうなるでしょう

新聞は人件費・印刷費がかかりますが、
ネットではシステムさえ完成すれば、維持費は知れています。

ただでいいから新聞とって が現実になります。

それどころか

お金あげるから、新聞とって になります

それが、aglocoのビューバーです


aglocoの説明してもピンとこない方も多いと思います。

なぜ金くれるんだ、詐欺じゃないのかって思う方も多いです。


めんどくさい・興味がない方はしかたありませんが、マイナスになる可能性がゼロの話です。

登録して、感謝されることはあっても、恨まれることはありません。





ご利用下さい このブログ

aglocoは英語だし、おもしろそうだが、毎日必死になるほどでもない
そんな方が多いと思います。

ブログの更新も毎日するなんんて普通はできません
10ページぐらい日記を書くとネタもなくなり書くのが苦痛になります。

しかもタイトルをaglocoにしたデジタル営業はもう厳しくなってきてます。

そんな方のために

登録ページだけは、がんばってなんとか作って下さい
1ページでいいです。

ホームページよりブログの方が簡単です。"FC2ブログ 入門 初心者"などで検索すれば
親切な解説ページがあります。

詳しくはこちら agloco入門 

でこのブログにリンクしてください


リンクの許可などフリーです。かってにどうぞ。
私のダウンじゃない方でも自由に利用してもらってOKですよ。

私のブログはほぼ毎日新しいネタ書いてます。営業トークの参考にもなります。

agloco以外のブログで集客するか、アナログ営業で集客し、登録までフォローして下さい

注意点としては、私のブログにも登録ページがあります。ここで登録されたら、意味ないです。
あなたのIDで登録してもらうことが大切です。
その後、私のブログを解説として利用すればいいのです。


日本のaglocoの全体価値をみんなで上げようではありませんか!!!

agloco viewbar

今日新しい記事はありませんが、最新のビューバーの写真がアップされてました。
クリックすると大きくなります

agloco viewbar

agloco viewbar





私の解説
当初のデザインと少し変わったのか?
右のカテゴリでviewbar解説もクリック 過去記事参照

宣伝部分が広くなり、電話・録画部分がなくなってます。
それとも使用中の画面なのかわかりません
虫めがね も使い方がよくわかりません


まぁこれでいいと思います あまり先走ると初心者がなじみません
画面のGはgoogleの意味だと思います

プルダウンでヤフーなど検索エンジンを選択できるようです。

デモはできてるようですね

aglocoのHPにつながりません時々ありますが、アクセス集中してるようです。


ABCとマルチ

aglocoはデジタルとアナログの両方で営業すればいいと思うのですが
特にアナログ営業でのノウハウABCの話をします。

マルチで紹介メンバーを増やすコツはABCといわれています。
実際のマルチで、何万人もダウンがいる方はどんな手法をとってるのか公開します。

何万人もダウンがいる方は、顔が広くて、何百人も紹介を出したかというと、そうではありません。そんなやり方では、絶対何万人という紹介はだせません。

顔の広さには限度があります。

ABCという古典的な手法をとっています。

あなたが紹介者を出します。紹介者にも知人がいて、
知人はまだ登録してない場合を想定します。

この関係をABCとします。あなたはA 紹介者はB 紹介者の知人がCです。

Aは説明役 Bは紹介役になりCに営業します。二人で C に営業するわけです。C が登録したら、C にも知人がいます。
こんどはBがA役になりCがB役になりCの知人に営業です。

以下繰返しです。

以外と必勝法というのは、こんな単純な方法なのかもしれません。

マルチでは、全国飛び回って、ダウンを作りまくる方もいらっしゃいますが
コストもかかるし、ダウン一人あたりに会う時間は少なくなります。

それよりも、3レベルまでの連鎖をフォローしたほうが良いということですね。
そのほうがダウンも幸せです。縦にほっていくっていいます。

microsoftとyahoo合併?

microsoftとyahoo合併するかもしれません。というとビックリする方も多いと思います

microsoftとyahooは犬猿の仲なんです。
本来、もっとも組みたくない相手です。

その2社が何度か合併を試みようとしてます。日経新聞に載ってました。話は今のところ失敗してます。

さて、なぜこの2社が合併しようとしてるかという話です。
これがわかれば、世界のネット事情が理解できます。

googleの存在です。

今後、googleは無料ソフトをどんどんインターネット上に開放します。
広告費で運営します。
するとmicrosoftの商品が売れなくなってきます。

yahooは日本では、健闘してますが、世界レベルでは、googleに負けてます。
じわり、じわりと世界シェアが奪われていくのは目にみえてます。

microsoftとyahooもそのことはわかってます。

生き残るために、嫌いな相手と手を組めるか? と言った状況です。

世界は水面下で弱肉強食生の戦いをしています

aglocoはまったく別の切り口で事業展開しています。
この喧嘩どっちが、勝っても影響はないと思います。


最前線の決着がついてから、サテライト企業は合併されていきます。

日本人がネットで認識するのは、2年後くらいでしょうか?
日本はハード面インフラ面で、そこそこ進んでいるため後進国であるという自覚がありません。

生き残るために最も必要なのは、コンセプトだと思います。

microsoft→google→agloco

microsoftがgoogleに潰される話は何度かしました。
理由はgoogleがネット上で無料のソフトを提供するからです。
この戦いどうなるでしょうか?

情報誌で有料誌がなくなり、フリーペーパーになったのと同じ現象です。

microsoftはソフトを販売して食ってる会社です。
この規模になると舵は大きくきりかえられません。

過去の顧客との整合性もあり今さら、売上を広告収入に切り替えられません

時の流れはgoogleに見方するでしょう。

そして、今aglocoが提案してるのは逆有償のviewbar導入です。
逆有償というのは、お金払うからバーを見てということです。

viewbarというのはナイスアイデアです。
見る方にほとんど負荷を与えません。このことがいいのです。
負荷が大きいと、そんな小さい金額はいらない となります。

バーの利便性 + 逆有償広告の金額 +自分の買物の還元 > 負荷

なら、aglocoは成功します。とりあえず付けとくか になるかどうかが勝負です。

aglocoのviebarの機能としてバーの利便性も考えているようです。


今、私はgoogleのツールバーを表示してますが、aglocoのバーが出たら
両方表示するか、googleを引っ込めます。

Viewbarテスト 5/7最新情報

aglocoの公式な発表がありました。5/7最新情報です。
以下私の独断と偏見で訳します(多少のミスがあることをご了承ください)

Viewbarテスト

Viewbar 品質テストが、まだ進行しています。前回で言ったように、Viewbarの全てのテストは広告サーバーを除いて通りました。我々は我々のテストが今ごろは終わると思っていました、しかし、この広告統合は解くのが簡単であるとわかっていません。我々が現在我々の初めに計画したよりも2ヵ月遅れています、開発チームに所属する我々全員はViewbarが我々の会員にリリースされることを願っています。それでもまだ、我々のリリースにはハードルがありますが、私は本当に近づくリリースのために興奮もしてます(そして、私は他の会員が興奮していこともわかってます!)。


私の先のコメントを読まなかった方のために再び書きます

ちょうど今週私のViewbarの上の速い最新版。

先週の週末の電子メールで述べられるように、これは非常に単純なViewbar(私のものは、V0.53とラベルをつけられます)です。しかし、私はそれが来るいろいろな継続的な強化への道を示す単純な機能をそれによる良い仕事にすると思います。

以前に述べられるように、わずかにより小さい(それは、ウインドウタスクバーと同じサイズです)けれども、それはウェブサイトでViewbarのように見えます。私は私のバーを底に入れておきます、しかし、それはスクリーンの最上位にすることもできます。私も4色選択をしてみました、そして、私はデフォルトの青が好きです。

7 つの検索エンジンを検索フィールドから検索します(私は、実際に私のデスクトップから使ってますがこの検索は、最も便利です。)ツール(計算機とカレンダー)と同様に気にいってます。私は、これらのツールがViewbarが機能(改善がなされて、より便利になります)の源であること話しました。

会員へのこれのリリースがたった今AGLOCOで最も重要な話題であるので、それの上の最新版はここにあります:


最終的なViewbarが『固定する』全ては、今日実行されていて、明日中テストされます。彼らが正しく働くならば、我々はダウンロードプロセスを AGLOCOサイトとあなたの口座ページの方へ動かすことができなければなりません。否定の場合、たとえどんな問題ができるだけ速く残っても、我々は固定するつもりです - 我々は、動かない製品をリリースしません。私は、再び明日、これの上で最新版を与えます。


また、我々は必ずしも、世界的な基礎で利用可能で、ウェブサイトを知りません。我々は、ViewbarダウンロードをAGLOCOウェブサイトと統合する準備をしていました。これは、我々のSavvisエンジニアがこの2週の間取り組んでいた均衡を保っている問題を引き起こしました。

また、Viewbarリリースに関するあなたの全体的な忍耐は、有り難いです。私が我々の上海技術チームから最新版を聞いて、私はあなたを掲示しておき続けます。

Brian Greenwald
ブライアングリーンウォルド
AGLOCO Development Team
AGLOCO開発チーム

感想
aglocoのビューバーのダウンロードは、はじまってません
がんばってるんでもう少しまってください

ビューバーに見えるけど、ほんとは小windowのようですね。
aglocoのビューバーで検索すると7つの検索エンジンに同時に検索させるようです。(たぶん)

これは傑作です、googleがここまで大きくなったのは、新聞社の記事をパクッたからです。新聞社は抵抗しましたが最後はgoogleに頭を下げました。googleから大量のアクセスがもらえたからです。

aglocoはgoogleの上前はねるのか?

«  | HOME |  »

リンク

カテゴリー

検索フォーム

 

過去ログ

FC2ブログランキング

最近のコメント